岐阜城の石にされた人間が通路を塞いでいる場所から、先に進めません。何か薬が必要らしいのですが、何処にあるのか見当もつきません。そういえば、少し手前で6手で完成させるカラクリつきの宝箱を、挫折してあきらめた記憶があります。その説き方も教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

攻略サイトにあった質問に該当する部分のページを参考URLに書いておきます。


石化した人の助け方と宝箱の開け方が載っていると思います。
かなり詳しく書いてあるのでネタバレに注意してくださいね。

参考URL:http://www.gamefan.jp/oni-musha2/data/capture/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な攻略アドバイス、ありがとうございます。お陰で一回目のクリアーができました。ちなみに結果は若武者でした。もっと精進したいと思います。

お礼日時:2002/03/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄武岩

韓国のチェジュドはトルハルバンという石像が有名ですが、これは玄武岩で作られているそうです。
石像の実物を見ると小さな穴だらけのもろそうな石です。玄武岩は六角形の結晶の固い石だと思っていたのですが、玄武岩にも二種類あるのですか。

Aベストアンサー

玄武岩は「ケイ酸(SiO2)の量が重さにして45%から52%含まれる火山岩」です。基本的にこの定義に当てはまっていれば玄武岩です。
玄武岩質マグマが地表近くで比較的急速に冷やされると、鉱物の大きめの結晶(斑晶)と石基と呼ばれる微細な鉱物や火山ガラスの集合体からなります。急に冷やされて固まるので、玄武岩質マグマに含まれていた火山ガスの気泡もそのまま残っていることがよくあります。済州島は玄武岩質の火山島ですが、そうやってできた気泡の多い玄武岩を使って石像が彫られているのでしょう。玄武岩は気泡が含まれていても脆くはなく、どちらかというと硬い岩石が多いです。
玄武岩などが溶岩湖などで比較的ゆっくり冷えると、六角柱状の柱状節理を作ることがあります。兵庫県や岩手県の玄武洞などが有名ですね。特に兵庫県の玄武洞は「玄武岩」の名前の元になったところです。
玄武岩だけでなく他の岩石種でも、同じ岩石名であっても、化学組成が微妙に違ったり、含まれる鉱物の種類や量の比、気泡の有無、冷却速度の違いなどで見かけはかなり異なります。

Qデッドライジングの隠し通路

ピエロを倒した後に助ける守衛さんが
教えてくれる隠し通路というものがあるそうですが
倒して女子トイレまで誘導してくれたのですが
その後とまってしまっていました

たぶんそれまでの道中で教えてくれていると思うのですが
どこを指しているのかよくわかりません
攻略法を見てもそんなことは書いてなくて
たぶん誰でもわかる事なんだろうなと思って
こんな事を聞くのが恥ずかしい気もしますが・・・

恥をしのんでよろしくお願いします

Aベストアンサー

トイレ入って右、洗面台の一番奥だったと思いますが。
(洗面台の奥の天井に換気口?がついていて、それが拠点入口近くのトイレとつながっていた覚えが。)
たしか、ジャンプして台の上にあがると表示が出た覚えがあります。

ちなみに、トイレの個室だとセーブになってしまいますよ。

Q玄武岩質マグマ

最初に出来たマグマ(本源マグマ)は玄武岩質なのに、地表に近づくにつれて玄武岩質ではなくなる場合があるそうです。
これはなぜですか?

Aベストアンサー

橄欖岩や玄武岩などは、複数の鉱物から構成されています。
そのため、ある組成の部分では融解を起こしやすく、またある組成の部分では
融解しにくい(結晶化しやすい)、という性質があります。

たとえば、マグマは元々マントルからその一部が融解して生じるわけですが、
この時点でも「橄欖岩質→玄武岩質」という組成変化を起こしています。
これは、二酸化珪素の比率が高い方が、融解しやすいためだったと思います。
(玄武岩は塩基性岩、橄欖岩は超塩基性岩で、玄武岩の方が二酸化珪素の
 比率が高い=融解しやすい、と。で、融解しなかった部分(塩基性鉱物の
 比率が高い部分)はマントルに残されるため、両者は組成が異なる)

マグマが地表に近づいた場合はこの逆で、温度低下とともに、結晶化しやすい
二酸化珪素分の比率が低いところ(=塩基性鉱物の部分)が先に結晶化し、
結果として、液体状態で残ったマグマの塩基成分は減少するので、
安山岩質などの、より塩基性成分の少ないマグマに変化することになります。

参考;
http://georoom.hp.infoseek.co.jp/7old/3litho/21magma.htm
(ページ上段~中段の「図2」と「写真1」の間の本文を特に参照)

