アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。
この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。
その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。
ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。
インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるものとして性格や内面が100%で1位と書かれていますが、とてもそうは思えません。
俺は外見全然良くないです。今まで彼女いたことありません。友達もそうです。
努力しろとか足りないとか言わたこともありました。そこで友達に紹介してもらったりお洒落などもしましたがダメでした。
努力にも限界てものがあります。
また、見た目が全然ダメなので受身にならざるをえないです。
自分から話し掛けたとしても、おそらく「キモイ」とか言われる、言われなくても心の中で思われるのがオチだと思います。そんなルックスですから。
行動してどうにかなるなら今頃彼女できてます。
お洒落してもイケメンならともかくルックス(特に顔)が悪いキモメンなら意味ないです。それが改めて分かりました。
やっぱり女の人は、なんだかんだ言ってて結局はまずは顔最優先で選んでるんじゃないんですか?最後は内面ですよ、とか聞きますがとても信じられません。

A 回答 (30件中1~10件)

外見は大事だと思いますよ。

それは、顔だけじゃなくファッションもそうですが、全体の雰囲気ですとか清潔感とか。
自分はモテないと思ってる人は、雰囲気が暗いです。見た目そんなによくない人でも、笑顔で自身を持ってるひとは素敵に見えます。
あなたも、女性を見るときは顔で選びませんか?
見た目は全く関係ないという人はほとんどいないと思います。
人と会ったとき、一番最初に得られる情報は見た目ですから、それが受け付けなければいくら内面がよくてもダメですよね。
もちろん、見た目だけよくて内面がからっきしな人もいますが、そういう人はすぐ捨てられますよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自分はモテないと思ってる人は、雰囲気が暗いです。
モテナイと思ってる人でも明るい人はいてるような気もしますが。

>顔だけじゃなくファッションもそうですが、全体の雰囲気ですとか清潔感とか。
全体の雰囲気と言われても、なかなか難しいです…

お礼日時:2006/09/05 18:31

貴方の文章を読んでいると貴方の内面が映し出されているように見えます。

この質問内容を読んで、この人は良い人そうだなぁと思う女性がいると思いますか?
外見内面にこだわっていらっしゃいますが、女性は(男性もそうですけど)どちらも良い人(=よりよい人)を選ぶに決まってます。それなのに、貴方は外見だけでなく内面もあまり宜しくないようですね。それじゃあ一生彼女は出来ませんよ。御愁傷様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内面が宜しくないようになってしまう外見ですから。

>それじゃあ一生彼女は出来ませんよ。御愁傷様です。
仰るようにもう無理だろうな、て悟り始めてますから。

お礼日時:2006/09/05 18:35

ありていに書けば



「外見が予選で中身が甲子園」

って事です。意味のとり方としては2つあると思います。
お好きなように解釈してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「外見が予選で中身が甲子園」
これだと、俺は予選1回戦でコールド負けということになりますね。

お礼日時:2006/09/05 18:36

まさに人それぞれですが、私の周りの話をします。



友人Wは、まさにイケメンです。
正直、人をかっこいいと思わない私もクラッときました。
告白もされたことがあるようです。
しかし、問題は性格!極悪です。というか、私には無理でした。
まず男子校育ちで女子が苦手らしく、いくら話しかけても打ち解けようとしない。
かなりネガティブ、常にマイナス思考。
超自己中心的で、「こいつと付き合ったら大変だろうな」という感じです。
イケメンなのに今まで彼女がいたことがありません。
彼女欲しいなとひそかに思っているみたいですが、私は当分無理だと思ってます。

友人N、一般的な顔立ちです。特にイケメンでもありませんが
今まで彼女は3人いました。
性格的には少々自分勝手ですがかなり面白いです。

友人T 多分顔だけでいうならマイナスなほうです。
私は嫌いではありませんが、顔がいいよねと女の間で話にはならないので。
彼の特技はお洒落です。とにかくお洒落。それが似合ってます。
更に背が高く、様になるんでしょうね。
彼女は聞いたことありませんが、告白は結構されています。友達も多いです。

