プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月末からJTBにて関西から3泊4日で北海道ツアーを予定しています。
JTBははじめてですが、このプランで39,900円です。
北海道は全くの初めてで全くわからないので、
9月末出発の際の北海道の気候や服装などを教えてください。
また、このプランの見どころを教えていただければうれしいです。
温泉もどこか有名でいいところなのか全くわかりません。夕張温泉や糠平温泉、ニセコ東山温泉などどなたか行ったことのある方、参考にさせていただきたいと思いますのでコメントいただければ幸いです。
1 日目
関西空港又は伊丹空港又は神戸空港→新千歳空港=夕張温泉<泊>ホテルマウントレースイ
2 日目
お宿=★富良野(十勝連峰を望むフラワーランドかみふらのへご案内)=★美瑛・パッチワークの丘めぐり(北の大地に広がる秋の大パノラマ)=旭山動物園(昨年の入場者が206万人を超えた最北の動物園)=糠平温泉<泊>糠平舘観光ホテル 
3 日目
お宿=★糠平湖=★三国峠=★層雲峡(紅葉の断崖を流れる★銀河・流星の滝)=小樽自由観光(小樽運河や北一ガラスなど)=積丹半島(『日本の渚100選』の島武意海岸、神威岬)=ニセコ温泉郷<泊>
ニセコヒラフ温泉、ニセコ東山温泉 ホテルニセコアルペン
4 日目
お宿=★支笏湖(深い原生林に囲まれた湖)=新千歳空港→関西空港又は伊丹空港又は神戸空港

A 回答 (5件)

こんにちは。


北海道の気温は以下が参考になります。
http://www.hokuhoku-hokkaido.com/weather/index.h …

それから見どころなどですが、JTBのツアーをご利用なら、JTBの窓口にお尋ねになるのが1番だと思います。相手はプロですし、情報量も豊富ですので。簡単なパンフレットなども用意してあるはずですよ。(JTBはときどき利用してます。)せっかく旅行代理店を通しているのですから、代理店を活用したほうがいいと思います!質問すれば気候や服装についてもアドバイスをいただけます。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

すごい! 格安プランですね~ しかも強行軍


体力勝負ですね

もう北海道は寒いですよ(笑)
日中、晴れていれば20度近くまで気温が上がることもありますが、朝晩は関西の人にとって「冬」でしょう

長袖の上に薄い上着(パーカーやジャンバー)が必要
女性なら足元が冷えますのでパンストやソックスで
しっかりガードを
男女問わず薄手の襟巻きが一枚あるとかなり違います

プランの中で見所と言えば、まず美瑛の丘
花の時期は終わっていますが、農作物が延々と続いている風景は圧巻です
土の色も違いますよ

地味なところで三国峠も結構私は好きです
トイレ休憩程度だと思いますが秘境の入り口って感じです

層雲峡は、ただただ、もう景色に圧倒されて下さい
恐いぐらいの断崖絶壁ですよ
滝は意外にショボイですが、まあ、神秘的です

ぜひぜひオススメしたいのは積丹の神威岬
この岬、先端まで遠いです
か~な~り、歩きます(昇ったり下ったり)
お年寄りやお子さん連れには無理だろうって感じです
3日目ですが体力を温存し、ぜひ踏破を!
海の色がエメラルドグリーンですよ
    • good
    • 0

道民です。



やっぱりねえ~ 旅行会社に任せると、こうゆうプランになっちゃうんですよ。旅行というより強制連行に近いですね。すごいなあ、2日目と3日目。

服装はここでチェックするといいですよ↓
今日の札幌の服装
http://collekite.com/

「見所」とか言って、もういろいろまわろうとせず、そのままプランの通りに連れて行ってもらった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装の件、ありがとうございました。寒い寒いと聞いていたのでダウンでも持っていこうかと思っていたのですが、まだ早そうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/07 23:28

書かれているホテルは、みなスキー場に隣接していていわば冬がハイシーズンなんです。

なので雪がないこの時期は安いかもしれませんね。
ニセコ東山温泉なら東山プリンスホテルのことですね。冬・夏と毎年泊まっていますが、きれいで食事も美味しいですよ。北海道でバイキングも美味しいホテルは少ないのでここはお勧めです。それに何と言っても眺めが最高です。蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が見える部屋なら見事な景色が見られます。また、早朝天気がよければ朝日と羊蹄山を眺めながら露天風呂につかることができます。
http://www.princehotels.co.jp/niseko/

島武意海岸きれいですよ~。駐車場から手掘りのトンネルを抜けると高台の下に青い海が広がっています。もし時間があれば、急勾配ですが下まで降りる散策路があるので降りてみるのもよいかと思います。
http://www.kanko-shakotan.jp/

積丹や層雲峡、旭山動物園などアップダウンのある場所がわりと多いので、靴は歩きやすいものがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
北海道はとても広く、地理もわかりませんが、出発するまでに勉強します。
親切なご回答に感謝いたします。

お礼日時:2006/09/07 23:25

行程は別として、まあ、飛行機・宿泊3泊付き足つきで4万円以下とは、まあ、恐れいりますわ。



・マウントレースイ 夕張にそびえたつ、恐ろしくきれいな白い建物です。 
http://www.yubari-wv.com/onsen/racy/index.html

まあ、お湯はそれなりです。ホテルは、ツアーの値段からしたら、めちゃくちゃいいホテルです。

・糠平温泉
http://www4.ocn.ne.jp/~nukakan/

さすがJTBさん、こんなところに宿を用意するとは、なかなかですねえ。 糠平舘観光ホテルの湯が、どうか分かりませんが、糠平温泉自体(湯元館とか)ののお湯は上級です。

・ニセコ東山
まあ、このへんは温泉地帯ですから、そこそこいいとは思いますが。典型的な、硫黄っぽい湯のはずです。

ランクから言ったら、糠平>ニセコ>夕張でしょう。

・見所
富良野からの、十勝連峰の遠望
層雲峡・三国峠周辺の紅葉
積丹周辺の道から見える日本海
神威岬(本当に先っぽまで行くのかな??)
ニセコから見る羊蹄山

でしょうか。

服装は、夏用の服をベースに、分厚めの羽織る物をもっていきましょう。 下に厚いのを着込むと、思いがけなく暖かい日があるので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。本当に格安なので心配になってしまいましたが、ご助言いただき楽しみになりました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!