プロが教えるわが家の防犯対策術!

javaで作ったswingアプリケーションを、JREを入れていないwindows PCで動作させたいと考えています。(IEは入っていると想定)

それで、javaで作ったクラスファイルをjexegenに渡して、出来たアプリを実行したところ、swing関係のクラスが未定義だと言われます。

C:\development>jexegen /MAIN:aaa /OUT:out.exe bbb.class ccc
.class aaa.class

C:\development>out.exe
java.lang.NoClassDefFoundError: javax/swing/UIManager

jexegenにswingのクラスファイルを渡す必要があるようですが、どれなのかわかりません。

必要とするクラスが定義されているファイルは、どうやって探せばいいですか?
それらを自動的にまとめてjarとかにしてくれるツールってないんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。
jdkは1.3、sdkは、msのサイトから、最新のものをもってきました。

A 回答 (1件)

sdkのことはよく知らないので、

もし的外れだったらすいません。
javax.swingパッケージのクラスファイルなら
JAVA_HOME/jre/lib/rt.jar 内に、
圧縮されて入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

解凍したところ、いろいろ出てきました。

ありがとうございます。

どのパッケージにどのクラスが定義されているのか?
また、クラス定義の依存関係とかから、必要なjar
パッケージを作成するようなものってないんでしょうか?
(わがままなのかな?)