dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、はやっているというのでデニムスカートでの着こなしにチャレンジしてみようと思うのですが、足元はスニーカーにスニーカーソックスとか、ドライビングシューズにパンプスソックスとかでいいんでしょうか?

家にあるニットワンピースにレギンスもいいなと思ってます。 結構ぴったりしているものなのですが、ウエストでベルト(革のごついのしかないのですが;)とかしたほうがよいのでしょうか?

パンプスやブーツも持っているのですが、長距離歩いたり、車運転する機会が多く、ヒールのある靴などはほとんど履きません。 買いたくても足の形が特殊でサイズがなかったり;

後、ほかにお勧めのレギンスファッションあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは☆

デニムスカートを履くなら、やっぱりパンプスやブーツを合わせたほうがいいと思います。
着こなし次第で、オシャレにも野暮ったくもなると思いますので。
もちろん、スニーカーでもドライビングシューズでもOKですが、流行っているから、というからにはオシャレに見せたいのではないでしょうか?質問者さんのおっしゃっているコーディネートは、流行の感じではないと思います。もちろん、変じゃないですよ(^o^)/
シンプルな感じなので、質問者さんがどのように着たいかで決めるのがいいと思います。

あと、デニムスカートにレギンスを合わせるのもいいですよ(*^_^*)

ニットワンピース+レギンスは、今年の流行をばっちり押さえていると思います!!
そのままでもいいと思いますが、ウエストマークしたほうが、更に今っぽいです。

ふわっとした、でもシンプルなワンピースに合わせたり、
アコーディオンプリーツのスカート合わせたりしてもとても可愛いです!!
プリーツスカート、とくにシフォン素材のものなんかとは、すごく相性がいいです(^o^)

あとは・・・
膝丈や短めのスカートだけでなく、ロングスカートに合わせたりもします。バランスが少し難しいですが、レース付きのレギンスなんかだとレースがちらっと見えて、これもかわいいです。

靴は、ヒールがないものでもいいと思いますが、
やっぱりスニーカーをパンプスにするだけで雰囲気って全然変わりますから。
いいものと出会えるといいですね♪
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おしゃれに見せる時にはブーツやパンプスを履こうと思ってますが、普段の通学とか10キロ近い荷物を持ち満員電車の中でぐちゃぐちゃにされるので、その場合はスニーカーなどでもOKかなと思い、質問しました。

スニーカー、ドライビングシューズ&パンプス、ブーツどの組み合わせもやってみます。

少し気になったのですが…No1さんへのお礼で、

>おしゃれに見せる時にはブーツやパンプスを履こうと思ってますが、普段の通学とか10キロ近い荷物を持ち満員電車の中でぐちゃぐちゃにされるので、その場合はスニーカーなどでもOKかなと思い、質問しました。

こういう理由で、スニーカーはくならむしろレギンス自体やめてはいかがですか? 極端に言うと、「かなり歩くけどお洒落したいから」と言って高級レストランに行けるような服を着て、スニーカーをあわせたような違和感があります。
動きやすくてお洒落な服装は他にいくらでもあります。
レギンスでのお洒落は、歩いたり運転したりする必要のない時(休日の買い物とか)にしてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

きっかけはパーカー、デニムスカートに黒の10丈のレギンスにスニーカーを合わせた友人の格好が可愛かったので、レギンス履こうと思いました。(レギンスは買ったものではなく、10年前に小学校の頃履いていた古い黒のスパッツです)  

平日は学校でもみくちゃ、休日は車で動くので年に数回しかヒールなどは履きません。
おしゃれにはきこなす時と通学用の多少ダサくても本人が気に入っていればいい格好を考えてみようと思います。

ここで締め切らせていただきます。

>ドライビングシューズにパンプスソックスとかでいいんでしょうか?

駄目です。
質問されてるくらいだからお洒落に見せたい訳ですよね。
だったらやっぱりパンプスを持ってくるべきです。
No,1の方がおっしゃってますが、ヒールが無くてもパンプスならOKですがスニーカーはNGです。
流行とか全く抜きに考えても。

あとベルトは無理にしなくてはいけないアイテムではないので、ナシだと思われたら外されても問題無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おしゃれに見せたい時以外で履く場合は、主に履いているドライビングシューズとスニーカーでいいのか、を聞いてみたかったのです。

おしゃれしたい時は、1足つづしか持っていないブーツやパンプス履きますが、車運転(スニーカー以外では初心者の為、運転できません)したりそうでもない場合はそういうのでいいのか心配で質問しました。

実際はおしゃれに見せたくなく、そこそこの時はいいんでしょうか?