アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーター10を使用してブログタイトルの文字を作りたいと思ってい
ます。
立体感のあるぷくっとした文字を書きたいのですが、どうすればいいのかやり方がわからずにいます。
(↑具体的なイメージがあればよかったのですが、具体的な文字を表示したURLとかが見つからなくてすみません)
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

非常に大雑把な説明になります。



文字を任意のフォントで打ったらアウトラインを取ってください。
オブジェクトになった文字をグラデーションメッシュで塗ります。
文字のふちを暗い色、中央を明るい色に指定すれば膨らんだ感じになるかも知れません。

かなり試行錯誤が必要だと思います。
もともとイラストレーターにはあまり向かないタイプの作業です。

ちなみに、フォトショップだとロゴを作るアクションみたいなものがフリーで配布されているかも知れません。以前はよくみかけました。
    • good
    • 0

フォトショップですと照明効果を使用してできるのは分かるのですが。


イラストレーターは照明効果のようなものは無いんでしたっけ。(ここ何年か使っていないので。)
http://www.bekkoame.ne.jp/~firefly/frtips.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!