プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝初めてプチソフィアを使いました。説明書によると1回目の測定後に正確に測るために続けて2回目の測定があるとのことです。また、毎日1回なら1回、2回なら2回と同じ様に測らなければならないようなので私は短時間で済む1回測定をしようと思いました。今朝アラームで測定を開始しピーっという音で測定を終了しそのまま何のボタンも押さずにケースにしまいました。数分後ケースから取り出し見てみると2回測定終了のようなマークが出ていました。1回で測定を終わらせるときには何かボタンを押してから終了させるのでしょうか?それとも今朝のように温度表示がでたままケースにしまってよいのでようか?明日の朝も測定したいので宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私もプチソフィアを使用しています。
もう時期1年くらいです。

私も朝時間がないので、1回目測定をしていますが、
特にボタンなどは押していません。
1回目の測定が終わったあと、ケースに入れています。
2回目測定の時間がくると「ピーピー」とブザーが
なりますが・・・そのままにしています。

きちんとデータも記録されているので
大丈夫かと思います。

参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日の朝も同じように測定してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!