アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

カードローン地獄になる人もいるし、自制できる人ならば何でもいいんじゃないですか?

• 0

「お金」じゃなくて「時間」ですね。

たとえばヨーロッパ一人旅とかは、若いうち、独身のうちなら、安宿に泊まっても夕飯はサンドウィッチだけでも夜行列車でほかの国へ移動するのも楽しいです。

お金では時間は買えません。
    • 0

その人の性格によると思います。

遊び癖がついて結婚後も直らなかったら拙いと思います。
    • 0

くせになっちゃってやめられなくなったら困るよね。

でも経験は色々買っておいたほうがいいかも。就職してしまったら世界一周の貧乏旅行なんてまずできないから、今のうちに、とか。家庭を持ってから趣味の会話学校にはまず通えないから身につけておくとか。
でも、独身で身軽なうちに将来の家の頭金をしっかり貯めておいて、老後に余裕のある生活を楽しむっていうのもありかな。
    • 0

お金を使うのが目的ではなく、お金が掛かる遊びならして置いた方が良いのでは。

単純に実にならないお金を使うだけの遊び(ギャンブルとかバカ高い店で飲むとか)は浪費癖となるだけでしょう。
逆にスキューバとかスキー、スノーボード、ゴルフ、車など出だしでお金が掛かるものは早いウチに嗜んだ方が良いと思います。

遊ばなすぎるのも後で「自分の人生って何だったんだ」って思うかも知れませんから。
まあ程々に。
    • 0

男性の場合、結婚後は趣味を続けることはかなり難しいようです。

特にお金や場所をとるものは。

参考にどうぞ。
「結婚して、諦めた趣味」
http://guideline.livedoor.biz/archives/50671854. …
    • 1

体験はしておいて良いと思います。

それを続けるとどうなるか・・。
どれだけお金や時間を使うか。
それを止める事ができるか。
その仲間の生活態度や人間性・・その後の関係はどうするのか・・学習しておくことは重要だと思います。

贅沢だけを覚えても困ります。
それに費やして結婚する時に貯金も無いでは・・・。
特にギャンブルは、好きになっては困ります。

一人のうちから金銭の収支バランスを、考えつつ多いに
堪能してほしいと感じます。
    • 0

お金を使う遊びや趣味という観点から入るのはどうでしょうか。

「お金を使う」というのが前提ですよね。
やりたい遊びや趣味があって、でもお金がかかる、というのであれば比較的お金の自由がきく独身のうちにやるべきです。
やりたくないものを、結婚したら出来なくなるから、といってわざわざ高いお金を払ってまでする必要はないのでは?。
    • 0

パチンコとか競馬とかでなければやっておいたほうがいいと思います。

• 0

したほうがいいと思います。

お金を使うというより、お金がかかる遊び・趣味ですね。
でも、自分の生活レベルで出来るものがいいと思います。
私は独身時代に旅行もいっぱい行きましたし、好きなブランドのバッグも購入して、本格的なお菓子教室にも通っていました。
結婚した今はとても出来ない状況です。やってて良かったと思いますよ。
    • 1