プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPを作成時に使用したフリーの素材配布サイトさんが、いつのまにか閉鎖されていました。とても素敵なサイトだったので復活を願ってメールを送りましたが返事もなく、そのまま数ヶ月経過しています。
リンク必須のサイトさんだったのですが、サイトが閉鎖されている以上、デッドリンクになっています。現在もそのサイトさんの素材を使用していますが、こういった場合、今までどおり使用していてもいいのでしょうか。

皆さんはこういう場合、どうされていますか?

A 回答 (1件)

著作権の所在を明示させると言う意味では、ちょっと間違っているかもしれませんが、私は、リンクはデッドリンクさせたままバナーやサイト名を載せて置くか、リンクは消してもバナーやサイト名を残して、素材はそのまま継続使用しています。

素材サイトが閉鎖後に、自サイトから使用していた素材を下げて、素材サイトのバナーやサイト名を消してしまったときは、二度と使いません。
    • 1