いつもお世話になっております。私は20代後半のOLです。来月出張があり、移動やら何やらで長い時間歩くことになりそうです。
出張なので当然スーツと足元は(シックなデザインの)パンプスになります。
今までパンプスをはいて長時間歩くと、履き慣れたパンプスでも必ず足が痛くなり、とても辛いことになりました。
今週末東京に出掛けるのでその時に、長時間歩いても足が痛くならないパンプスを何とか探そうと思っています。
私が考える足が痛くならないパンプスとは、1.革が柔らかく 2.つま先が狭すぎない 3.ヒールが高すぎない(5cmくらいが理想)素人なのでこれくらいしか思い当たりません。私の足は、甲はそれほど高くなく、幅も普通(どちらかというと少し広め)だと思います。オーダーメイドにするほど予算はなく、予算は15000円前後を目安に考えています。
こんなパンプスがよかった、ここの百貨店にはよいシューフィッターがいて見てもらったなど、よいパンプスの情報をお待ちしています。ちなみに好きなブランドは、ダイアナ・銀座かねまつです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私がオススメなパンプスは「BENEBIS(ベネビス)」です。


ベルメゾンの通販で購入可能です。

土踏まずの部分にクッションが入っていて、長時間歩いても本当に疲れません。
もちろん足も痛くなりません。

一度このパンプスを履いたら、本当に手放せなくなりました。

参考URL:http://www.bellne.com/pc/category/goods/benebis/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かわいいパンプスがたくさんありました。ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/09/14 22:44

いつもドクターマーチンばかり履いているものです。



マーチンは要は安全靴ですが、7センチくらいのヒールでも殆ど疲れもなく歩く事が出来ました。
NINE WESTですが、アウトレットなどでしたらかなり安く手に入れる事が出来ますよ。

1000円の5センチヒールではすぐ足が痛くなってしまったので、安売りの靴屋は身体に悪そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/09/14 22:41

・ロマンスーズについて


私は、自由が丘のお店に行っています。ロータリー側出口を出て右です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。都合がついたら行ってみます。

お礼日時:2006/09/14 22:42

ロマンシューズがオススメです!



1.革がやわらかいです。
2.トンガリトゥのデザインはあまり置いていません。
3.ヒールは3~5センチのものが多いです。

とっても履きやすいので、私も何足か持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもよさそうですね。お店ってどこにあるのでしょう?
ご存じですか?

お礼日時:2006/09/12 21:40

安い高いはあまり関係ない気がします。

以前7千円程度で購入したパンプスですがどんなに歩いても痛くならない物もありますし、その逆も沢山あります。用は、その靴のヒールの高さ・太さ・形が自分の足に合っているかどうかなので。
ブティックオーサキという靴のメーカがあるのですが、そこは20000円程度でオーダーできますし、色・形・ヒールなどオーダーでできると思うので、既製品よりは、自分に合った靴になると思いますよ。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンプスで長時間歩くこと

この夏から化粧品の営業の仕事を始めました。(33歳2児の母です。)

今までは、カジュアルな服ばかりで主にスニーカーを履き、冬場は時々ショートのブーツを履くくらいでした。

仕事上、キレイ目の服にパンプスを履くようになり、ファッションも買い替えを進めている所です。

フェミニンでシンプルなスタイルが好きです。(ほとんどスカート)

毎日、営業や通勤(片道辺り)でそれぞれ30分位歩きます。通勤では2才の子供を連れて(時には抱っこして)歩くので、ヒールは高く細くない靴を探しています。

夏の初めに買った3センチくらいのヒールのパンプス(柔らかくてギャザーが入っている可愛い系)が歩きやすくてお気に入りだったんですが、最近甲の部分(ギャザーの所)に穴が開いたんです。

30分から時には1時間位歩けるパンプスというのは、ないでしょうか?
2足(2種類)用意して、営業用と通勤用(徒歩)に分けたほうが賢明でしょうか?

1足を毎日持ち運ぶのも面倒なんですよね~。
何か良いアイデアはないでしょうか?

