アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一人暮らしをしています。
そのため、男性を自分の部屋に入れるのには多少ためらってしまいます。ましてや好きでもない男性を部屋に入れたりはしません。
でも、男性の立場にたって一人暮らしの女性の部屋に入るのはどういう考えなのでしょうか?
部屋の中では二人っきりになってしまうわけなので、好意を持っているか、まったく関係なく友達だからということなのかなと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

好きな人じゃないとそういう内容の会話に持っていけないと思います。

ただの友達では単独ではあがりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。では、少しは期待を持ってもいいのでしょうか。

こんにちは。

一口に“男性”といっても様々な方がいらっしゃいますから
軽い気持ちで行き、何をするでもない用事を済ますだけという
方もおられれば、2人っきりになるのだから、少しは好意がある
のでは?→何かしらの期待をしておられる方もいらっしゃるでしょう。

一概には言えない、難しい問題ですね。
    • 0

あくまで私個人の考えです、お願いします

もし知り合いの女性から部屋に来ないかと誘われたら
それはやってもオーケーのサインだと捕らえています

まあ中にはそう考えていない女性も居るので苦労はしますがそういうことだと思います

この回答への補足

部屋に行って良いのか男性の方から行ってきた場合はどうなのでしょうか?

• 0

男の意見としては、

やはり女性に部屋に呼ばれた場合は相手からも好印象も持たれていると思ってしまいます。人によってはHもOKなんてステキな思考の方もおられますし、人それぞれでしょう。
    • 0

貴方に好意はあると 思いますが

好きかどうかまでは わかりませんね

しかし 男の立場で考えると OKのサインと受け取ります
    • 0

リスクの責任の問題だと思います、お互い共に。

まず、女性の立場からすれば、それだけのリスクを背負わざる負えない事を招いている事を自覚するという事。
一人暮らししてる女性の部屋で、その男性と2人きりになるという事は、相手にも相手なりの行動、欲求などが起きる可能性がある。
初めから部屋にあげる機会を相手に与えなければ、まったくもってリスクも何も起きないのだから。

好きな男性ならそのリスクも、チャンスに感じるのではないでしょうか。

男性も同じく、何で部屋に上げてくれたんだろうと、少なくとも考えるはずです。
・誰でも上げてしまう様な考えの人なのかな
・好意的に思ってくれてる意思表示かな
あなたに女性的興味を持っていそうなのであれば、男性はあわよくば的な考えも持っているのではないですか?

仮定して考えましたが、フリーの男女2人、友人関係としてはある程度構築されているとしました。
    • 0

ナンバー3のものです

補足について解答いたしますと
それは確実にあなた様とやりたいと考えているということで間違いないと思います
なのであいまいな返答をすると後々面倒ですのでその気がないのでしたらはっきり断り、その気があるのでしたらオーケーすればいいと思います
    • 0

もちろん、部屋に入って2人きりになったら

何かハプニングを期待するでしょう。

単に話したいだけなら外でいいわけですから。
    • 0

ただの友達なら女性一人暮らしの部屋には入らないでしょう。

別にそこに行かなければ絶対に出来ない事が有れば別ですが。
間違いが起こらないとは限りませんし後々女性側に何言われるか分かりませんし。

なので、部屋に行くと言う事(女性がそれを許すという事)は男性側が女性側に好意を持っており、女性側も男性側に場合によりHを許すほど好意を持っていると男性側は考える可能性が高いでしょうね。
    • 0

ハプニングを起こそうとする男もいます。

ハプニングを起こせない男もいます。
両者ともハプニングを期待しています。

もしくは、まっっったく女性としてみていない可能性もあります

別に好きでなくても、キレイな人なら今日知り合った人とでも…と思うのが男です(全部とは言いませんが、私も正体を現せばその類かも)
だから部屋に入るのは好意ではなく期待の場合もありますよ。

女性としては…
ハプニングを起こされる、しかも行くとこまで行く可能性があることを前提にしたほうがいいです。(つまり…ゴムとかもあったほうがいいということ)
ハプニングを起こす場合でも、暴走の可能性も考えて準備はしっかりと。

この回答への補足

いい雰囲気にはなったけど、そういうハプニングがなかった場合はどういうことなのでしょうか?
例えば、キスはしたけどそれ以上はなかったとか。

• 0