岐阜城の石にされた人間が通路を塞いでいる場所から、先に進めません。何か薬が必要らしいのですが、何処にあるのか見当もつきません。そういえば、少し手前で6手で完成させるカラクリつきの宝箱を、挫折してあきらめた記憶があります。その説き方も教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

攻略サイトにあった質問に該当する部分のページを参考URLに書いておきます。


石化した人の助け方と宝箱の開け方が載っていると思います。
かなり詳しく書いてあるのでネタバレに注意してくださいね。

参考URL:http://www.gamefan.jp/oni-musha2/data/capture/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な攻略アドバイス、ありがとうございます。お陰で一回目のクリアーができました。ちなみに結果は若武者でした。もっと精進したいと思います。

お礼日時:2002/03/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄武岩

韓国のチェジュドはトルハルバンという石像が有名ですが、これは玄武岩で作られているそうです。
石像の実物を見ると小さな穴だらけのもろそうな石です。玄武岩は六角形の結晶の固い石だと思っていたのですが、玄武岩にも二種類あるのですか。

Aベストアンサー

玄武岩は「ケイ酸(SiO2)の量が重さにして45%から52%含まれる火山岩」です。基本的にこの定義に当てはまっていれば玄武岩です。
玄武岩質マグマが地表近くで比較的急速に冷やされると、鉱物の大きめの結晶(斑晶)と石基と呼ばれる微細な鉱物や火山ガラスの集合体からなります。急に冷やされて固まるので、玄武岩質マグマに含まれていた火山ガスの気泡もそのまま残っていることがよくあります。済州島は玄武岩質の火山島ですが、そうやってできた気泡の多い玄武岩を使って石像が彫られているのでしょう。玄武岩は気泡が含まれていても脆くはなく、どちらかというと硬い岩石が多いです。
玄武岩などが溶岩湖などで比較的ゆっくり冷えると、六角柱状の柱状節理を作ることがあります。兵庫県や岩手県の玄武洞などが有名ですね。特に兵庫県の玄武洞は「玄武岩」の名前の元になったところです。
玄武岩だけでなく他の岩石種でも、同じ岩石名であっても、化学組成が微妙に違ったり、含まれる鉱物の種類や量の比、気泡の有無、冷却速度の違いなどで見かけはかなり異なります。

Q鬼武者2 先へ進めません...

鬼武者2で、岐阜城東天という所で舟を使ってはなれのようなところへ行き、石化した人を元に戻して入れるところへいきました。
アルマジロの妖怪がたくさん出てくるホールのような場所へ出ることができたのですが、その先展開がありません。
おかげで自分が何をすればよいか忘れました。この先はどのように進ませればよいのでしょうか?
「紅玉の鍵」を使っていないように思います。
どうかご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えねがえないでしょうか!?

Aベストアンサー

ゲームの攻略をしているサイトを紹介いたします。

私はこのゲームをプレイした事はありませんので、
自信なしでお願いいたします。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/onimusya2/

Q諺で”ころがる石も縁の橋・・?”

おはようございます。
ずーっと疑問、もしくは曖昧に覚えていた諺が
あり、今回正解を教えていただきたいとおもいまして。

ころがる石も縁の橋?
ころばぬ石も縁の石?
ころばぬ石も縁の橋?
ころがる石も縁の石?

Aベストアンサー

「転がる石には苔が生えぬ」
「つまずく石も縁の端」

2つの諺の合体系?

Q鬼武者のクリア後のランクで「鬼武者」を出す条件は?

現在、PS2の鬼武者をやっています。
クリア後に、プレイ時間や、蛍石の取得数などが表示され、
ランクが表示されます。
今回、「若武者」でした。

そのランクで、「鬼武者」というのがあると聞いたのですが、
どういった条件で出すことが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

下のサイトを参考にしてください。
でも、実際に試してはいないのでなんとも言えないですが・・・。
ぜひ試してみて下さい。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/hakata/onigo.htm

Q石・砂を廃棄するには?