Aベストアンサー

デパートのコンフォート・シューズ売り場に行くと、疲れないパンプスが取り揃えてあると思います。

東京でしたら、京王百貨店が品揃えが豊富です。値段が高めなので、私は、夏と冬のバーゲン初日にまとめ買いをしています(^^)V

色々履いてみましたが、私の足には「菊地武男の靴」が一番合っていて疲れません。ハナエ・モリやワコールからもお洒落なコンフォート・シューズが出ていますよ。

通販でしたら、JALのショップ・サイトがお薦めです。旅行で疲れないパンプスが2~3種類紹介されています。

外反母趾になりませんように、どうぞお気をつけて!

参考URL:http://www.shop.jal.co.jp/00000008/jmp/top-main-tra.html

Qミュールやパンプスやサンダルで足が痛い!!

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありますが、サンダルの様に細いものが幾重にもなったのだと見えるので
絆創膏すら貼れません。

元々仕事も黒のハイソックス、普段も靴下の生活なので、皮が薄めなのかも
しれません。クッションなどは結局根本的な解決にはなりえないので、皮を手で
擦って何とか丈夫にするとか?等も考えましたが、折角の白い足(←普段
出さないのでただ白い)が色素沈着するのもどうかな…と思います。

OL系なので、レースなどの靴下を履いてパンプスを履く、などはスタイル的に
出来ないです(><)
カッコよく履きこなし、しかも買い物なんて平気でいけちゃう綺麗な人達は一体
どうしているのでしょう…なんの対策もせずに、履ける人という事なのでしょうか。

足が痛くなるのは判ってますので靴は厳選して選んでいます。
痛む為10年以上、あまりはかずにいましたが最近服の趣味を変えまして色々
はきたいのです。
少しずつ高いヒールにならしていっているので、7cm程度まで履けるように
なりました。(ベストは5cmです)

是非コツや対策、根本的解決への糸口などよろしくお願いします。m(__)m

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありま...続きを読む

Aベストアンサー

微妙なことなんですが、革がちょっとでも柔らかいものを選ぶとぜんぜん違います^^
柔らかいといってもいろいろありますが、売り場で試着してみて50歩くらい歩くと違いがわかりやすいかと思います。
硬い革のサンダルはその時点で痛いです。
硬い革だと型崩れしなくていいんですけど、やはり長時間はくと痛いし疲れます。

この方法で私は靴擦れナシです。
ミュールでもオープントゥでも大丈夫でした。
ストッキングはかなくても大丈夫ですし、通勤も(今は働いてませんが)OKでしたよ。

デザインとの兼ね合いもありますから、とにかくたくさん試着して探してください。
だんだん、「あ、このくらいの硬さなら靴擦れにならない」という自分だけの目安がわかってくると思います。
おしゃれは努力ですから、がんばってくださいね。

Qストッキング+パンプスで足が痛くなる

最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。
ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。
足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。

靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱いでもストッキングの締め付けのせいかしばらく痛みが持続します。
巻き爪もちなので、それが悪いのでしょうか…。
今までゆったりとしたスニーカーしか履いたことがなくて、慣れていないというのもあるかもしれません。
今のところ解決策が思い浮かばず、家に帰ってすぐに脱ぐということしか出来ていません。
就活はまだまだこれからスーツ姿になることが多く、遠くへ出かけることも増えるので、出来ることなら少しでも痛みを軽減させたいと考えています。

何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。
ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。
足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。

靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱い...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

痛いのは辛いですよね…
私は普段からパンプスが多いのですが、
それでも買いたてのパンプスだと足を痛めることがあります(>_<)

0425Hzさんはつま先が痛くなるとのことなので、
他の方もおっしゃられていますが、
ストッキングで滑り、つま先が圧迫されてしまうのかもしれません…。

パンプスは慣れだと思うんですが、
慣れるまで大変だと思うので;

ドラッグストアのフットケアコーナーに滑り止めや、痛みを和らげるクッションのような物も売っています!
何回でも洗って使えるものもあります。
パンプスだと、もし脱いだときにそういう中敷が見えたら恥ずかしいと思われるかもしれないので、透明タイプのものも売っていますよ!
有名どころだと、ドクター・ショールなどあります。


100均もいいんですが、
物によっては、すぐ移動してしまったりします。
100均なので、もし失敗しても出費は痛くないかもしれませんけど(;^_^A

ちなみに、ドラッグストアなどでそういうものを購入するなら、
500~1,000円はすると思います。
私はいつも中間の600円くらいのものにしています(笑)
十分効果はありました!

