dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリーツとタイトのスカートがセットになったスーツを買いました。

タイトならパンプス+ストッキング、プリーツならローファー+靴下を履いていこうと考えているのですが、とても迷っています。

入学式というのはなんとなくパンプスのほうが多いようなイメージですが、みなさんはどちら派ですか?

また、パンプスといっても足の甲がすべて隠れるものなどいろいろな種類がありますが、どんなものをはかれましたか?

ローファーの場合、やはりHARUTAなどといった、ああいう形のものになるのでしょうか?

質問が多くすみません。

A 回答 (2件)

入学式はやっぱりフォーマルな場ですから、

靴下よりもストッキングのほうが良いと思います。

というわけで、パンプス+ストッキングのほうが無難です。
私の時は、足の甲にストラップがついたものを履きました。童顔なので、シンプルすぎるデザインだと「ママの口紅をつけた子供」みたいな違和感があったので……。

もちろん、学生に対してそんなに厳しいマナーは問われませんから、あえて靴下で個性を出すのもアリですけど。
    • 1
この回答へのお礼

確かに「式」なわけですからきちんとした格好のほうがよいですね。
パンプスのほうで何かかわいらしいものを買おうと思います。

大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

私はタイトのスカートにパンプス(足の甲が出ているもの)、ストッキングでした。

一番多いスタイルだったと思います。パンプスははきなれていなかったのですごく痛かったです。ティッシュをたくさんつめました(笑)
でももうホント最近の子は(自分も大学生ですが)いろんな個性を出しています。プリーツにストッキングパンプスもたくさんいましたし、タイトに靴下の人もいましたし、スカートからフリフリのレースがちらりと見えるスーツで可愛く着飾った人もいましたし・・・。私服の人もいました。
就職活動ではなかなか自由に出来ないと思うので、それを考えれば特別なことをやるのは今のうちだと思いますψ('ー'*)
    • 0
この回答へのお礼

最近ってそうなのですか!
全然知りませんでした。
確かに就職活動では個性的な格好は無理ですもんね^^;

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。