アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットスケープをインストールしたのですが、なぜか使えなかったので、アンインストールしました。たしか、その時の設定で「通常ブラウザとして使用する」にチェックを入れてしまったためか、アンインストールしてからインターネットエクスプローラーが使えなくなりました。IEのアイコンをクリックすると、ネットスケープのホームページにつながるようになり、そこのウインドウ上のお気に入りから、いけるようになりましたが、スタートメニューのお気に入りからだと、PROGRAM.exeが見つかりませんとでてつながりません。
使えることは使えるのですが、気が晴れないので元の状態に戻したいです。
もうすでにネットスケープは削除してあります。
お願いします。

A 回答 (2件)

[スタート]-[コントロールパネル]-[インターネットノプロパティ]-[プログラム]タブ

を、開いて、「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する(I)」
という所にチェックを入れて、[ok]、そしてInternet Explorerをデスクトップのアイコン
等から一度直接起動して下さい。その時に出るメッセージにしたがってInternet Explorer
を標準のブラウザに使うように設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!本当にありがとうございました。

スタートページを変更するにはデスクトップ上のIEのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、ホームページという項目の[アドレス(R)]の部分に書かれているURLを変更します。

ちなみに好きなホームページを開いている状態で、IEのツール~インターネットオプションを開いても同じ画面を出せますので、そこで[現在のページを使用]というのをクリックすると、次回からそのページがスタートページになります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。