アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代カップルで下呂温泉に泊まりたいのですが、お薦めの宿(ホテルでも可)を教えてください。希望は日本情緒があり、料理がおいしく(部屋だし)温泉も情緒あるところがよいです。穴場的なところでもうれしいです。静かなほうがよいのですが、部屋やおもてなしがよければ大きなホテルでもいいです。予算は一人2食付き2万くらいを考えています。じゃらんなどで探してもいまいちわかりません。宿検索サイトよりそこのホームページですとうれしいです。

A 回答 (3件)

#2です。


お礼をありがとうございました。
「古い」ですが、「ぼろい」とは感じませんでした(私は)。
以前、ハウステンボスの園内ホテルに宿泊した時に、宿泊した部屋が酷い状態(カーペットに大きなシミはあるわ、家具はあちこち欠けているわ…。)だったことがありますが、湯之島館はそんなことがなかったと思います。
ただ、私自身が利用したのが数年前のことなので、「今も大丈夫」とまでは言い切れません。
ゴメンナサイ。
(これまたご存知かもしれませんし)いい事ばかりしか書いてないとは思いますが、こちらのサイトに「お客様の声」というページがあります。
http://www.yukoyuko.net/2104/
全部を見たわけではありませんが、多分、いいことしか書いてないでしょうから、ご参考になるかどうかは分かりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトもよみ清潔そうで安心しました。湯之島館に決めようと思います。
ハウステンボスのホテルは全部が良いわけではないのですね。びっくりです。ハウステンボスも行きたいと思っていましたので、うれしい情報でした。

お礼日時:2006/09/11 15:21

高山に住んでいる友達と会うのに都合がいいので(当方は名古屋在住)、下呂温泉は時々利用します。


専ら、昼食&温泉ですが。

その条件でオススメといわれると「湯之島館」(http://www.yunoshimakan.co.jp/)ですが、本館以外は2名1室ですと予算オーバーなんですよね(料金については、「交通と総合案内」からどうぞ)。
本館は本館で「趣」があっていいとは思いますが、見た目は「古い」ですよ(笑)。
温泉街からは少し離れて建っていますので(住所は岐阜県下呂市湯之島645)多少不便さはあると思いますが、オススメと言われるとここをあげたいですね。

ご存知かもしれませんが、下呂温泉でしたらこんなサイトもありますよ。
http://www.gero-spa.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「湯之島館」はすごく気になっていました。本館がいいなあと思っていましたが、古いんですね。古いというのは、ぼろいんでしょうか?「しみ」とかきになっちゃいますか?古くても清潔で味になってるとよいのですが、ただ古いだけの旅館もあるので、そのあたりがお聞きしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 00:26

実際に泊まったことはないのですが、TVCM等で目にした大手旅館のURLを載せておきます。

水明館というところです。いろんなタイプの客室があるようですが、あまり隠れ家的な感じではないかもしれません。2名で部屋食付だとご予算をオーバーしてしまうかもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:http://www.suimeikan.co.jp/suimeikan/index.jsp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくおおきな旅館ですね。
どこの閣がいいのか迷いそうです。りっぱな部屋はやはり予算をはるかに超えそうです。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!