プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の野球ボールではなくてピンポン球で投げれる変化球の
投げ方を何個でもいいのでおしえてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



懐かしいです!高校時代によくそうやって遊んでいました(笑)

ではさっそく。
手を“く”の形にして(何か包み込む感じの形)で思いっきりなげると
野球でいうどんな変化球かといわれたら、答えづらいですが
とりあえず“変化球”は投げることができますよ!

ぜひ一度お試しになってくださいね。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

ナックルボールの投げ方知ってますか?


指ではじくやつです。
あの投げ方だと、ピンポン玉の場合は物凄い変化します。
野球の場合は回転を消すためにああいった投げ方をしますが、今回は回転をかける為にです。
で、サイドスローの方がより面白い変化をしますのでおすすめです。
    • good
    • 0

親指の腹と中指の爪でピン球を挟み、投げる瞬間に中指ではじくと強烈に曲がります。

あとは手首の返し方でいろいろな方向に曲げられます。オーバーハンドで手の甲を相手に向けるとホップする玉になり、手の平からいくとドロップ、横にするとカーブ、シュートが投げられます。ちょっと練習してできるだけ同じフォームからいろいろ投げられると相手を幻惑できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!