大阪市鶴見区に金剛寺というお寺があるのですが、前を通りがかったところかなり大きそうなお寺なのですが、散歩したりできるのでしょうか?検索してみたのですが情報が得られません。行ったことのある方、知っている方どのような所なのか教えて下さい。最近暖かくもなってきたのでぶらっと行ってみたいので。

A 回答 (1件)

 現在、私は浅草に住んでいますが、出身はあの辺りでした。



 念法真教(ねんぽうしんきょう)という、いわば仏教系の新興宗教のお寺ですね。
 祖父は始祖の方(故人)がまだ宗派を起こす前から見知っていたそうです。

 さて、本題ですが、花博の頃、普段は信者さん以外は立ち入りを制限されている、という意味の立て札が正門前にありました。
 小学生の頃、写生会で五重塔を描いた覚えがあるので、事前に連絡しておけば、入ることは出来るらしいですが、やはり気軽には入れないのではないでしょうか?
 正門前に守衛さんらしき人が居たように思いますので、尋ねてみるのが早いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新興宗教のお寺でしたか。塔がいつも見ているようなのとは違っていたので・・・。近くまで行ったときに一度守衛さんにでも聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市鶴見区の仕出し屋さん教えてください

今度 家で仕出しをとってお祝い事をしたいのですが この近辺の仕出し屋さんが全くわからなくて困っています。とてもおいしい所をご存知の方緊急に情報提供お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

住んでいる所が全然違うので使用したことがありませんが
ケータリング、横浜市で検索してヒットしたところです。

ご参考までに。

参考URL:http://www.ichigen.co.jp/

Q東京練馬区、豊島区、中野区、杉並区で安い生地屋教えて!

練馬区、豊島区、中野区、杉並区で池袋にあるキンカ堂なみの安くて種類豊富な生地屋さん探しています。だれか知ってる人!教えてください!

Aベストアンサー

中野のブロードウエイ地下1回にTOA(トーア)という店が安いです。
メーター90円コーナー、180円コーナーがあって安いです。

毎月10日前に買い物をすると10円チケットをくれます。
毎月10日に10円コーナーをやるので、このチケットを持ってる人だけが購入出きる
チャンスがあります。(一人10mまで購入可)

とにかく安いですよ。

JR中野駅下車 徒歩約7分 

Q平日の昼間に「横浜市鶴見区→立川駅周辺」へ車で移動する最適のルートは?

タイトル通りなのですが、どうしてもこの移動をしなくてはならず、どちらも土地勘が無かった為、
どの道を通るのが早いのかさっぱりわかりませんでした。

今の所、三度度ほど移動し、カーナビを利用したり何となくルートを選んだりして行ってみました。
一度目は「汐入入口」から首都高、中央道で「国立府中」で降りて一般道でした。
二度目は「浅田入口」から横浜新道、八王子バイパス、後は一般道でした。
三度目は府中街道をひたすら行き、甲州街道でした。

どれも時間は殆ど変わらずでした。

高速、一般道とどちらでもいいのですが、早く着くのは一体どの道なのでしょうか?

何でも試してみますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日でも曜日によるんですが、環状八号+20号という手もありますね・・。(週半ばは多少動きます)
あと第三京浜+環八+20号も。
府中街道は右左折車が少ないと早いんですが(真夜中になっちゃいますね(^^ゞ)
立川って高速が近くないらかどれも今ひとつですが・・。あと多摩川の土手沿いをうまく伝うとか・・。
はっきりいってもどれもこれもかわらないと思います。第三京浜+環八+中央道(首都高速)+下道試してみてください。

Q横浜市鶴見区の治安について。

はじめまして。近々神奈川の鶴見中央(横浜より)へ引越しを控えている者です。ネットで鶴見の事を調べていると、「治安が悪い」「お勧めしない」等、よからぬ話が多く目に付きました。部屋の内見へ行った時は特にそのような印象は受けなかったのですが、実際夜などはどうなのでしょうか?ちょっと不安になってきました(^-^;
私はずっと千葉に住んでおり、横浜の事は詳しくありません。鶴見へ今住んでいる方、以前住んでいた方の感想など聞いてみたく、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。鶴見に住んでいます。私の家は駅からカナリ離れている(徒歩20分)ので静かです。
鶴見中央だと駅のスグ近くですよね。まぁウチに比べれば多少静かではないかも知れませんが、治安面はフツーの駅ですよ。
確かに駅前には飲み屋やゲーセンがありますけれど、それはどこの駅でも一緒でしょう。隣の新子安ほど静かではない(代わりに何も無い)かも知れませんが、そんなに大きな駅ではないので心配ないです。

鶴見はソコソコ便利だし、沖縄や南米の文化の匂いもします(^.^) 生活を楽しんでくださいませ~。

 

Q今、沖縄に体が弱いので冬暖かいところと思い移りましたが、空気のいいところ教えてください。

空気のいいところを探しています。肺気腫といわれ空気のいいところで、冬暖かいところと思い沖縄に移り住みましたが、今の所は、人づてに空気はよくないと聞きました。環境のいいところを知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

屋久島に在住のものです。

屋久島を候補に挙げていただいていたようですので、
私なりのここの事情をお話してみたいと思います。

ここは、島の南側は、冬でも温暖な気候ですが、
沖縄ほどではないと思います。
寒い日は、山頂に雪も積もる日が年に2.3回ありますが、
ふもとでは、10度を切る前後です。

肺気腫を患われているということでしたが、
病院とのお付き合いを考えておられるのでありましたら、
総合病院が1つありますし、鹿児島に行くのも高速船で
片道3時間ほどで市内にいくことができます。

空気は島の北側には、工場があるので、お勧めできませんが
山が高いので、南側ではまったく問題ないと思います。

 一つ問題は、あまり不動産が整っていないところでしょうか>
ほとんどの方が、持ち家で、借家となると個人の知り合いとか
が多いので、入居場所を探すのにみんな苦労しています。
何軒か不動産屋もあるので、検索されてもよいかと思います。

よい、移住先が見つかるとよいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報