アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半くらい前 私は「呪い」を行ったかもしれません。経緯は、ずっと前からぼんやりと「幼児の突然死」という言葉が私の中にあり幼い子を見る度に、この子が突然死しちゃうのかな…と他人事のように考えてしました。私は当時学生なのに、勉学に身が入らず、無気力に身を任せて、自分の好きなことばかりしていました。親を始めとし、他人に大きな迷惑を掛けてしまいました。ある日ネットオークションで取引した方に幼児がいることを知り、私は「この子が突然死で死ぬかもしれない」と冗談交じりに念じました。そのときは小さな好奇心で、本当だったら自分には特別な力があるかも…と思ってました。数日後ある母親が幼児の話をしていました。そのときに私は「あの幼児ではなく、この幼児だ」と考えました。(生活が上手く行っている母親の立場を妬んだのかもしれない)私はその時直感のようなもので「自分は4月までに死ぬ(当時一月)」と考えました。(現実逃避等悪いことをしている自覚があったので、無意識に自分に罰を与えようと自動思考が進んでいた)私は死への恐怖のあまり「私じゃなくて、あの子が幼児の突然死で死ぬ、悪魔に魂をささげてもいいから」と念じ、声にも出したように思います。その結果、3月上旬にその子は突然死で亡くなってしまいました。
長くなったので補足にて書かせていただきます。

A 回答 (14件中1~10件)

貴女のは呪いではありません

本当の呪いは明確な意図を持って行なうものです
「特別な力があるかも・・・」程度の認識で行なえるものではありません

最初の1行を読んでみてください そこに答えが書いてあります
「幼児の突然死」
つまり死ぬのは幼児でなければならないわけです
何故貴女はそこに自分の死を感じて恐怖するのでしょう?

貴女は自分の無力さを良く知っているんですよ
なんの力も無い事を 人を呪う事なんて出切る訳が無い事も知っているんですよ

その子が死んだのは唯の偶然です
貴女には全く関係ありません
    • 16
この回答へのお礼

まとめてのお礼で大変申し訳ないです。
みなさんご意見ありがとうございました。私の考えすぎでしたね。気にしないようにします。

実は魔術の類は全然わかりません。

質問の答えにはなりませんが、
私の妄想癖として心理学が好きなので
happyp1nkさんが心理的にどんな状態だったのかを
予測してみました。

私に特殊な能力はなくアテにはなりませんよ、
想像力とか妄想という程度で
外れることも多いので、
「こんな人にもネットでは在ってしまう」と客観的に寛大になって聴いていればいいですし。

まず、そのオークションで知り合った相手に
特別な感情はなかったと思います。
不幸になって堕ちてくらなければ自分の身が危ういとか切羽詰るような状況も。

美意識と幸福感というのは人により様々あるのですが、

普通に社会性が身に付くと
人に優しくされることを楽しめるようになる。
どんなに風景が暗くても
人の心の美しさを知ろうと求めるもの。

もっと優しい人になると、
誰かが楽しそうに頑張っているのを美しいと思う人。
そして自分はその人に魅かれ愛していることを知らせたいと願う。

不幸にも美しく感じることが優しくされることでなく
誰かが辛そうで苦痛に歪んだ表情で頑張っているのを美しいと思う人。

その人はその人の弱さに魅かれていて、
助けるならまだ愛していることを解って欲しいからで、
助けない、むしろ傷つくよう望むなら
そうやって自分が愛されていると実感したい人。
弱い相手に優しさを借りて、その弱い相手の限界の愛情を望んでいるのです。
愛情とは向上心です、誰でも苦痛や死においては最大限に望むことです。

「母親に対して抱いた深層心理」
弱き者に期待する周囲を摘み取りたい=自分の周囲にある強気者の悲しみ、落胆することから救いたい。そして自分を正当化したい。

「赤ちゃんに対して抱いた深層心理」
穢れなき弱き者の未来を奪いたい、
傷つけたい、殺したい、=無知、無力な存在は罪であり罰せられる、だが、それ以上の罪を背負う前に死ぬことは、神の元で許され、共に生きられる救済である。これも自分を正当化したい。

それと同じぐらいか、それ以上に感じさせられた周囲の策略を感じて生きさせられたあなたがいるのです。

今すべきことは、幼いあなたがまだ心の片隅で誰かを待って、待ちくたびれれているのに自分から動けないで膝を抱えて耐えようとしている子供がいるのです。

「もう大丈夫、あなたはもう無力でも無知でもない、こんなに頑張ってくれたから今の私も居る。私はあなたの未来でこんなに優しい人になっているから怖がらなくいい」と励ますとかしてあげたらどうだろう。

大丈夫、呪いは依存心や嫉妬心、恨み辛みの発想から出来たものと思いますが、
それも生き生きと生きている証拠で
被害妄想が続いて生きているから起こるのと思います。

被害妄想よりアホな妄想するといいですよ!?な回答を先ほどはしたのです。
アホですから、自覚がありますから、被害者意識があまり起こらないのです。

今日も哀愁を漂わせ、暢気元気な大人もいますので。
そんな自分で良かった、鏡の前で「美しいわ」とほざき、子供に無視されるけど(笑)
    • 7

10番です。

happyp1nkさん、お父さんお母さんは、あなたがこのことで悩んでいることは知っていますか?
またhappyp1nkさんは、今大学生ですか? 大学生なら大学に学生相談所というところがある場合もあります。もし相談所があったら、カウンセリングの先生がいますから、そこに相談にいってください。

