海外のパンクバンドでポパイのテーマソングをカヴァー
しているアーティストが居たと思うのですが、
バンド名がわかりません。
ご存知の方、教えていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

探していらっしゃるのと同じかは自信有りませんが


「サタディ・モーニング・カートゥーンズ・グレイテスト・ヒッツ
 (Saturday Morning Cartoons' Greatest Hits )」
というコンピレーション・アルバムに入っている
フェィス・トゥ・フェィス(Face To Face)というパンク・バンドの
「アイム・ポパイ・ザ・セイラー・マン(I'm Popeye The Sailor Man)」
なら知ってます
下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい
14曲目です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まさしく、これです。

早速、買いに行ってきます!

お礼日時:2002/03/31 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァー曲でパンクっぽい?

BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァーでパンクっぽい?曲のアーティストを心当たりがあるかた、御返事下さいまし。

Aベストアンサー

NED'S ATOMIC DUSTBINのカヴァーというのもありました。
'93年の『ハネムーンは命がけ』(原題「So I Married An Axe Murderer」)という映画のサントラに使われました。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2009344555/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt

Q○○をカヴァーしている洋楽(HIPHOP、パンク)

ファンキーDLという人が、ハイホーをHIPHOPで歌っていると聞きました。それのタイトルがわかれば教えて欲しいです。また、SNUFFという人たちもハイホーやいろんなものをカヴァーしていると聞いたのですが、詳しく知らないので、ご存知でしたら、どんなものがあるのか教えてください。
一番知りたいのは、ココア???が歌っている
スーパーマリオの曲のタイトルです。

Aベストアンサー

スーパーマリオでココア~っていうと
Cocoa Brovaz「Super Brooklyn」かな。

SNUFFは、日本語カバーで有名なパンクバンドですね。
「にんげんっていいな」(まんが日本昔ばなしのエンディング)とか
「だんご3兄弟」「おさかな天国」「アンパンマンのテーマ」
・・・きりないので。
検索エンジンで「SNUFF カバー」をキーワードに探してみて下さい。

ハイ・ホーと聞くと、Captain Jackしか思い浮かばない。。。
FunkyDLが歌ってるのは、分かりません。。。申し訳ない。

Qザ バンドがカヴァーした曲の歌詞

ザ バンドのBOX ミュージカルジャーニー(6枚組でDISC6がDVDのやつです)のDISC1に
収録されているHONKY TONKという曲の歌詞と、
誰が歌っていた曲かをご存知の方、教えてください。
探しているのですがみつかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
残念ながら歌詞は見つかりませんでしたが
曲の作者はDon RobeyでBobby "Blue" Blandというアーティストが歌っていたようです。↓(試聴)

http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/songs/0,,405065-6,00.html

御参考まで。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:m25m964o0epc

参考URL:http://sound.jp/mr-win/Bobby-Blue-Bland-kaisetu.htm

Q洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。

故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。

(例)

エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。

エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws

ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA

↑こんな感じでお願いします。

Aベストアンサー

ル・クプルの「ひだまりの詩」
すでに、ル・クプル自身で英語で歌ったバージョンもありますが、やはり日本人が英語で歌っている感じがすごいあるので。
いいバラードになると思うので、ぜひ…。
https://www.youtube.com/watch?v=ifha3kA_zDM

J-FRIENDSの「People Of The World」
「We Are The World」みたいに、ALL外国人で、大勢で歌ってほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=4nKnBePgcWI

2つとも、個人的な願望です。

Q海外アーティストがカヴァーしているJ-POPを教えて下さい。

最近洋楽を聞き始めたのですが、英語でJーPOPを聞くと何か新鮮だと思うのは私だけでしょうか?今のところ知っているのは、ephemeraという方の歌う、スピッツのロビンソン、Jennifer Ellisonという方の歌う相川七瀬のバイバイぐらいです。
もっと聞きたいので、知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「逆カバー」というキーワードで探せば、いっぱい見つかりますよ。

実際の作品名の列挙は他の方にまかせて、
私はちょっと「逆カバー」に関する基礎知識をば。
あんまり参考にならないかもしれませんが。

それらの「逆カバー」の大部分は、歌唱・演奏者は外国人であっても、
日本のレコード会社が企画制作したもの、
はっきり言ってしまえば「金の力で強引に歌わせた」ものです。

いわゆる「逆カバーブーム」のはしりは、
'80年代末期にA.S.A.P.という黒人3人組がユーミンの英語版を発売して
話題になったのがきっかけだったと記憶しています。
その後、とにかくもうありとあらゆる日本の曲が「逆カバー」にされました。

ブームは数年ほどで下火になりましたが、
最近また「逆カバー」がぼちぼちと復活しているようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報