木へんに黒と書いて何と読むのでしょうか?この字を含む名字の方がおられるそうなのですが、探してもなくて困っています。ワープロ印字をしたいのですが、どうしたらいいでしょう?

A 回答 (1件)

国字らしいですね。

苗字で、「べんと」、「べんど」、「べんどう」と読むそうです。
おそらく登録はされていないでしょうから、外字登録で作って
印刷するしかないでしょう。

国字については、実に興味深いサイトがあります。ぜひご一読を。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/TAB01645/ohara/
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。頑張って作字しようと思います。また、国字のサイトはなかなかおもしろそうです。