プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近缶コーヒーのCMで、トミーリージョーンズが「なぜこの星の住民は・・・」という事をいうものがありますよね?

あなたが「なぜこの星の住民は・・・」と思うことを教えてください。
おもしろい回答お待ちしております。

A 回答 (9件)

「なぜこの星の住人は、ロケット(移動手段)をミサイル(攻撃手段)として使用するのだろう」

生物である以上は繁殖と拡散は当然だと思うのですよ。鳳仙花が種を弾き飛ばしたり、蝶が世代を重ねながら大陸を縦断するように。
資源は有限なのだから無駄にせず、宇宙を旅する能力を得たら宇宙に飛び出せと。
(無重力・低重力下での健康管理や繁殖に関する知識・能力はまだ得ていませんけどね)
    • 0
この回答へのお礼

あ、面白いですねそれ。
宇宙開発に関して人類ってまだまだ本気だしてない気がします。
地球もせまくなってきたことだし、ぼちぼち移住を考えたほうが
良いですよね。

【なぜこの惑星の住人は自分と他人とを比較するのだろう】

いっつも周りと比較して・・・
『オンリーワンが良い』とは言いませんけど周囲と比較することが多すぎる気がします。ですが周囲との比較を行いすぎた場合、
本来比較すべきでないものが果たして正当な評価を受けられるのか疑問です。
何事もほどほどが一番ですね。

【なぜこの惑星の住民は物事を区切ろうとするのだろう】

もっと全体として見ることができれば良いのですけど。
最近は何かと物事を区別ているように思います
例えば自分と他人、じゃなくて「同じヒト」として相手を見ることができれば残酷な事件や戦争も減ると思うのですが・・・

以上、テストが大嫌いな学生の意見でした。・・・比較なんて・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
比較したり区別したり、確かにしてますね。テストなんてその典型って気がします。
ちなみに私が宇宙人のイメージの参考にしてるのは「K-PAX」という映画の主人公(宇宙人)です。どうやら彼の星では子育てはすべての大人が(自分他人の子わけ隔てなく)すべての子供を育てる、というシステムらしいです。物事を区別しなくなった究極の形でしょうね、これ。ちょっとこの星の住人の精神構造では真似できない感じはしますが…(^-^;)

「なぜこの星の住民はこれほど欲深いのだろう」

「なぜこの星の住民はこんなに残酷なんだろう」
「なぜこの星の住民は争いを繰り返しているのだろう」
「なぜこの星の住民は足るを知ることを知らないのだろう」
「なぜこの星の住民はそんなに知りたがりなのだろう」

この辺でやめときます。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます。
そろそろカブリはじめましたか…もうしばらく奇抜なネタお待ちしてます。

こんばんは

私がこの星に32年前に降り立ちました。

この星の住人はなぜ、自分達の星を汚染し、そして同じ人間同士で殺しあうのだろう?

な~んていってみたりして(笑)
因みに32歳です(^^;
    • 0
この回答へのお礼

32年も住んだら、地球にもなれましたか?笑。でもやっぱり宇宙人は環境破壊とか戦争はしないんでしょうか。。。

なぜこの星の住民は、皆同じような生活をしているのに、自分の生活は隠したがり他人の生活を知りたがるのだろう。

• 0
この回答へのお礼

そんなあなたもこの星の住民の暮らしを見に来ちゃいましたね笑。でもなんででしょう、言われてみれば確かに。
回答ありがとうございました。

「なぜこの星の住人は、普段は公務員を目の敵にしているのに、自分の子供が公務員になったら大喜びするのだろう?」

公務員だって…大変なんだぞ…
    • 0
この回答へのお礼

公務員の方、福岡の一件とかで今特に風当たり強いですからね…確かに自分が公務員だったら一緒くたにされて大変ですよね。そのへんトミーさんはきっと気づいてくれてますよ^^

1 のaltzheimerです。

話が脱線(本当は本質志向)するかもしれませんが、
私は「地球は、宇宙のビオトープとして創られている存在だ」と信じています。
地球は、動物園であり、植物園であり、水族館なんだと。
我々が動物園や水族館でいろんな生物を観察しているように、
我々もまた、はるか高い所から観察されているのだ、と。

我々が、「ほ~ら、お猿さんだよ!可愛いね」と言っているように
我々もまた「ほ~ら、見てごらん。あれが人間だよ」って見られているのです。
    • 0

なぜこの星の住民は…男×男。

女×女を異端視するのだろう……
別にゲイでもレズでもお互いが好き合ってるならいいじゃないか。非生産的だから?
ちなみに私はゲイではありません。
知り合いにゲイとレズのカップルが二組いますが。彼らは偽装結婚して4人で結婚生活しているようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ…また難しいテーマで来ましたね。確かに今までのCM(なぜ疲れるほど働くのだろう、なぜ飲みすぎちゃうんだろうetc)の傾向だと、”うまく説明できないけど感覚的にそっちに転がっちゃう”所にトミーさんも突っ込みを入れてるし、ありだと思います。

我々宇宙人の事を宇宙「人」と、自分(人間)と同格に考えているんだろう?

• 0
この回答へのお礼

あ!!!確かに。まったく気づきませんでした。
「人」って学術用語じゃないし、定義が曖昧って事でなんとかごまかせるかもしれないけど、この星の住人は宇宙人のイメージを自分たちに近いものとして思い描いてるかもしれません。(ただ、トミーさん型宇宙人は人とだいぶ似てるかも)

いやいや、一件目から意表をつかれました。回答ありがとうございます。