プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていかれ、
ソファーに横ならびになりながら、
朝まですごしました。

気持ち悪い・眠い私のために肩をかしてくれ、
さらに手を握ってくれたり、髪をなでてくれたり、
素面の時には、ありえないくらい密着していました。
まるで恋人同士みたいでした。
頭をつけながら、手をつなぎながら、寝ていました。

そのまま、朝になり始発が動きだしたのですが、
それでも私は具合がよくならなかったので、
彼の判断で、タクシーで私を自宅まで送ってくれました。
タクシー内ではずっと膝枕をしてくれて、
また手もずっと握ってくれていました。
(当然この時はふたりともお酒は残ってない状態でしたが)

普段仕事の時は、体に触ってくるなんてありえないマジメなキャラだったので、びっくりしてしまいました。

私はもともとこの後輩に好感は持っていましたが、
今回のことを機に「オトコ」をすごい感じてしまい、
どきどきしています。(笑)

ご意見お待ちしております。

A 回答 (9件)

あくまでも私感ですが。



もし、同じ立場になったとしたら、肩に寄りかからせることはあっても
手を握ったり髪を撫でることまではしないと思います。

恋愛感情が有るかは分かりませんが、少なくともdaisuki999さんに好意を持ってるのでは、と思います。
これから新しい展開が有る無いにかかわらず、少しの間様子を見ては如何でしょうか?(^0^)

この回答への補足

返答ありがとうございます。
「手を握ったり髪を撫でること」の補足ですが、

最初はとにかく背中をさすってくれていたんです。
でも吐き気があるわけでなく、頭が回る状態なんだと
説明したら、肩をかしてくれました。

それでも、もうしっかり座ってられない状態になって、
手に持っていたハンカチも落としてしまい、
手がだらっとなった時に、手を握ってくれました。

髪をなでられたのも、肩によりかかる私をささえるように、頭に手をやり自然の流れでそうされた気がします。

補足日時:2006/09/07 19:51
    • good
    • 2

お酒が入ってベタベタしてくる男はろくなのがいません。

ご注意を。

男から見た感想です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

一般的にはそうなのかもしれませんね。
彼がろくなのじゃないことを願うばかりです…

お礼日時:2006/09/07 19:57

男も色々計算して考えます。



もしかしたらHできるかも
でも社内は面倒だ

ただ単にお人よしなタイプな男性かもしれない
(誰にでも思わせぶりな態度をする)

今後の展開を見ないと何も分かりませんね。

私はその女性の性格(ヤリマンか、真面目か)、私との距離(すぐ気楽にキレるか)、その子に対する私の本気度等等によって千差万別の対応をしていましたね。

女性によって私のことを「軽そうだけどマジメ」「ただの遊び人」「糞マジメでツマラナイ男」と私の演技に騙されていたようです。

私も本気の女の子には弱かったですけどね。
あとマジメ系の女の子には気は持たせましたが、Hはしないように気をつけました。
マジメな子は傷つけたくなかったので…。

結論:色々と誘ったりして相手の出方を探るのがベストでしょう。
今は相手をよ~く分析しないと(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

相手をよ~く分析しないとですね。
この後普通に会社であっているわけですが、
表面上は普通ですよ。

ただ、二人きりになると前より
なんとなく私への距離が近いような気がします(笑)

う~ん。私としては彼が私をホテルに連れ込もうもんなら、
絶好もんでしたね。
だって本当に気持ち悪かったので。
やさしく介抱されたことで、私の中で彼の株はあがったのですが、
それが計算だったとしたらすごいなぁ。(笑)

お礼日時:2006/09/07 20:06

 私も同じことされたことあります。


けれど、この手のタイプにはろくな人がいません。
酔っているのをきづかってやってくれる介抱とあきらかに下心の介抱と・・女も馬鹿ではないのでそれくらいわかります。
前者なら、本当にいい人。後者なら単なるエロおやじです。
後者のタイプにももちろん色々いますが、相手が真面目な方かどうかによって変わってくると思います。 本当に好い加減な人は相手の気持ちなんて考えても居ません。逆に真面目な人はそれからこっちをかばってくれたり、気にかけてくれたり・・優しくしてくれる人もいます。
どうかあなたの捕まったタイプがエロ親父タイプではないように・・そんな人と恋愛しても絶対傷つきますのでお勧めできませんが・・・

