アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市鶴見区に金剛寺というお寺があるのですが、前を通りがかったところかなり大きそうなお寺なのですが、散歩したりできるのでしょうか?検索してみたのですが情報が得られません。行ったことのある方、知っている方どのような所なのか教えて下さい。最近暖かくもなってきたのでぶらっと行ってみたいので。

A 回答 (1件)

現在、私は浅草に住んでいますが、出身はあの辺りでした。

念法真教(ねんぽうしんきょう)という、いわば仏教系の新興宗教のお寺ですね。
 祖父は始祖の方(故人)がまだ宗派を起こす前から見知っていたそうです。

さて、本題ですが、花博の頃、普段は信者さん以外は立ち入りを制限されている、という意味の立て札が正門前にありました。
 小学生の頃、写生会で五重塔を描いた覚えがあるので、事前に連絡しておけば、入ることは出来るらしいですが、やはり気軽には入れないのではないでしょうか?
 正門前に守衛さんらしき人が居たように思いますので、尋ねてみるのが早いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり新興宗教のお寺でしたか。塔がいつも見ているようなのとは違っていたので・・・。近くまで行ったときに一度守衛さんにでも聞いてみます。ありがとうございました。