アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。
この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。
その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。
ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。
インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるものとして性格や内面が100%で1位と書かれていますが、とてもそうは思えません。
俺は外見全然良くないです。今まで彼女いたことありません。友達もそうです。
努力しろとか足りないとか言わたこともありました。そこで友達に紹介してもらったりお洒落などもしましたがダメでした。
努力にも限界てものがあります。
また、見た目が全然ダメなので受身にならざるをえないです。
自分から話し掛けたとしても、おそらく「キモイ」とか言われる、言われなくても心の中で思われるのがオチだと思います。そんなルックスですから。
行動してどうにかなるなら今頃彼女できてます。
お洒落してもイケメンならともかくルックス(特に顔)が悪いキモメンなら意味ないです。それが改めて分かりました。
やっぱり女の人は、なんだかんだ言ってて結局はまずは顔最優先で選んでるんじゃないんですか?最後は内面ですよ、とか聞きますがとても信じられません。

A 回答 (30件中11~20件)

あまり気落ちしないでください。



僕もゴリラ顔でもてない顔してますが結婚できました。

ヨメが僕に引っかかった理由は、僕がドラムができたからだ
そうです。

でも演奏中は口半開きで目はうつろだったそうで、
今にもよだれたらしそうでキモイといわれました。

でもドラムが(とてもじゃないが)できそうじゃないのにできるから面白
かったとか、すごいとかいわれました。
絵も好きで描いてやったりしたのも喜んでましたね。
そういえば。
でも今は「最低の顔」「北京原人」といわれています。

一般的は女性は、
・見た目と(良い意味で)ギャップのある人
・目標を持って生きている人
のほうが、カッコいい人よりも良いみたいです。

例えば、カッコはダサいけどお店を経営しているとか
ブサイクだけど男友達が多いくて信頼されているとか、
アキバしか行かなさそうな感じなのに実はディズニーオタクだって面白い人だった、
オカマみたいなのに空手3段で強かった、とか、です。
(他になかなか類をみないようなギャップの持ち主は、「ほかには居ないあたしだけの彼」という認め方をされて大事にされるみたいです)

今まで女性と普通に会話ができてたのなら全く問題はないので、
あとは1つの事を深く掘り下げる事です。
仕事でも遊びでも何でもいいです。
できれば仕事に燃えている男の方が女の子の目からは
良い風に映るみたいです。
「まだまだだけど、今●●に燃えてるんだ」とか、そういう
確固たる目標を持つと良いのではないでしょうか?
(現実味のある手の届きそうなやつがいいですね)
また、女性を女性として見るのではなく、一人の人間として、
見ることも大切ではないでしょうか?

ファッションはどうでもいいので、あとは合コンとかに
マメに出て場馴れすればOKではないでしょうか?

ちなみに、ファッションの事しか見ない女性はやめたほうがよいです。
頭からっぽですから。
例えばファッション(ブランド)が好きなら、どういう
理由でその服や靴が生まれてきたのか?
制作した職人の名前は誰で、どういう使い方をするべきか
などまで深く掘り下げねば、ブランド品を持つ意味が
ありません。
たいがい多くの女性は「グッチがこんなに安く買えた」とか
言って喜んでいますが、「バカな日本人用」の制作・販売部もあるそうですから、
そんな部隊が作ったブランド物なんて本当に買うの
バカバカしいです。
それを知らずに買って値段とブランド名だけで喜ぶ
アホ女はどうしようもありません。
海外に行ってまで買うんだから本当に日本の恥です。
女性を選ぶならファッションにうとい人のほうが
気が張らなくてホント、楽です。
以前女性物の服屋だったので本当にそう思います。


とにかく何か「これ!」というような仕事とか趣味等をお持ちになるのが良いと思います。
今何かそういったことに発展しそうなことは無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ファッションはどうでもいいので、あとは合コンとかに
マメに出て場馴れすればOKではないでしょうか?
不思議な事に合コンしてる男友達がいてません。誘われて行ったとしても、恥かくだけだと思いますが。

>ちなみに、ファッションの事しか見ない女性はやめたほうがよいです。
頭からっぽですから。
この部分は、仰るとおりです。アホ女です。日本の恥ですね。
ファッションに対してあまり気にしない人のほうが、楽でいいですよね。