橄欖岩や玄武岩などは、複数の鉱物から構成されています。
そのため、ある組成の部分では融解を起こしやすく、またある組成の部分では
融解しにくい(結晶化しやすい)、という性質があります。

たとえば、マグマは元々マントルからその一部が融解して生じるわけですが、
この時点でも「橄欖岩質→玄武岩質」という組成変化を起こしています。
これは、二酸化珪素の比率が高い方が、融解しやすいためだったと思います。
(玄武岩は塩基性岩、橄欖岩は超塩基性岩で、玄武岩の方が二酸化珪素の
 比率が高い=...続きを読む

QポケモンD&Pで、地下通路にある秘密基地内の岩

ポケモンダイヤ・パールの中で、ちかつうろの中にある自分のひみつきちについての質問です。
ひみつきち内に、たくさんの大きな岩がありますが、これはどうやったらどかせますか?とても邪魔なので動かしたい(できればなくしたい)のですが、方法がわかりません。
どなたか教えてください。
「かいりき」でどかしたいところですが、ポケモンを連れて行けないので、できません・・・。(泣)

Aベストアンサー

neeguuchanさんの周りにはポケモンDPをしていらっしゃる方はいますか?
もしいたら、地下通路で通信して、通信相手の秘密基地を探して見つけ、見つけたらパソコンの隣にある旗を取り、自分の基地に相手に見つからないように持ち帰り、それをパソコンに入れればどかせます。
1回やっただけでは全部どかせないので40回ぐらいやれば全部の岩をどかせたと思います。

もし周りにポケモンをしている人がいなかったら、トイザラスやポケモンセンターで誰かにやってもらうのもいいと思います。

Q花崗岩質?玄武岩質?橄欖岩質?

 花崗岩質岩石・玄武岩質岩石・かんらん岩質岩石とありますが、いったい具体的に何ガンなのでしょうか。「~質」って妙に奥歯に物が挟まったような言い方で、非常に腑に落ちません。
 それぞれ単に、花崗岩・玄武岩・かんらん岩だけではだめなのでしょうか。直接捕獲されたわけではないので、「花崗岩および近似の性質を持つ岩石」ということなのでしょうか。
 実際に地殻やマントルにあるかどうかももちろん、具体的にこういう「~質」岩石とは、どういった岩石が該当するのでしょうか。

Aベストアンサー

岩石名は,化学組成,岩石を構成する鉱物種類と量比,組織などで定義されています.カコウ岩質等の言い方は実際には細かく別れている岩石名を,一定の性質で岩石をまとめて言う時に使う言い方と思ってください.カコウ岩質,玄武岩質,カンラン岩質は,特にケイ素,鉄・マグネシウム,アルミニウムの量だけで岩石を大きく分類した時の呼び方になります.

たとえば地殻上部,地殻下部,マントルを構成する岩石の化学組成にはそれぞれある傾向があります.地殻上部の岩石は一般にケイ素が多く,アルミニウムやナトリウムなどに富む傾向があります.こういう傾向の岩石からなることを表現する時に,カコウ岩を代表的な岩石として扱い,「カコウ岩質」の岩石と呼びます.実際には安山岩やカコウ閃緑岩,石英閃緑岩などや,石英や長石が多い砂岩や泥岩も含みます.
同じようにケイ素が少なく鉄・マグネシウムが多い傾向があるマントルの岩石をカンラン岩で代表させて「カンラン岩質」 ,地殻下部の岩石は玄武岩に近い化学組成の岩石からなるので「玄武岩質」と呼びます.マントルを構成する岩石は実際にはダナイト,ハルツバージャイト,ウェールライト,レルゾライトなどが,地殻下部の岩石には玄武岩に近い組成のハンレイ岩,玄武岩,場合によっては変成岩の時もあるでしょう.

岩石名は,化学組成,岩石を構成する鉱物種類と量比,組織などで定義されています.カコウ岩質等の言い方は実際には細かく別れている岩石名を,一定の性質で岩石をまとめて言う時に使う言い方と思ってください.カコウ岩質,玄武岩質,カンラン岩質は,特にケイ素,鉄・マグネシウム,アルミニウムの量だけで岩石を大きく分類した時の呼び方になります.

たとえば地殻上部,地殻下部,マントルを構成する岩石の化学組成にはそれぞれある傾向があります.地殻上部の岩石は一般にケイ素が多く,アルミニウムやナト...続きを読む

Qドラクエ 宝の地図

ドラクエの宝の地図Lv12 うす暗き風の地図の場所はどこにあるのでしょう~教えてください(>_<)

Aベストアンサー

No,1です。

西ベクセリア地方
ふういんのほこらの東方だと思います。

Q粘り気小さい人 → 玄武岩多い?

