アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルは要約になりましたが
MTRで、できるだけトラック数が多く、
かつできるだけ小さめのやつが欲しいんです。
条件としては
24TR以上同時再生できることです。
korgの32TRのはいいんですが、正直
「もっと小さくできないか?自分には
あんなに沢山インプット端子とか要らないなぁ・・・」
と考えてしまいます。

部屋が狭いのですが贅沢言ってすみません。
なにかありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

24Tr以上同時再生でサイズがコンパクトというのは、なかなかないですね・・・



コルグの↓のだと、サイズは割りと小さいと思います。同時再生トラックは16ですが・・・
http://www.korgonline.com/html/product/drs/d1600 …

同時再生24Trは必要かということを考え直してもいいかと・・・録りながらバウンスしていけば、16Trぐらいでも十分だと思うのですが・・・
こればかりは、個人的な意見ですが。

同時再生トラック数にこだわるなら、PCとDAWという組み合わせを考えるというのはいかがでしょうか?
ノートパソコンと小さいオーディオインターフェイスのみならかなり省スペースにはなります。
「完全にMTRとして割り切って使う」ようにして、ソフトシンセとか使わなければ、最近の5~10万円程度のノートで十分使えるんじゃないでしょうか?

MTRに関して、自分はzoom、ROLAND、BOSS、KORG、FOSTEX、AKAIぐらいしかよくわからないので、より詳しい方ならお望みの機種を知っているかもしれません。
楽器屋に行って店員さんに聞いちゃうのもいいかもしれません。

ご参考程度になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり各社に
「インプット端子減らして、もっと小型化を・・!」
と言うしかないですね・・・
4GのSDカードが実用化されたらSDでもいいですが。

お礼日時:2006/09/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!