お礼日時:2006/09/06 21:29

イケメンもキモメンも人それぞれの主観で変わりますよね?私はたぶんあなたよりもうーーんと年を取ったおばさんですが、人間って心が顔に出てくると思いますよ。

女はそれを直感で感じ取るものです。若くっても年取ってもそれはおんなじです。

そりゃ容姿も性格も自分好みの男性がいたら別ですが、そんな人はなかなか巡り合えないものです。いたとしても自分とうまくいくかはわかりませんしねぇ。私なら生理的に嫌じゃなかったら内面で選ぶでしょうね。でも性格で選ぶとしたらナンパや合コンとかの短い時間じゃなかなか選べないですよね。普段の生活の中で「いい人だな~」とか「笑顔がいいなぁ」とかって思って始まるのじゃないですかねぇ。

女子校の先生ってどんな男性でもファンがつくものだし、生徒と結婚するっていうのもよく聞く話です。なんででしょうね~。狭い世界の中では容姿よりも性格が重視されるからかもしれませんね。

ちなみに私の彼は自分からブサイクと言って憚らないかなりなフトメン?です。ですが気持ちはものすっごく男前ですよ。そこがいいんですよね。まあおばさんのたわ言ですがね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>狭い世界の中では容姿よりも性格が重視されるからかもしれませんね。
俺の狭い世界では、これが逆になってます。
街の中のカップルみると本当にイケメンですよ。

お礼日時:2006/09/06 21:24

街のカップル、イケメンばっかりじゃないですよ。


私は、美女と野獣って感じのカップルをよく見かけますけど。

>最後は内面…とても信じられません

お笑い芸人のホンコンさん、お世辞にもイケメンとは言えないと思うんですけど(ごめんなんさい)
結婚されてますよね。
TVで、話しているのを聞いたんですけど
奥さんに、はじめは嫌がられていたそうですよ。
それが結婚までしたということは、
話していて楽しいとか、優しいとか、内面に惹かれるところがあったからでしょう。

皆さんも仰っているように、
質問者さんの、ネガティブな性格がモテない原因だと思います。
そういうのは、表情や態度に出ますから。
中身を、磨いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>私は、美女と野獣って感じのカップルをよく見かけますけど。
それは、ごく一部の例なんじゃないんですか?
都会に行ってみると、そんなカップル見ませんよ。
ホンコンさんの場合は、有名だったていう要素も含まれていると思います。

お礼日時:2006/09/06 21:12

はっきり言わせてもらうと、醜い顔の人とはお近づきになりたくないのは確か。

ある程度の基準でないと、誰だってお近づきにすらなりたくないものだと思いますよ。それは男女共通。あなただって、醜い顔の女性とお会いしたくもないでしょう。会わなければ、どうやって内面などわかるのでしょう。
ただ、本当に醜い人間って、あまりいないと思うのです。髪型を買える、服を買える、身奇麗にする。それをすればある程度見れるようになると思う。誰だって他人に自分をよく見せたいという欲があるのに、その努力をしないということは向上心のない人間だと思います。
あなただって、受身にならざるを得ないといっているけど、現状を打開しようと努力してないじゃないですか。
「誰がどう言おうとこれが等身大の僕だし」というのは、ある種開き直りです。
どうせどうせという卑屈さは表情や姿勢、態度にでます。そういう向上心もなく、僕はイケメンじゃないからもてないんだとウジウジしてたら余計もてません。女の子は白馬の王子様じゃありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>誰だって他人に自分をよく見せたいという欲があるのに、その努力をしないということは向上心のない人間だと思います。
あなただって、受身にならざるを得ないといっているけど、現状を打開しようと努力してないじゃないですか。
努力はしましたよ。しても無駄だしたけど。だから、結局は外見最優先なのかなと。見た目よければとりあえず付き合ってみよかな、て思うはずでしょうし、内面は付き合ってから知れると思います。

お礼日時:2006/09/06 20:59

確かに質問者さんが言うようなことを昔かんがえたこともありましたね。

でも、ルックスの問題がたとえ事実だとしても変えられない以上悩んでもしかたないではないですか。少なくとも定説では、内面がよければ顔が多少悪くても良いわけですので、あきらめるぐらいなら内面を磨くしかないですよ。

ただ、ルックスの問題でいうと、どちらかといえば男性より女性のほうが重視されているような気がしますが。男は、カッコよくても頼りなかったり、バカ丸出しのやつは絶対だめという女性がいる一方、一生懸命夢にむかって輝いている人はそれだけで、カッコよかったりすると思いますので。