今度、自分達で家の庭を広くしたい為に、花壇みたいになっている所を解体したいと思っています。

その為、石垣の石と土が大量にいらなくなります。
このような場合はどこに連絡すれば廃棄できるのしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 土砂は産業廃棄物扱いになるので、建築廃材などを収集運搬している産業廃棄物許可業者を探して、処分を御願いするのが簡単だと思います。
 とりあえずタウンページで、探してみてはいかがでしょうか。
 もし自分で処分されるのであれば、市町村の廃棄物対策担当に処分先を教えてもらって、そこに搬入することになると思います(おそらく都道府県の産業廃棄物処理場か都道府県の担当を案内されると思います)。

Q鬼武者2進めません

かなり古いのですが今鬼武者2を始めました。
最初の柳生の館の、何かをはめ込む箪笥があるところから先に進めません。
誰か教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

まず序章では,館の中は進めません。
まっすぐ道沿いに進みましょう。

攻略サイトは多数あります。
例えば,http://cheerfuldog.hp.infoseek.co.jp/
しかしネタバレにもなりますのでお勧めできません。

Q川の石についているこけ?について

小学校で、目の前の川をきれいにしようという勉強をしています。さるやいのしし、しかもよく出る、ものすごいいなかで、川はとてもきれいです。川幅3~5メートルの上流の川です。きれいとはいっても、親の世代、祖父母の世代と比べると、水量がへり、魚の種類も減っているそうです。今の川の状態を考えた時に、雨がずっとふらないと川の石につくどろのようなものをどうとらえるのかがわかりません。大雨がふるとそれらはとれてきれいになりますが、またすぐに石についてきます。こけとはちがうのでしょうか?どろが石についているだけなのでしょうか?川には、毎年、小学生が稚アユを放流をさせてもらっていますが、水量が少ないためか、その後あまりアユの姿はみません。一番多いのは、かわむつ、よしのぼりといったところです。水は、きわめて透明です。生活排水は、そのまま川に流れ込んでいます。

Aベストアンサー

石に着いているのは、おそらく付着性の珪藻類が中心ではないかと思われます。大雨で流されることにより、古い藻類がはがされ、新鮮な藻類に生え変わる方が、アユの餌には適しているようです。

岸辺は昔と比べてどう変わっているでしょうか。自然のままでしょうか。人口の護岸になっていませんか。これだけでも生物の生息場所はかなり奪われた可能性も否定できません。昔あった瀬や淵がまっ平らな川底になっていませんか。

生活排水が流れ込む水路もどうでしょうか。コンクリート張りのものと、昔からのたとえば石組みの水路とではそこに生息できる小さな虫たちの数がかなり違っているはずです。その間に水が浄化される度合いにも差が出ます。

水量の変化も影響するでしょう。カワムツが生きていけるところであれば、アユも大丈夫だとは思いますが、やはり、川が、堰などで分断されると海からの遡上はできなくなりますね。

川の形態や人の生活との係り方の違いなどを調べてみるのも面白いかもしれません。

Qパチスロ「鬼武者」とパチスロ「リオ」のそれぞれの最新のシミュレーション

パチスロ「鬼武者」とパチスロ「リオ」のそれぞれの最新のシミュレーションゲームソフトは何でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鬼武者って昔のじゃないですよね 新鬼武者でいいんですかね?
ゲームソフトはないですが サミー777タウンにあります
RIOはRIO2プレミアムかな?
こっちはあったかなぁ

Qお菓子作りしてるかた、教えて下さい。初めてオーブンで作ろうとしています。オーブンでお菓子を作るとき、

お菓子作りしてるかた、教えて下さい。初めてオーブンで作ろうとしています。オーブンでお菓子を作るとき、焼いてる最中にドアを開けても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

我が家はオーブンレンジのオーブン機能で焼いていますが 焦げそうになったら開けてアルミホイルかぶせますよ。

機種にもよるでしょうが うちのは再びスタートを押せば再作動します。

庫内が熱くなってますので火傷に気をつけてくださいね。
美味しいのができると良いですね。

Q鬼武者の映画化

3,4年ほど前に鬼武者が映画化されるみたいなこと聞いたのですが、それからどうなったか分かる方いますか?

Aベストアンサー

2004年9月の時点では、2005年クランクイン、
2006年春公開予定との事でした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報