dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モビリオのオイル交換を考えているのですが
オ-トバックスなどに売っている4リットル缶でオイルエレメントも交換したらオイルの量は4リットルで足りますか?
ディラーで交換をするとオイル代エレメント代と工賃で
高額になってしまうのでオ-トバックスでの交換を考えて
います。
交換するオイルは、ウルトラLEO 0W-20W の純正オイルの交換を考えいます。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

再びZtone1です。


http://www.hv-hamamatsu.com/maintenance/menu_eng …

オイルのみで3.4
フィルター同時で3.7ですね。

300mlくらいなら余ってもいいかな?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300mlくらいなら余って良いです。
わたしの近所のディラーに数件聞いたら
参考URLに載ってる7817円くらいします。
オ-トバックスならオイル代3000円とエレメント代1000円
くらいで済みます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 16:52

No.5です。

残念ながら私は京都在住です^^ここだとモビリオのオイル交換は\2100だそうです。

参考URL:http://www.hondanet.co.jp/primo-shinkyoto/home/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見致しました。
本当に良いですね。
私も、もっと探してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 07:42

私もモビリオのスパイクですが、メンテナンスはすべてディーラにお任せです。


車検時以外の半年、年点検もお願いしています。
そのときに、オイル交換もしています。
点検時に不具合箇所が見つかっても、点検費用だけで
直してくれます。しかし、いきなり悪いから見て!直して!って持っていくと修理費が掛かります。
そういった意味で、点検を含めディーラに任した方がお徳かもしれないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が購入したディラ-でも点検に出せばオイル交換は無料です。
確かにディラ-任した方がお徳かも知れません。
良く考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 17:11

こんにちは。

オートバックスよりディーラーの方が安くないでしょうか?私が整備を依頼している日産ディーラーだと、オイル交換は1200円、エレメント交換は1500円程度、どちらも工賃込み+洗車サービスの値段です。オイルは1cc1円の計算です。純正オイル希望ならディーラーの方がいいと思うんですけど・・・最寄のディーラーに値段を聞いてみたらいかがですか?ウチの近所のホンダプリモは毎週土日に手洗い洗車+おもてなしのスイーツのサービスをやっているので、ちょっとうらやましいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの近所のディラーに数件聞いたら
NO.2さんの参考URLに載ってる7817円くらいします。
おもてなしのスイーツなんて良いですね。
何県の方ですか?
わたしは埼玉県です。
埼玉県なら、ぜひそこのディラーに行きたいです。
オ-トバックスならオイル代3000円とエレメント代1000円
くらいで済みます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 17:06

下記参考URL(ホンダベルノのHP)に、



 ・オイル交換のみ:3.4リットル
 ・オイル+フィルター:3.7リットル

と書かれています。

参考URL:http://www.hv-hamamatsu.com/maintenance/menu_eng …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
URLで納得できました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 17:02

ディーラーのオイル交換ってそんなに高額ですか?


私もホンダの車に乗っていますが、購入以来ディーラーでオイル代
半額で交換してもらいます。結果オートバックスより安く交換しています。
モビリオのオイルの量はわかりません。私の車はエレメントを交換
すると4Lでは足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの近所のディラーに数件聞いたら
NO.2さんの参考URLに載ってる7817円くらいします。
オ-トバックスならオイル代3000円とエレメント代1000円
くらいで済みます。
安くオイル交換ができて良いですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 16:57

オートバックスなら『量り売り』がお得ですよ!


店員に聞いてみて下さい。
希望するものと同グレードのものを紹介してくれます。
残ったら勿体ないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!