アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は付き合って1年ちょっとの彼氏がいるんですが、他の人を好きになってしまいました。

彼とは、正直すごく好きで付き合い始めたのではないのですが、絶対浮気もしないし、優しいし、ありのままの私を受け入れてくれる人で、皆から羨ましがられるくらい仲が良かったんですが、時がたつとやっぱり時々ちょっとした仕草にイライラしたり、あんまり好きじゃないのかなぁと思ってしまったりで、ずっとなんかモヤモヤしたものがありました。
そんな時に好きな人ができて、とても辛かったので彼も同意の上でしばらく距離をおくことにしました。

好きな人は、私に彼がいることも距離をおいてる事も知ってるのですが、この前、その人から遊びに行こうと言われました。
仲は良いですが、用事がある時以外に合ったり、二人で遊びに行ったことはありません。
もちろん凄く嬉しいのですが、何も悪くない彼と別れるのが辛く、彼の愛を凄く感じるので別れる決心がつきません。
また、別れる前に好きな人に思わせぶりな態度もしたくありません。

彼は結婚を考える程、私のことを好きでいてくれてるのですが、私がこんな気持ちを抱えたままだと、お互い傷つけあってしまうかもしれないと思います。
でも、もしも好きな人と付き合えたとしても、彼程愛してはくれないのではないかと不安になってしまいます。

凄く漠然とした質問なのですが、客観的に見てこの状況をどう感じられますか?
新しい恋に向うべきか、愛してくれる彼のもとにいるべきか、どうしても決められません。
長文失礼致しましたm(__)m

A 回答 (14件中11~14件)

完璧な恋人などそうそういませんが、私はあなたが惰性で付き合ってるとしか受け取れません。


そして、この先出会う人が現在付き合っている彼氏よりもいい人でないかも・・・と恐れているように思います。
保険で付き合っているように感じます。
とは言え、そういった人は私の周りにもたくさんいます。
誰が正解とか答えがあるものではないですが、私は思ったままいくしかないと思います。
現在の彼氏と結婚を考えられますか?
あなたの中ではもう答えが出ているのではないでしょうか。
私は妥協できない人間ですので自分に正直にいきていくべきだと思います。
幸せを願っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の彼は、結婚相手としては理想です。
でもまだ私はもっと遊びたい、もっといろんな恋がしてみたいと思ってしまいます。それ自体がすでに彼を心から愛していないのかもしれませんが…。
私がもう少し大人なら、彼は最高のパートナーだったと思います。
思い返せば、今までの恋愛は妥協する事が多く、それに慣れてしまったのかもしれません。
しっかり考えて、正直に進んでいきます。

お礼日時:2006/09/06 13:33

自分の経験とすごく似ているので書き込ませてもらいます。



私の場合、付き合って数ヶ月の彼氏がいるときに、別の人に告白されました。その時は、付き合っている彼氏が大好きで、告白してくれた人のことは弟(年下なので)のように思っていました。
しかし学校の関係で、告白してくれた人といる時間が多くなり、その人へも、次第に心が動き、彼氏も大好きなのに、申し訳なくなって、別れました。

その後しばらくして、告白してくれた子と付き合ったのですが、うまくいかず、すぐに別れ、半年以上経って、また元の彼氏と付き合い、今の旦那となりました。

これは、かなり自分の気持ちに素直に行動した結果です。
今はいろいろあるものの、とても幸せです。
ただ、自分をどれだけ愛してくれるかも大事かもしれませんが、自分がどれだけ相手を思えるかの方が大事かと思います。
結婚して4年目になりますが、ますますそう思うようになりました。
かといって、たいしたことはできてないんですけど(^^;)

mayu_311さんも、お相手2人の気持ちと、自分の気持ちを大切に、その中で一番大事なものを決めて進んでみれば、辛いこともあるかもしれませんが、きっといい道につながると思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のことを純粋に好きと言えない今は、お互いの為に別れるべきなのかもしれません…。
私は臆病者なのでどうしても守りに入る事を考えてしまうのですが、よく考えて自分の気持ちに率直に行動してみようと想います。

お礼日時:2006/09/06 12:49

それは第三者に意見を求めること自体に無理がありますよ。


3人それぞれがどういう人なのかわからないのですから。
結局、自問自答を繰り返していくしかないと思います。
肝心なことは「あなたを愛してくれる人」ではなく「あなたが愛せる人」を選ぶことだろうとは思います。
仮に「あなたが愛せる人」が新しい人だったとして、そういう選択をしてもそれが必ずあなたに幸福をもたらすかどうかはわかりません。
逆もまた然りです。
どのような結果になろうともその責任はあなた自身が負うしかないのです。
ならば、自ら責任を引き受けられる選択をするしかないと思うのです。
急いで結論を出さなければならない問題とは思えません。じっくり時間を掛けて考えてみればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結果は誰にもわからないですよね…。
よく考えて責任を持って決断します。

お礼日時:2006/09/06 12:59

  こんばんは。



 どっちかにしなければならないという結論がひつようなのでしょうか。

 今すぐ結論を出さずにちょっと様子見で両方から離れてみてはどうでしょう。

 気持ちが落ち着いてきて、そして良く考えてから惹かれる方を選んでも遅くはないかと思います。


 こういうときにやってはいけないのは、相手が自分をどれ位好きかを試してみるということです。
 試されたと男が知れば、男のプライドを大きく傷つけられたと思い、好きな気持ちも急に醒めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し気持ちが落ち着いて、冷静になってからよく考えたいと思います。

お礼日時:2006/09/06 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!