dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Adobe イラストレーターを使って、
ホームページ用のロゴを作成したいと考えている初心者なのですが、
使い方がまったく解りません・・・
かろうじて、テキストを書き込むことは出来たのですが・・・

WEB上に初心者からの使用方法を解説したサイト等、
ご存知でしたら、教えてください><。。
※自分で見つけたものはほぼ高度なもので、
 初心者段階が端折られてます・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Illustratorは慣れないと使いづらいかも知れませんね。


FLASHを使ったときは直感的な操作ができてビックリしました。

さて、以下のサイトを参考になさってはいかがでしょうか。

http://www.illareya.net/douzyou.html
http://design.yumeou.com/illust.html
    • good
    • 0

Illustratorのバージョンがわからないので、取りあえず最新版(CS2)として、


参考URL内のトレーニングページは如何ですか?

Adobe公式のレクチャーです。

基本はなるべくなら入門本を購入してじっくり勉強したほうが
個人的にはオススメなのですが...

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2266 …
    • good
    • 0

 ふぉとしょに比べていられは取っつき難いですよね。



 私も随分手こずりました。
 私は取りあえずガイド本を買って来て、最初の方から本と同じ様にやって、いられでどんな事が出来るか・ガイド本のどこに書いてあるか把握しました。
 で・・・あんなことしたいと思ったら、本を見ながら作業して覚えましたよ(ですから自分が使わない機能は知らない)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!