アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月は、25日が月曜日で、その前の土日は、給料日前日の、懐具合が実に寂しい週末になります。
(必ずしもそうでない方もいらっしゃると思いますが)
 私事で恐縮ですが、夏休みが終わって1週間、仕事のほうは、何とか無事に終わりましたが、夏休み中にお金を使いすぎ、懐具合は実に寂しいです。
 幸か不幸か、私の地元、大阪地方は、この週末は天気はよくないようですが、普通なら週末の天気予報が悪いと嫌になりますが、今回は逆にうれしく思うくらいです。
 皆さんは、今月のように週末が給料日前日に当たる場合、どのようにお過ごしですか。
 何か、お金のかからない楽しみ方を工夫されている方は、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

お金をかけない楽しみ方しか知らない者です(^^;)

散歩がてらウォーキングしたり、近場のお店を見るだけショッピングしたり。
私は写真が好きなので、写真を撮りに行ったりもします。

むしろ、毎回そんなにお金を遣う遊びってなんですか?
クラブとかレジャー施設に行ったりするんでしょうか。
釣りとかスポーツが趣味、という人はお金がかかるかもしれませんね。

この回答への補足

お礼の内容に一部、誤りがありました。
 「質問者の方」は、正しくは「回答者の方」です。
 すみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
 私の場合、お店に立ち寄ると、どうしても衝動買いをして、お金を使ってしまうのです。
 質問者の方のように「見るだけショッピング」で我慢できるようにならなければいけないと思いました。
 クラブ、レジャー施設などは、まず行くことはありません。
 幸い、今日は天気予報どおり雨だったため、今のところ外出も買い物もせず、風呂場と台所の掃除をしていました。
(今日はたまたま、マンションの排水管定期清掃日で、清掃業者の方が来られるため)

こんにちは。

外出する=お金を使ってしまう
という法則なので、家にこもってテレビ・インターネットです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、それが一番お金を使わない方法ですが、私の場合、それでは
メタボに一直線といった感じで、あまり気がすすみません。