アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って「やらせない」ってわかるとこうも態度がかわるものなのでしょうか?

ある男性と初めて合ったときとても話が盛り上がったのです。雰囲気でキスまでいったのですが、やっぱり女の私としては踏み切れなくて・・・。
次の日メールは来たのですが、メールではこちらの興味を示すようなことや、昨日は楽しかったということを確認しあっていました。

彼がメールで会いたいというから会いました。でもやはりキスをされました。私は躊躇したのですが、彼は「身体だけではない」って言います。「楽しかったことは本当のこと」で、「(私が)傷ついているから身体には触れない。本当はしたい。でもこれっきり会わないのももったいない」って。それは本当のことだと確信できるんです。(こちらがそれに対して疑っているとふくれっ面をしたので)

次の日もあちらからメールはあったのですが、こちらから出しても返事が遅かったり、約束をすっぽかされたり。やっぱり友達にはなれないのかなあと思います。
男性って「女がやらせない」とわかるとこんなに変わるものなのですか?だったらロマンテックな演出したりするのは偽善です。それならば「友達にもなれない」とはっきり言って欲しいです。彼の本心はどこにあるのでしょうか?

*申し訳ないですが「身体目当てに決まっている」という言い捨てるような回答はご遠慮願います。

A 回答 (34件中31~34件)

失礼ですが、誘われ慣れしていませんよね?

すぐにキスしたら次はホテルってお決まりコースじゃないですか。
キスをじらせないあなたにも問題があります。

まず、遊びの関係で終わりたくないなら
出会い方をかえるべきかと思われます。
今回の彼とはどういう出会いでしょうか?

よく知らない人からの紹介や、コンパは
横のつながりが薄いので、遊び目的で近づいてくる人も多いです。何かあっても人間関係当人の間柄ですから携帯のメモリーを消せば終わりですもの。

質問者様のお気持ちすっごくわかります。
素敵だなって思った人でもそういうすぐに手を出してきたらなんか萎えますよね。
『こいつもかー』って思います。
でも私自身誘われる方も悪いのかなって思います。
スキがあるんでしょうね。『こいつなら口説き落とせる』的なオーラがでてたんでしょう。

質問者様もそういうオーラを無くす為にも、もう少し交わし上手になるべきだと思います。相手のムードに流されないことです。

回答としてずれましたけど。
>男性は「やらせない」とわかるとそこまで態度を変えるの?
そうです。としかいえません。
そういう目的だったんですもん。

私も質問者様と同じことを悩んでたんですけど、
ある友人からは
◆出会い方を変えたほうがいい
と言われ、もう一方からは
◆まずホテルに行ってみたら?
って言う友人も居ます。

私は性格上後者にはなれませんが、質問者様はホテルに行ってから恋人昇格を狙いますか?
    • 1
この回答へのお礼

>スキがあるんでしょうね。
そういうことについても話し合いました。
ただ確かに初めて会ったその日に盛り上がって、お互い自然な形でキスをしました。私も相手の意図は感じていたので、それ以上に発展することを相手が提案したとき冷めました。

>素敵だなって思った人でもそういうすぐに手を出してきたらなんか萎えますよね。

そうそう、そうなんです。
でもこちらにその気がないとわかっても友達になろうなんて言わなきゃいいんです、相手も。でもそういう男性のズルサのようなものはどう思いますか?
私は女として傷ついている部分があるので、それは正直に話をしたつもりです。向こうもそれならば抱けない、私の気持ちを傷つけて本当に申し訳なく思っていると感じ入っていたようです。
彼のその気持ちにも偽善は感じられませんでした。だからキスをしたのですが。どうやら結果として私の期待とは違ってたようですね。
私もあそこまではっきり相手に言っているんだから、友達になろうという言葉を真に受けてメールなんてしなければよかった。こんなに悩むことが分かってれば。

でもやっぱり彼の性欲以上のものも感じられるんです。何せ色々な話をしたから。ホテルに行く気がないとわかってても、彼の方が私自身(というより話の内容)に興味を示したからです。そのときは私の方がひいてしまいました。彼の下心に気持ちが萎えていたので。逆に「自分の欲望が邪魔をして自分に必要になるかもしれない女と友達になれない」と言われましたし、男女の友情についても話し合いました。

でも相手が「友達でいよう」という言葉に今度はこちらが盛り上がってしまい、今こうして「受身」になっているのです。ここが男と女の違いなのでしょうね。あのときキレイに別れていればよかったかも。失敗でした。

こうしたことって当人同士しかわからないことですが。でもこうも考えられるかもしれません。。彼も友達なら必要以上にメールする(返信する)必要はないと思っているのか。こちらの希望的観測で、それは本心ではないかもしれませんけれど。

ご回答ありがとうございます。

こんば、^^

個人的な意見ですが
肉体関係のない,友達として付き合いを望まれているのですか

彼のこと、正直どう思っていますか

あなたがもし、本当に彼を好きなら、
あなたは、受け入れたのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

>彼のこと、正直どう思っていますか
正直ここに質問した事実がなければ、友達以上に発展したかったです。

>あなたがもし、本当に彼を好きなら、あなたは、受け入れたのではないでしょうか?

それはご回答者様のほうで結論が無謀な気がします。何せ初めて会った日のことです。さすがの私もそんな気持ちになれません。

「男性は」とひとまとめにしないで下さい。

不愉快です。
「そういう男もいる」だけのことです。

体のみ目当て、そのためにはお世辞言ったりチヤホヤしたり
何か食べさせたりする男もいるでしょうが
全員ではありません。

その男に限っては、目的を達せないとわかった以上は
あとのことはどうでもいいと判断したのでしょう。
逆に言えば質問者様に対してもそれ以外には
興味がないということでもあるでしょう.
それはその男の興味がソレだけだったためかも知れませんが
理由は他にあったかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

>そのためにはお世辞言ったりチヤホヤしたり何か食べさせたりする男もいるでしょうが

逆にその方がわかりやすかったですね。
でも彼の孤独も感じました。それはお互い人間的な部分で、です。

>質問者様に対してもそれ以外には興味がないということでもあるでしょう.
おおよそそのようですね。もう忘れます。

>*申し訳ないですが「身体目当てに決まっている」という言い捨てるような回答はご遠慮願います。

とはいっても、実際そうだと思いますよ。

男性は、といいますが、全員が全員そんなのではなく、
ひとくくりにされるのは非常に不快です。
    • 0
この回答へのお礼

>男性は、といいますが、全員が全員そんなのではなく
私もそれはわかっています。質問の仕方がちょっと感情が入ってしまいました。

←前の回答 1  2  3  4