以上から、イケメンでも内面が駄目ならNGっていうのは本当です。
友人Wのことで、実感しました。
ルックスが悪いから話しかけただけでキモイとは思いません。少なくとも私は。
「キモイ」と思うのは、話内容や話し方によりますね。
まぁ殆どキモイなんて思った男性と出会ったことが無いですけど…。

あと、イケメンばかりが彼女持ちとは思いませんよ。
街中を見るとイケメンばかりですか?
絶対に違います。
ルックスも好きになる要素があるけれど、肝心なのは本当に中身なのです。
本気の恋愛なら、です。

私も外見がコンプレックスで、彼氏ができないんではないかと思っていました。
恋愛にアクティブなわけでもないし、でもまぁいいやと思っていましたよ。
欲が無いときに限ってそういう運命の出会いをします。
どーして彼女ができないんだ!!と考え込んでいると折角のタイミングを逃してしまうかもしれませんよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>友人Wは、まさにイケメンです。
正直、人をかっこいいと思わない私もクラッときました。
告白もされたことがあるようです。
しかし、問題は性格!極悪です。
でも最後には、見た目がものを言いますよ。少なくとも俺や友達の周りの環境はそうですから。

>彼の特技はお洒落です。とにかくお洒落。それが似合ってます。
更に背が高く、様になるんでしょうね。
身長ですか。170ない俺には厳しいです。というかお洒落しても似合ってないので…
これは、自他共に認めるしかないほどに…

お礼日時:2006/09/05 18:44

こんばんは。



最近友達が似たような話をしていました。
中身がよくても、見た目の第一印象があるよねと言っていました。
でも、逆に見た目がどれだけよくても中身が悪かったら好きにはならないと。

両方大事なんだと思います。男性も同じじゃないでしょうか??

また、見た目に関しては個人の好みが幅広いのではないかなぁって思いますよ。
私の彼も友達にかっこいいって言われたことないですけど、私は見た目を含めてすごく好きです。

ご自身で決め付けないで、好きな人がいるなら頑張ってほしいです★
質問者さまを見てくれる人がきっと現れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目よかったら、とりあえず付き合ってみよかな、とか思うと思います。付き合ってから中身知ることもできるし。
見た目悪いとそこまでの過程ですら、厳しいですよ。

>ご自身で決め付けないで、好きな人がいるなら頑張ってほしいです★
質問者さまを見てくれる人がきっと現れると思いますよ。
今は、好きな人はいません。
こんな俺でも見てくれる人なんているんですかね…

お礼日時:2006/09/05 18:47

あなたは、人柄を知らない初対面の女性ってどんな基準で判断されま


すの?

初手から内面なんて判らないんだから「みてくれ」しかないじゃない?
別に異性だからって事もなく同性でも一緒でしょ?
「最後は内面」って後からついてくるもんでしょ。

男女、友人問わず結局人間関係なんだから最終的に相手に求めるものと
して性格や内面が100%で1位って事は至極当然じゃないですか?

「みてくれ」がいい事に越した事はないと思うのも自然だと思いますよ。


一つだけアドバイス、ポイントは「清潔感」。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「みてくれ」がいい事に越した事はないと思うのも自然だと思いますよ。
その通りですが、見た目よいとまずは付き合ってもいいかな、て思われると思いますが、悪いとそれすらもできません。

>一つだけアドバイス、ポイントは「清潔感」。
回答してくださって、こんなことを言うのもなんですが、何を持って「清潔感」と?
仮に、よれよれの服を着てたとして、イケメンなら「かっこいい」キモメンなら「キモイ、ダサい」と言われます。

お礼日時:2006/09/05 18:51

男性の場合は結局、金と性格です。



そのうちに分かります。

外見なんて、清潔にしてスッキリ小奇麗にしておけばいいんですよ。

女性もですが、顔はヘアスタイルでかなり印象が変わります。
良さそうな美容院を選んで行ってみると良いですよ。

いくら外見なんて関係ないと言っても無頓着ではダメです。
皆、多少は努力してるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>男性の場合は結局、金と性格です。
まあ、金が有り余るほどあれば、女もよってくるでしょうけど、まだ学生ですから、そうなるにはかなり先ですね。

>いくら外見なんて関係ないと言っても無頓着ではダメです。
皆、多少は努力してるんですよ。
自分でできる努力はしましたが、どうにもなりませんでした。
努力にも限界がありますよ。