この回答への補足

返答ありがとうございます。
No1の補足にも書いたのですが、

「手を握ったり髪を撫でること」について、

最初はとにかく背中をさすってくれていたんです。
でも吐き気があるわけでなく、頭が回る状態なんだと
説明したら、肩をかしてくれました。

それでも、もうしっかり座ってられない状態になって、
手に持っていたハンカチも落としてしまい、
手がだらっとなった時に、手を握ってくれました。

髪をなでられたのも、肩によりかかる私をささえるように、頭に手をやり自然の流れでそうされた気がします。

なので、「いい人」だと信じたいですね…

補足日時:2006/09/07 20:07
    • good
    • 4

既婚者♂です。


学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論、了解(?)を取りますが、お腹をさすったり、場合によっては、相手の口に指を突っ込む事もあります。(すみません、ちょっと汚い話になって)

自分はあなたの書かれている文章からみて、あなたの後輩の場合は大変真面目な方だと思います。変な言い方ですが、エロ的に触りたくて触っていたんではないはずです。彼の行動は常にあなたの状態を最優先に考え、あなたが望むであろう事をしていたんだと感じます。もし後輩が多少なりとも、体を目的とするような事を考えたとしたら、ファミレスなんかには連れて行かないと思いますよ。

彼の行為の中で、一番気になるのは手を握っていた事ですが、自分が考えるに、あなたを安心させる(落ち着かせる)為の行為であったんだと察します。いくら酔った女性の先輩でも、単なる親切心だけで、ずぅーと手を握るのは、やはり多少なりともあなたに好意があるのでしょう。そしてあなた自身も既に気が付かれている通り、後輩の彼を意識しているんですよ。でなきゃ、男性と飲んで、酔っ払うまでお酒を呑まないでしょう。気を許せる男性だったからの事だと思います。(お酒に酔ったのか、その後輩の男性に酔ったのか分かりませんが・・・・笑)

確かにこのよな行動がエロ親父だと言う人もいるでしょうが、何もやらない真面目ぶった人より、介抱をしてあげるエロ親父の方が立派だと思います。勿論、明らかなエロ行為はまずいでしょうが・・・・。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

>彼の行動は常にあなたの状態を最優先に考え、あなたが望むであろう事をしていたんだと感じます。

そうですね。No1の方の補足にも書いたのですが、
一見エロに見える行為にもすべて流れがありました。

そして、私の状態を聞いて、食べ物や楽な格好など、
常に最適にしてくれるようにしてくれていました。

思い返せば返すほど、すごくやさしさを感じます。
気を許せる男性だったのはもちろんですけど、
酔った私への彼の態度がなんか嫌な感じだったら、
意地でもタクシーで帰ったかもしれません。

とにかく、酔って体はひどい状態だったのですが、
彼のやさしい態度で心は安心できていましたね。

そうして、GIZO13さまするどいですね。
彼は社でも大変真面目な人物でとおっています。

お礼日時:2006/09/07 20:18

経験上ベタベタしないで介抱してたなら好印象ですが、今回の場合あまり良い印象は浮かばないですね


後輩という立場がファミレス止まりにさせたのでしょうが、次回はもう少しエスカレートする可能性があるかと思いますし、その事が身体の関係を結ぶ事になっても付き合える事に繋がらないのを認識なさって行動すべきかと思います。
翌日以降何事もなかったような素振りをしてたなら90%位の確率でお酒のせいにして無かった事にしようとしてるのでしょうし、下心からの行動と読み取れますよね?

