アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のPCはフロッピーディスク(FD)ドライブがついていないものがほとんどだと思います。
わたしのPCにもありませんが、起動ディスクはFDみたいだし、ちょっとしたものを保存するのにCDやDVDは大げさすぎるし…というわけでFD復活も検討しております。

そこで質問です。
みなさんは、ちょっとしたものを保存するときや、起動ディスクなどはどうしてますか?
そもそも、実際にFDを使うことってありますか?

A 回答 (24件中21~24件)

仕事でも自宅でも使用していません。

OSの再インストールのときはCD-ROMブートだし、ちょっとした物を保存する時はHDDかDVD-RAMです。
自宅にあるFDは、十数年前のものばかりでレアものです(笑)
    • 0

ちょっとしたものはUSBフラッシュに入れますね。

FDは付いてますがここ数年はほとんど使っていません。昔のFDが100枚以上封印しっぱなしです…
    • 0

会社で使っているソフトがフロッピーを使うので会社のパソコンでは使います。

自宅のパソコンでは使っていません。
2台ありますが、1台のほうにはFDDがついていないことに最近気が付いたありさまです。

うろ覚えですが起動ディスクはCDから直接ブートだったような・・。

データのやりとりには、メールかUSBメモリを使っています。
他の人に送るときは、メールかCD-Rです。
    • 0

ありません。

• 0