dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、こんな格好で出かけました。
膝丈スカートにローファータイプのパンプス、
靴下は白っぽいふくらはぎの真ん中くらいまでのクルーソックス。

かわいらしい感じや上品な感じのパンプスだったら、
ストッキングかストッキングタイプのハイソックスを
合わせているのですが、ちょっとカッチリした感じの
ローファータイプのパンプスだったので、
ソックスの方がいいかなあと思って・・・

でも、いろいろネットで見ていたらやっぱりセンスない
組み合わせだったかなあと思いまして、ご意見を伺いたく、
こちらに質問させていただきました。

パンプスはこんな感じ、
http://store.yahoo.co.jp/mutow/25734.html
ソックスはこんな感じです。
http://beauty.navigation-net.com/product/5__5763 …

この組み合わせについてどう思うかとともに、
ローファータイプのパンプスにはどんな靴下を合わせるのがよいか
ご助言いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは☆



個人的には、パンプスと靴下の組み合わせはあっていると思います。
最近、ローファータイプのパンプスはあまり流行っていませんし、靴下もレース素材やニットっぽいものが主流になっていますよね。
そのため、センスない、今っぽくないように感じるんだと思います。

写真のようなローファータイプのパンプスには、ストッキングっぽい(?)ナイロンの靴下よりシンプルな綿などの靴下が一番合うと思いますよ。ストッキングは合うと思います。
ローファー自体、シンプルな定番なものですから、靴下も定番のものを合わせて崩さない方がいいと、私は思います。
地味すぎないよう、アーガイル靴下とか、ちょっと長めのものとかを合わせるといいのではないでしょうか?
色をボルドーにしてみたりするとちょっと華やかでオシャレかもしれませんね☆
あ!意外に、カラータイツとか合うかもしれませんね。思いつきですみません。

上手くいくといいですね。
参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

鏡の前で、ローファータイプの靴になにがあうか、いただいたアドバイスを参考にいろいろ試してみました。
(カラータイツやボルドーの靴下などは手持ちがなかったので、機会があれば試してみたいと思います)

やっぱり、ayu4様のおっしゃるように、ストッキングか綿の長めの靴下がいいかな、と思いました。
定番は定番と合わせて崩さない・・・というのも、なるほど!と思いました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 23:42

個人的にはセンスの無い組み合わせだと思います。


まるで中高生の制服。
カッチリとしたパンプスだからこそストッキングなのでは。

靴下を履くならシューズインソックスがいいと思います。
外から見えない奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ありません。
中高生の制服・・・指摘されて、「そうみえることもあるな・・・」と改めて思いました。
着る服との相性を考え、年齢に合った着こなしができるよう、
いろいろと試してみようと思います。

アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!