dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エナメルの黒いパンプスを買いましたが、こーゆーのって素足ではいてもいいものなんでしょうか?
後、通販で買ったものなので、大きかったです…。でも、どうにかしてはきたいのですが、やはり靴底しか方法は無いですか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は、その日の服装によって、素足でパンプス履いたりもしてます。

デニムなど、カジュアルな格好の日には素足で履いてますよ。
それから、サイズが大きい場合・・なんですが、私は足のサイズ22か22.5で、なかなか合うサイズがなく気に入ったパンプスなんかは、毎回、靴底を敷いてます。お店で購入した場合は無料で中につめてくれるんですけどね・・・☆靴のサイズに合う靴底(切り取ってサイズに合わせるモノなどもありますね!)を購入するか、靴の修理屋さんなんかでも、綺麗につめてくれますよ~。少し、お金はかかりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ファッション的には、素足でも良いのですね!健康には良くなさそうですけど^^;
今回買ったパンプス、サイドオープンですので、靴底を入れると見えちゃうのです。残念…。

こんにちは、

靴底ではなく、中敷ですね。
中敷を敷くと大分違います。それと、つま先に詰め物をすると痛くなりますので、土踏まずの部分を少し厚めに中敷をするとつま先に滑らず大分違います。

今でしたら、ウォータータイプの中敷などありますから、少し厚めのものを購入したら如何でしょうか?

それから、服装にもよりますが、可愛いレースのついた靴下などではく人もいるのでそういう着こなしも可愛いと主ます。

靴下ですと、厚みもありますので、。

それと、ストッキングを履いて、パンプス用のストッキングを(ストッキングを履いてないように見えるもの)はいたら少しいいかもしれません。

因みに素足で履くと、靴もいたみますし、水虫の原因にもなります。

ご参考までに!

参考URL:http://www.kenko.com/product/cat/cat_07075107510 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり、ストッキングはいた方がよさそうですね^^;

素足で履いたら汗かいちゃって、臭くなりそうな気がします。

パンプスならストッキング履いた方がいいんじゃないでしょうか。。

サイズが大きいなら、靴底を入れるか爪先に詰め物をするかでしょうね。
直すと高くつくように思います。
    • 0
この回答へのお礼

臭いのことまで考えていませんでした!
そうですね、薄手のストッキング買おうかと思います。
有難うございました。