dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、デニムをロールアップしてはくのが流行ってるみたいですね。

私も可愛いパンプスを買ったのでそれを見せるため、
ロールアップに挑戦してみようと思います。

そこで質問なのですが、
ロールアップした時の裾は
足首ギリギリの方が可愛いか、
ふくらはぎくらいまで上げる方が可愛いか・・・
また、ロールアップする幅は、太い方がいいのか、
細い方がいいのか、

オシャレ上手ではないけれど、
流行りのカッコをしたいタイプなので、
1番流行ってるのを
教えて下さい。(個性がないのはわかってます・・・
お叱りはご遠慮ください)

それと、もう一つ・・・
皆さん、ロールアップして履かれる時って
靴下どうしてるんですか?

わたしは、ロールアップしてないデニムの時にも
パンプスを履きますが、
寒い日はストッキングか、膝までの肌色の
ハイソックスです。
でも、それだとロールアップしちゃった時には
なんか変じゃないですか?
やっぱり、裸足??

ちなみに、ロールアップデニムには
トレンチコートを合わせたいです。
黒です。膝丈です。
私の身長は155センチですが、
パンプスはヒール8センチ以上の物しか買いません。
なのでパンプス履くと、163くらいにはなります。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

少し前までなら足首ぎりぎりの方が可愛いかったですが、今は足首をみせて、足首の細さを強調したほうが絶対カッコイイと思います。

くるぶし10cmくらい上がいいです。昨年、来日したヴィクトリアさんから火がついたようですよ☆ 
 本当は素足にパンプスがべストでしょうけど、寒いならストッキングをはいてもいいと思います。靴下はマズイでしょう。
 黒のトレンチを羽織るなら、デニムの色は薄い色がいいと思います。濃いインディコだと重い印象になる気がします。
 今日発売のBAILA4月号にロールアップデニムの特集が載っているので、参考にしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>少し前までなら足首ぎりぎりの方が可愛いかったですが、今は足首をみせて、足首の細さを強調したほうが絶対カッコイイと思います。くるぶし10cmくらい上がいいです。

そうですか~☆参考にします☆

>黒のトレンチを羽織るなら、デニムの色は薄い色がいいと思います。濃いインディコだと重い印象になる気がします。

よかった!
これは私も考えてて、薄いデニムGET済みです!

>今日発売のBAILA4月号にロールアップデニムの特集が載っているので、参考にしてみてはどうでしょうか?

BAILAですか?
買った事ないのですが、買って見ます。

ありがとうございました。

noncyabbdesuさんにとって最良のお答えになるかは?ですが、こんな事はどうかなぁという感じの意見です。

最初の質問について…、ロールアップは数年前にも流行りました。その時は、フルレングス~カプリ丈のジーンズ全て、割りと深めにアップしてましたね…今年の傾向からすると、浅すぎるのは主流ではない、感じがします。裾の長さですが、傾向からするとタイトなジーンズでカプリ丈~サブリナ丈くらいではないでしょうか?しかし、ここで注意したいのがズバリ!丈なのです。闇雲にロールしない方がいいです。鏡を見ながら、その日のアウターやトップス、靴などを考え調節した方がよりオシャレさんです。ロールアップは、目線が下に下がりやすく、折った幅などから脚が短く見えたり、丈によってふくらはぎが太く見えたりします。バランスを考えて、デニムの表の部分とまくった裏の部分の分量が大事です。何より旬のアイテムをカッコよくきめたいときは、身長の高い雑誌モデルは参考にしてはいけません。色の使い方やアイテムの参考のみにした方がベターです。自分の身長に合った配分を見つけましょう!あくまでも自分流を通してくださいね!次は、足元の事ですが、季節を考えたらサンダルを履く機会が増えますね?足の先が出ているサンダルに暑苦しく見えるストッキングはNGです。パンプスのように足の指が見えない靴の時は、(ロールアップしていても)ストッキング(肌色)をはくのは、すきずきだと思います。私は、パンツの時は絶対はきませんが…。ソックスは問題外ですかね…。では鏡の前でトレンチをはおり、ベスト丈を見つけてください。オシャレはそういうことも楽しいですからね!あっーと最後ですが、1番大事、必ず後姿をチェックしましょう
!後姿もカッコよく、これ基本。ではでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

>今年の傾向からすると、浅すぎるのは主流ではない、感じがします。裾の長さですが、傾向からするとタイトなジーンズでカプリ丈~サブリナ丈くらいではないでしょうか?

参考にさせていただきます。

>ここで注意したいのがズバリ!丈なのです。

ううう~
難しいです・・
専属のスタイリストがほしいくらいです(涙)

>鏡の前でトレンチをはおり、ベスト丈を見つけてください。

はいっ。がんばります。

回答にはならないかもしれませんが、私と似てると思ったので、身長も同じ位でヒールしかはかない所とか、私もロールアップ興味あります。

長さは足首の一番細いところがいいと思います。
これからの時期は素足でいいと思います。
トレンチコートいいですよね。私は白です。ちょっと女医さんみたいになっちゃって失敗かな、
ベージュか黒がよかったかな

ごめんなさい全然回答じゃないですよね

私もロールアップ気になっていたので・・・
    • 0
この回答へのお礼

>私と似てると思ったので、身長も同じ位でヒールしかはかない所とか

同じ悩みをおもちですか?
155センチ+ヒールって、
雑誌とかでは、「Sサイズさん」
って言われる分類になるんですかね~
微妙ですよね!

>ごめんなさい全然回答じゃないですよね
私もロールアップ気になっていたので・・・

いえいえ!
同じような方がいらっしゃってなんかうれしいです。