お礼日時:2006/09/05 18:54

女性です。



同じように「男性は女性のことを容姿で判断するよねー」と、
よく女性どうしで話しますが、男性も同じようなことを話すんですね。
でも女性が男性を判断する基準は男性よりはゆるいと思いますよ。

女性もいろいろですからね。
顔で判断する女性(たしかにいます)
経済力で判断する女性(20代後半からはこちらのほうが多くなります)
積極性で判断する女性(受身女性は受身男性とは発展しません)

私は「清潔感」と「気配り」だと思いますけどね。
はっきりいえることは、男性は受身でいては損します。
(積極的な女性に惚れられないかぎり)

大好きな女の子と出会って、質問者様の考えが前向きになるといいですね☆
女性が恋をしてかわるように、男性も恋をして自信をつけるんだと思います。
これからいっぱい出会いがありますから@
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>でも女性が男性を判断する基準は男性よりはゆるいと思いますよ。
失礼ですが、これは逆じゃないでしょうか?
周りみてるとそう思います。

>はっきりいえることは、男性は受身でいては損します。
受身になりたくはないですが、そうならざるをえない容姿ですから。

お礼日時:2006/09/05 18:59

顔や外見に自信がないなら経済力を身につけてはいかがですか?



男が顔だけでモテルのは大学を卒業する年齢まで。
社会に出たら顔だけの男なんて相手にされません。
顔や話術だけで女性にモテるのならホストと同じではありませんか。

あなたの言う内面はどういう意味かわかりませんが、
確実に女性にモテル方法はただ一つ。
女ではなく、男が憧れるような男になること。
つまり、高い社会的地位を手に入れそれなりの収入を得ることです。

女性が言う内面とは、「自分に自信を持っている」という意味ですからね。
自分に自信のある人がカッコいい。
それは外見に限らず何でもいいのです。
勉強でもスポーツでも人とのコミュニケーション能力でも。
オシャレを自信にしたいならオダギリジョーくらい何でも着こなせる男になればいいだけのこと。
それがムリなら、これから資格の一つでも取って、自分の社会的地位を確立し、収入を増やすことでもお考えになってはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>顔や外見に自信がないなら経済力を身につけてはいかがですか?
まだ学生ですから、かなり先の話になります。
社会的地位を手に入れてそれなりの収入得るには、まだまだ時間かかりそうです。

>女性が言う内面とは、「自分に自信を持っている」という意味ですからね。
この容姿でどう自信を持っていいのか分かりません…

お礼日時:2006/09/05 19:03

あなたは自分の外見がコンプレックスになりすぎて、性格にも影響が出ているように感じられます。


それでは、ますます深みにはまる一方です。

確かに外見のいい人は、それだけでまず自分に自信が持てますよね。自信があるので性格も前向きにはきはき明るいので、表情も明るいでしょう。態度も堂々としています。失礼ですが、あなたはまさに真逆に位置しているように感じます。
あなたの外見がどれ程のものなのか、分かりませんから自己申告の通り「キモイ」レベルだとしましょう。挙句にネガティブな事ばかりの暗い男だったら、そりゃあダメですよ。
内面って、顔に出るんですよ。知ってます?

そんなに女の子にもてない事ばかり考えてないで、内面を磨く努力をしてみたらいかがですか?何か一つでも自信の持てることなんかがあるといいかもしれません。人間自信のあるものがあると違いますよ。
今のあなたはコンプレックスの塊で、それじゃあマイナスオーラでまくりで、誰も寄ってきません。
誰だってそんな人と傷の舐めあいみたいな事したくないですから。
顔が悪いせいにしていないで、性格も改善していったら良いですよ。がんばれ。

最後に聞きたいんですが、あなたは女性を好きになるとき外見は見ないのですか?やっぱり不細工な子より綺麗な子、太った子よりスタイルのいい子が好きだったりしませんか?その辺は男女同じだと思いますけど。やっぱり良いに越した事はないですからね。それは事実でしょう。でもそれはきっかけに過ぎないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおり自分に自信が全く持てていません。
内面を磨こうと思ってても、外見気にしてしまいますから、なかなか踏み出せません。

お礼日時:2006/09/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!