以下の二つの知識は、つなげてしまってもよいのでしょうか?

*****************************
■玄武 安山 流紋 ・・・という岩石の種類があります。
それらは、左から、有色鉱物の度合いが多いです。
たとえば、玄武岩は、黒っぽい。
*****************************
■火山には、いくつかのタイプがあります。
それはマグマの性質によります。
白っぽいマグマはどろどろしています。
くろぽいマグマは、粘り気が少ないのです。
*****************************

以上二つを組み合わせて、

たとえば、マグマの粘りけが小さい火山(黒ぽい)には、
玄武岩が多く含まれている・・・という風になるのでしょうか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ほぼ正しいと思いますよ。

玄武、安山、流紋、は岩石の名前で、火山はこれらの岩石で作られています。

なんで、火山のタイプは
流紋岩溶岩を噴出するタイプ→白くて、粘性高くどろどろ
玄武岩溶岩を噴出するタイプ→黒くて、粘性低くサラサラ
となります。

最後の文については、
マグマの粘りけが小さい火山(黒ぽい)には、玄武岩が多く含まれている
→マグマの粘りけが小さい火山(黒ぽい)は、玄武岩でできている。
が正しいでしょう。
マグマが発生する場が同じなら、同じ組成のマグマが発生するので
このような表現が良いと思います。
(例えば富士山は何度も噴火しているが、噴出した溶岩は殆ど安山岩)

Qドラクエ7 取れない宝箱

「8」の発売を待ちきれず、いまごろまた、「7」をやっているのですが、移民の町のゴールド銀行でカウンターの中に宝箱が3つあります。呪文「とうぞくのはな」「レミラーマ」にも反応するのですが、コレはとる方法があるのでしょうか? どこかの町の武器屋、防具屋にも同じく、カウンターの中にあって呪文に反応するのがありました。もちろん、カウンターの中には入れる扉等はないのですが、何か入ってこれらをとる方法があるのでしょうか? 

Aベストアンサー

気になる宝箱ですが、カウンターの中に入れないところでは開けられないそうです。
私も隠し扉や見えない通路があるのではないかと思って、建物の中や周りをぐるぐる探してしまいましたが…。

レミラーマに反応するのが気になって、無理に(違法な改造をして)開けた人の話では「中はカラだった」…ととある攻略掲示板に書いてありました。

Qビーズ・チェーンの問屋もしくは格安のお店(スワロ・天然石)

ビーズを使用したアクセサリーの販売を開始することになり、
天然石・スワロフスキー・チェコ・メタル等のビーズを格安で販売、
もしくは卸売りをしているお店を都内で探しています。
現在、okadaya等の小売店で購入していますが、
欲しいビーズのが種類やミリ数無かったり、数が揃わなかったりです。
ネットで激安販売をしているショップはありますが安いだけあって形が悪いです・・・。
希望としては4mm~10mmの天然石の種類・在庫数が豊富で、
出来るだけ質が良く激安のお店をお願いします。
激安であれば50個・100個等まとめ売りでの販売でも結構です。

それとアクセサリー向けのチェーンの種類が豊富なお店もご存知であればお願いします。
幅が5mm~20mmの種類が豊富だとなお良いです

Aベストアンサー

スワロフスキーのビーズを買うときには、ここに行きます。
安いし、種類も豊富ですよ!

KIWA スワロ館 貴和製作所
東京都台東区浅草橋1-9-12
http://www.kiwa-inc.co.jp/

このサイトも参考になりますよ。
http://www.beadsfan.net/

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/

QDQ8で宝箱探索方法

DQ8を最近はじめました

呪文で「とうぞくのはな」をやっと習得したのですが
今までのドラクエと違い町や洞窟全体で宝箱の数が
でますよね。

今までは階層・フロアごとだったのでまだよかったの
ですが 今回なにかうまい探索方法はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね、街単位で33個とか言われても…
ってカンジですが(^_^;)
もうただひたすら壺や樽を割りつづけ、
箪笥も開けまくり…としかしようがないですね。

サイトによっては、街によって細かく
「武器屋の隣の民家2階の樽」
などと書いてあるところがありますので、
最初は何を手に入れたか軽くメモっておいて、どうしてもあと1個見つからない!
というときにそーいうところを頼ってみるのも良いのではないでしょうか。

こちらはとても詳しく位置まで明記(チャート) 世界地図にはフィールドのお宝地図も。
http://gamekouryaku.com/dq8/index.html

こちらは位置の説明付きです。(詳細攻略チャート)
http://dq8.dqnet.to/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報