どっちにしろ、顔も人により好みが分かれますから、自分からみて大してカッコよくない人でも中には好きだという人もいますよ。

「顔」より「中身」が重要とおもえてくるのは、なんとなく年齢と比例している気もします。その人の年齢というより、精神年齢のようなものですかね。

最後に、「顔」の良し悪しはともかく、「不潔」が一番嫌われるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>少なくとも定説では、内面がよければ顔が多少悪くても良いわけですので、あきらめるぐらいなら内面を磨くしかないですよ。
この定説が本当ならいいですが、現実は厳しいです。
そんな環境にいるもので。

お礼日時:2006/09/06 20:56

どっちも重視。


貴方自身だって同じじゃないですか?
顔だけ美人って最初は良くても、長くは付き合えないと思うでしょ??
それと同じです。

外見も勿論大事ですが、それだけってことは絶対にないですね。
内面だって大事なわけですよ。
街で見かけるカップルがイケメンばっか・・・てのもありえません。
そんなはずはありません(怒られそう)

それに、何が「かっこいいか」なんてのは人それぞれなんです。
私の友達は、もこみちクンがカッコイイと言いますが、私はぐっさんがカッコイイと思ってます。
ある意味、容姿は他人が評価するものです。
だから、あなたが自分で自分を評価しても、あまり意味がありません。
無駄に否定的になるのは止めましょう。

何より、ヤケクソになってるのが一番問題です。
たまたま貴女の周囲がそんな女の子ばっかりなのかも知れませんが、それでも「井の中の蛙」です。
もっと広い世界を見ましょう。
女の子のセリフや行動に右往左往してはダメです。
あなたが例えイケメンじゃないとしても
それで遠ざかる女なら「こっちから願い下げ」くらいの強気がなくてはダメです。

貴方が女性に求めるものは何ですか?
それを自分が身につければよいのです。
男も女も変わりはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>何より、ヤケクソになってるのが一番問題です。
たまたま貴女の周囲がそんな女の子ばっかりなのかも知れませんが、それでも「井の中の蛙」です。もっと広い世界を見ましょう。
女の子のセリフや行動に右往左往してはダメです。
ヤケクソになっているつもりはありませんが、実際問題俺の周りの環境は、回答者さんが仰る通りの状態です。
でもやっぱり、異性の意見は気になってしまいます。

>貴方が女性に求めるものは何ですか?
それを自分が身につければよいのです。
残念ですが、今は容姿です…

お礼日時:2006/09/06 20:53

男です。


あなたは、ブサイクかデブで暗そうな性格な女性が「どうせ男は、女の外見しか見てないのよ!」「私なんか、男と話したってキモイと言われるのが落ちなのよ。どうせ世の男は外見からなんだわ」と言っているのを見て魅力を感じますか?

私は、外見以前にそのネガティブな姿勢で、もうダメです。

見た目である程度判断するのは当然だと思います。
だけどそれは判断に過ぎません。
努力して普通の格好してればキモイなんて言われませんよ

生まれ持った物がよければ、たしかに有利ですけどねf(^^;


外見が良い男と外見が悪い男の 中身ですが
私は外見が良い男の方が、中身も良いと思いますよ。
対女性・人として向上する そういう事も出来ているから
女性が選んでくれるのだと思います。


ですから、そんな事を言っていても意味ないので
もっと努力してください
外見なんて、努力でどうとでもなりますが
中身は、「実践」しないとならないので
外見を向上させるよりもはるかに難しいです。

最後は中身ですから中身を努力した方がよっぽど良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>もっと努力してください
外見なんて、努力でどうとでもなりますが
中身は、「実践」しないとならないので
外見を向上させるよりもはるかに難しいです。
努力で外見がどうとでもなるとか、ありえないですよ。
実際40代で童貞の人が1割以上いる世の中ですから。
努力も、無限じゃなく限界がありますよ。

お礼日時:2006/09/05 19:24

人それぞれなので一概には言い切れませんが、『中身』は大事ですよ。


ただ、第一印象はどうしても『見た目』が大きいのは事実です。
それと同時に『雰囲気』も同じくらい大事です。

私は社会人サークルでスポーツをしているので、色々な人と出会います。
何年も見ていると、男女年齢職業問わず『明るい・活発・素直・おもしろい・
いじられてもめげない』のいずれかが当てはまる人は人気があります。
少なくとも社交的であれば『異性の友達・仲間』は増えますよね?
焦らなくてもそこから始めていけばいいのでは?


