アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。(^_^)
皆様ご存じのように、このサイトは「OKWeb」と「教えて!goo」が表裏一体となっていますよね。(勿論「教えて!goo」が裏でしょう)
さて、他の質問に回答していて疑問に思ったのですが、このサイトの管理はOKWebの管理局と教えて!gooの管理局との両方が別々に行っているのでしょうか?
それとも共同で行っているのでしょうか?(つまり相談しながら)
はたまた、実は両者はひとつの部署?
何でそんなことを、と思われるかもしれませんが、例えばOKWeb側では削除すべきではないと判断したのに、教えて!goo側が削除してしまったとかいうことはないのだろうか、と思ってしまったのです。
判断基準とかも画一的に設定することは出来ないと思いますので、これは相談しながら進めているのだろうか、いや、もしかしたら同じ人達なのだろうか、と…。
ちなみに直接事務局にメールでお伺いした方が早いのでしょうけれど、既に訊いたことがある方がいるのを期待しつつ、また、今後もそういった疑問を持たれる方への情報提供の場になればと思い、質問を立てることにしました。
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら御回答お願いします。

また、過去の質問は検索しておりますが、見落とし等ありましたらご指摘いただければ幸いです。(^_^)

A 回答 (2件)

naturalさん、どうもです。

去年の12月の話ですが、とある問い合わせをしたときに、投稿の管理についてお聞きしたことがあるのですが、その時点では、(聞きたい内容が何かによるという前置きがありましたが)作業の大半はgooよりOKWebに委託されていると聞きました。ただ、あくまでもgooのスタンスで管理もしているので、OKWebが管理しているという言い方は適切ではないとも聞きました。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

Advanceさん、御回答有り難うございます。(^_^)
なるほど、そうするとやはり別個に管理局(事務局ですね)が存在するようですね。
信憑性の高い情報を有り難うございます。
やはり、Advanceさんへの回答で挙げた例は間違っていなかった、と再認識しました。
御回答有り難うございました。m(__)m

管理者に聞いた方がいいんじゃないのですか?ここで聞くより。

• 0
この回答へのお礼

kmsさん、アドバイス有り難うございます。(^_^)
仰る通り、管理者さんに問い合わせた方が良いと思ったのですが、質問内にも記載した通り、

>今後もそういった疑問を持たれる方への情報提供の場になれば

ということを念頭に質問として立ち上げました。
何方からも回答が付かなければ質問の削除を、また、はっきりした回答が付かなければ自分で問い合わせてその結果を補足でフィードバックしようと考えておりました。(既に有効な御回答をいただけましたが)
ご理解いただければ幸いです。
お気にかけて頂いて有り難うございました。m(__)m