就職活動、頑張ってくださいね(^_^)

こんにちは!

痛いのは辛いですよね…
私は普段からパンプスが多いのですが、
それでも買いたてのパンプスだと足を痛めることがあります(>_<)

0425Hzさんはつま先が痛くなるとのことなので、
他の方もおっしゃられていますが、
ストッキングで滑り、つま先が圧迫されてしまうのかもしれません…。

パンプスは慣れだと思うんですが、
慣れるまで大変だと思うので;

ドラッグストアのフットケアコーナーに滑り止めや、痛みを和らげるクッションのような物も売っています!
何回でも洗って使えるもの...続きを読む

Qパンプス、サンダル、ブーツ何でも足が痛くなる

こんにちは。

わたしはどんな靴を履いても1時間でも経つと
足が痛くなって、履いていられなくなります。
ひどい時にはスニーカーですら痛くなります。
少しヒールの高いオシャレな靴なんかは、
朝履いて行って、夕方には痛くて歩けなくなるくらいです。

痛い部分は足の親指の下の出っ張っている骨の部分と
小指の下の出っ張っている骨の部分の、
一番足幅の広い所です。

足は23センチで足幅は約9センチです。
女です。

●元々足幅が広いのでしょうか?

●可愛くてオシャレな靴、特にこれからは
ブーツを履きたいのですが、
履いていて痛くならない方法はないでしょうか?

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

私も足の幅が9センチ以上あります。
9センチだと、一般的に幅広だと私は思います。
私はワイズEEEでも痛くなるのですが、EEEEの靴はほとんどないし、あってもデザイン的にババくさくなるので難しいです。

で、どういうものを履いているかと言うと、サンダルに関して言えば、つっかけタイプのものでしたら幅を気にせず履けます。これは比較的デザインも可愛い物があります。
パンプス・ブーツは難しいのですが、ワンサイズ上の物を買って中敷で調整するか、天然皮革のものであればストレッチャーなどで伸ばしています。あとは、ラウンドトゥなど指を圧縮しないようなデザインを選んでいます。

痛くならない方法=自分の木型に合う靴を選ぶ、ということ以外ないでしょう。

Qパンプス!パンプス!パンプス!

うるさいタイトルでごめんなさいm(_ _)m

私は高2なんですが、今度初めてパンプスを買おうと思ってます☆…今までは、ブーツとかスニーカーとかで過ごしてきたんですが、パンプスに魅力を感じて、、、

そこで!高校生のパンプス一足目は、どんなのがいいでしょうか?色は何がいいでしょうか?今のところ、何にでも合う黒かシルバーを考えてるんですが、、今流行のでもいいんですが、来年履けなくなると困りますよね(^^;

何にでも合うような、それでいておしゃれな、パンプスのデザインや色、飾りなど、教えてください!少しでも助かります!たくさんの方から回答いただけるとうれしいです(^^)

Aベストアンサー

色:皆さんおススメのようにシンプルな「黒」なら冠婚葬祭でも使えるので便利です。あと、シルバーならバックストラップでつま先とヒールが細めのサンダルっぽいのは、結構使えます。淡い色のプレーンなパンプスはシルエットやカッティングが良くないとメチャクチャダサくなるので注意、です。

ヒール:5cm位のスッキリしたもの。
細すぎると(慣れないと)歩きにくいし、太い過ぎるのも洋服とのバランスがとりにくくなります。

個人的には甲のところにストラップがあると
脱げにくいので、急いでる時も便利(笑)

買うとき:靴は木型によって履き心地が全然違うので、同じようなデザインでもいろいろ履いて比較してみてください。その時は、必ず両足履いて、店内をちょっと歩いてみること!履けるのに「なんか歩きずらいな」っていうのもあります。足は歩くとどうしてもむくむので、「歩き」の実績を作った午後or夕方のショッピングをおススメします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報