>お洒落してもキモメンなら意味ない

確かにお洒落するのも一つの手段だと思いますが、背伸びし過ぎだったりしませんか?
全身流行固め・ブランド固め=お洒落とは限りません。
清潔であればワンポイントでも十分です。
ジーパン+Tシャツ+スニーカーでも、イケメンじゃなくてもモテる人はいますよ。

あと、文面を見ると否定的ですが、そこが何よりも問題かと思います。
あなたから見て、女同士の会話を聞いた時に
『私って可愛くないからお洒落しても意味ない』
『私ってブサイクだから~』
『どうせ男は顔で女を選んでるでしょ』
なんて話をしていたら、その子と『仲良くなりたいな』と思いますか?

小さなところでも『自分のいいところ』を自分で見つけてみてはどうでしょう?
一つもないなんて事はないんですから。
もっと自分を好きになって見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
否定的になりたくはないけど、なってしまう環境にいてしまっているので…

>小さなところでも『自分のいいところ』を自分で見つけてみてはどうでしょう?
一つもないなんて事はないんですから。
もっと自分を好きになって見てください。
いいところ含めて、自分を好きになれるよう、考えてはみます。

お礼日時:2006/09/05 19:19

25歳女です。

きっぱり言いますが私は「内面」重視です。
女友達の評価で「キモメン」認定さんと付き合ったこともありますよ。
文字で説明は難しいですが、泥棒髭の出川+ガチャピンを3発殴った感じ、という所でしょうか(笑)
でもそんな彼とも2年続きました。彼の浪費癖が原因で別れましたが…

男も女もそうですが、やはり第一印象≒外見です。それはしょうがないです。
でも、第一印象が100点満点じゃなくてもいいんですよ。
及第点というと偉そうですが、とりあえず友達になってみようと思う程度でいいんです。

で、友達→趣味とか話が合う→沢山話す→だんだんいい感じに→付き合う。

こういう馴れ初めのカップルって沢山います。
っていうか私も何度かありました。私の友達もそうです。
そういうわけなので、sukai16さんはいきなり彼女探しをするよりも
周りの女性と友達(下心なし)になり、普通に喋れるようになったほうが良いと思いますね。
彼女探しはその後したって遅くないですよ。

あ、お洒落するのもいいですが、顔に自信がないなら、あんまり気張ったお洒落よりも
シンプルで体型にあった服を着たほうが良いです。チャラいの嫌いな女子も多いですから。
あと、ベッタリした長めの髪やガタガタの歯並び、ひどすぎるニキビ跡などは
不潔に見えやすいので、もし心当たりがあったらぜひ直したほうが良いと思います。

最後に突っ込み。
>見た目が全然ダメなので受身にならざるをえないです。
ぼーっと待ってるだけで、可愛い女の子が「自称キモメン」のsukai16さんに
声を掛けてくれて付き合ってくれると思いますか?
受身でも彼女ができるのは、それこそイケメンくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>友達→趣味とか話が合う→沢山話す→だんだんいい感じに→付き合う。
これは、モテナイ友達も言ってましたが、友達にすらなれないと。趣味がインドア系のものだから余計にと。俺自身もそうですが。
あと、ニキビ跡なども、多少気にしてる面はあります。

お礼日時:2006/09/05 19:14

街のカップルがイケメンばっかりだなんて思えないですよー(笑)



顔の作りどうこうじゃなくて、雰囲気は大事だと思います。爽やかな人、清潔感があるひと、よく笑顔がこぼれる人 このような男性はやっぱり惹かれます。
外見がダメだから・・・とおっしゃっていますが、これらは努力次第で変えれると思います!!

あと、街の中年夫婦をごらんになってください。イケメンのおじさんなんてそうそういません。それでも結婚していらっしゃるのです!!!(笑)

内面が大切です。まだ21歳じゃないですか。あ、私も同じですが・・。男の人って、歳を重ねるにつれて男っぽさが出て素敵になると思います。バリバリ働いて、どんと構えていらっしゃったらそのうち、素敵な恋愛が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雰囲気と言われましても、なかなかそう簡単には変えられませんよ。
内面が大切と仰ってますが、親しくなる以前に第一印象で、相手にされません。

お礼日時:2006/09/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!