本当に真面目な人だったらお酒のせいにはしないですし、そこまでモーションかけてたら翌日以降の行動もこのように悩ませる事はないでしょ?
個人的には「猫をかぶるなら最後までかぶり通せ」って思います

蛇足ですが・・・、No.3の方の仰るように計算してた覚えありますし、妻だけは計算して行動できなかったなぁ~っと

30代後半男です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>次回はもう少しエスカレートする可能性があるかと思います。

これは、ちょっと自分でも感じています。
実際会社で会うわけですが、
二人きりになると空気がいままでと違うきがします。
また、彼がより私に遠慮なく近づいてくる気がします。

彼と一晩過ごす中、
彼は私の好意に気づいたのかもしれません。
その好意をどう料理しようとしているのでしょうか?(笑)

お礼日時:2006/09/07 20:23

その人は良い人だとは思います。


単なる臆病者の可能性もありますが。

しかし、そういうベタベタする行動って急に出来るものでもないと思います。
女慣れしてない人やシャイな人だとオロオロ介抱したり、家に送り届けるのが精一杯です。
なので、酔っ払っているのが相談者以外の女性でも、今回のシチュエーションになれば
同じように手を繋いだり髪をなでたりしそうな気がします。
というか、酒が入ると触ってベタベタしたくなるタイプなんだと思いますね。

とにかく、重要なのはその後の彼の対応ではないでしょうか?
今回の件で、彼が相談者さんに対して「女性」を意識したり好意を持ったなら
酒が入ってない時でもアプローチしてくると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>今回の件で、彼が相談者さんに対して「女性」を意識>したり好意を持ったなら
>酒が入ってない時でもアプローチしてくると思います。

そうなんです。実際会社で会うわけですが、
二人きりになると「空気」がいままでと違うきがしますし、
見つめる目も違う気がします…

何かが起こるかもしれません(笑)

お礼日時:2006/09/07 20:27

すごいいい子だと 思うんだけど


ヤリ目的なら その状態でファミレスには行かずに
連れ込んじゃうでしょ

髪を撫でたり 膝枕してくれたり 
ずっとヨシヨシしてくれてたんでしょ?

酒の力も多少あったとは思いますが
彼は貴方に好感を持っていて 大切にしていると感じました
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

実は私も彼の当日の行動を振り返れば振り返るほど、
彼はいいやつ。と結論に至っています。

ずっと、私の状態を気にしてくれていて、
そのときに最適な飲食物や格好とか常に気にしてくれてたんです。

また、はじめにタクシーに乗せられた時に、
私が気持ち悪くなった私をみて、
「運転手さんやさしく運転お願いします」といってくれ、
それでも「うっ」とかなったら
「大丈夫?気持ち悪い?ごめんね。タクシー乗せるのはやかったね。」と
タクシーをすぐさまとめてくれたんです。

すべてにおいて気がまわるというか。
そんな彼だから、私も安心して一晩いれたんでしょうね。
下心が見えたら、なんとしても一人で帰っていたかもしれません(笑)

お礼日時:2006/09/07 20:34

こんにちは。


30代後半♂既婚です。

酔った女性と帰る機会がたまーにあります(笑。

できれば早く返してあげたいと思うので、タクシーだろうが電車だろうが使えるものをつかって送り届けます。それが自分の役目だと思うから。

ただ、例外もあります。
歩いて帰ろうか?って聞いてあげて相手が「うん」と言った時だけは、急ぐことはせずにゆっくり帰ります。そのとき、手くらいはつなぐかもしれません。それ以外は無しですね。

好きだと言う気持ちがあれば、髪をなでたりすることはあるでしょう。
きっと彼もそうなんだと思います。
目の前に、好きな人がいて酔って苦しんでいる…、まぁ放っとけないですよね。私ならそうです。
でも、だからといって変なスイッチが入ったりはしません。それは卑怯だと思っているから。うー、臆病なのかなぁ?

まぁ、人それぞれかな。
さて、彼次はどう出てくるか?どっちにしても様子見ですね。
相手もきっとドキドキしていますよ。
楽しんで!
でわ!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>どっちにしても様子見ですね
そうなんです。
週明けに会社であったときは、
「大丈夫でした?」という会話を普通にしたわけですが、あれ以来
二人きりになると空気がいままでと違うきがします。
また、彼がより私に遠慮なく近づいてくる気がします。

そうして、素面でも彼に手を握ってもらいたいと思ってる私は、
今回の件で完全に恋に落ちてしまったのかもしれません(笑)

お礼日時:2006/09/07 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A