アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします(^^♪
CDに入っている好きな曲で目覚めたいと思っています。
もしこんなことが可能なら方法を教えていただけますでしょうか?
サビの部分だけでもOKです。
PCもXPを持っています^^;
何分機械に無知な乙女??ですので初歩から説明して
いただけたら助かります(^_-)-☆
機種はDOCOMOのSH902iです。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

僕がSH901ICを使っていたころに音楽を入れていた方法なので参考になるかわかりませんが、

1、まず「携帯動画変換君」とドコモのサイトからデータリンクソフト(携帯とパソコンでデータのやり取りをするソフト)をダウンロードする。
2、携帯動画変換君でmp3などの音楽ファイルをドラック&ドロップしてできた3gpファイルをライブラリ→iモーション(音声)にドラック&ドロップする。
注意、miniSDとカードリーダが必要になります。
補足、動画のファイルも同様の手順で3gpファイルに変換したらデータリンクソフトでminiSDに書き込むことができます。
多分、この方法が音楽、動画を携帯に入れる最も簡単な方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

lionmagunasuさま、早速のご回答ありがとうございますm(__)m
何とか苦戦しながらも^^;携帯に音楽は入ったのですが、それを目覚ましに設定することが出来ません(>_<)
何か足りないものがあるのでしょうか・・・

確か僕がSH901ICを使ってたころも出来なかったので無理かもしくはファイルサイズが大きいのかもしれません。

なのでファイルサイズを小さくすれば出来るかと思います。もしそれでも無理なら出来ないと思います。
    • 0

自分でCDから着うたを作れるのであれば可能です。

作って目覚まし音に設定すればいいだけです。

作り方はyahooやここの過去ログで検索すればわんさか出てくると思いますので頑張ってください。
    • 0