今、happyp1nkさんは精神が不安定になっていますから、荒唐無稽な話をなんでも信じて、自分を責めてしまいますが、あなたが呪ったことと人が死んだことに関係ありません。占いのコーナーでは、呪いについて詳しく教えてくれる人もあるでしょうが、少なくてもあなたには人を呪い殺せる能力は絶対にありません。

自分に呪いで殺す力があるかどうか、ゴキブリでも蚊でもにらみつけて、呪ってみてください^^。何度やっても、ゴキブリを呪っただけで、ゴキブリさんが死ねば、なるほどのろいの力なのかもしれませんね。

でも、できません。
蚊の一匹、のろい殺せない質問者さんが、人を呪い殺せるはずないですよ^^。人でなくては実験にならないのでしたら、私を呪ってくださっても結構ですよ^^。ご心配いただかなくとも、死にませんから。

質問者さんに呪われたくらいで死んでしまうのでしたら、どのみちそれが私の寿命です。どんなに静かに生きていても、呪ってくる人は生きていれば必ず出会いますから。

蚊の一匹呪い殺せない質問者さんが(言っておきますが、蚊やゴキブリごときは秒殺しないと呪い殺したことになりませよ^^。もともと寿命が短いのですから。。)、何千倍も大きい赤ちゃんを殺せるはずがありません。それは本当に不運なことだったのです。それ以外に余計な解釈をつける必要はありません。

質問者さんに必要なのは、妄想を膨らませて、不安を確信にしていくことではなくて、客観的にhappyp1nkさんのことを見て、その不安を取り除いて、happyp1nkさん自身が正常な判断ができるようにしてくれる人です。学校にカウンセラーがいるのでしたら、そこに行ってください。いないのでしたら、ご両親に話すなどして、心療内科などの先生に見てもらってください。ご両親との関係は、通常ですか? 理解を得られそうなご両親でしたら、相談してみてください。。
ご自分でも書いておられるように、「妄想がひどく・・・」とありますように、精神的に不安定で、それが直すべきことです。占いのコーナーで相談しても、質問者さんと関係のない呪いの講釈が返ってくるだけで、それは質問者さんとは何の関係もないことです。

まずは、学校や心療内科の先生に見てもらうこと、真面目に検討してください。
    • 5

赤ちゃんや幼児期に快・不快の感情はありますが、自分の心を意志で判断することは出来なくて、それが歓迎されて成功しているのかは母親の反応に委ねています。

母親が無視をしたり十分な愛着行為を見せずに育てた場合「強いられた無気力」という固定した特性を持たせてしまいます(本来の資質ではありません)。

その証拠に1960年代のアメリカで最新医療の産院で、清潔で安全、栄養状態のよい健康に生まれた新生児が、ある産院では出生後僅かの期間での90%も死亡してしまうということがありました。これは大問題ですが多くは知られていません。「抱きぐせがつくと自立しなくなる」という間違った育児法が、世相からか社会で歓迎された時代です。

考えられる原因は新生児の世話をしていたのがシスターで勤務中は会話も笑顔も禁止され、哺乳は粉ミルクであまり抱き上げて世話をしていなかった、ということがあり、【赤ちゃんは、精神的な繋がりを持つことに抵抗されたり、敬意を払われていないと感じるだけで成長が止まる】ことがあるのです。人間の子供は特に未熟な状態で生まれるので(3歳までを体外胎児といいます)、全ての突然死の原因ではありませんけれども、母親も何らかの被害者になっていて、緊張や不安で「強いられた無気力」を子供との逃避の絆にしていまった場合は子供に影響してしまうものだと思います。

それでようやく「呪い」についてです。

まず鏡に向かってボクシングの構えのようなポーズをして
手首から先をくいっと
「ダチョウの頭」様に指を揃えてピンとします。
鏡の前の自分に向けてくいくいくいっと
出来れば鳩のように
頭を手と同調させて前後に振ってください。

ここで重要なのはけっして笑ったり、
少しでもふざけた気持ちにならないことです。
真剣にすることです。

家の子供はどんなホラーよりも
「お母さんのダチョウ拳法は怖くて笑い死にそう」と怯えます。
危険な術なので今は封印しています。
最強なので大概の呪いは打破できます。
気力より羞恥心を消耗しますが、お試しください。
参考になれば幸いです。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
呪いについて詳しく教えていただきたいのですが、私は掛けてしまった方なのですけど…、このダチョウの呪いというのは、今更どうしようもないんですよね?

どう考えても、気にしすぎですって^^

悩むのが趣味?って感じの人おりますが、趣味にしてはいけませんよ^^

私が思ったのは、質問者様はとても想像力豊かです。たまに暴走して、妄想癖になってますけどね。
せっかくですから、その才能を良いように使って、小説でも書いてみてはどうですか?
作家にはなれなくても、HPで公開するなんて方法もあります。

そうですね、プロットは・・今回の体験をモデルにして、霊能力があると思いこんでいる少女が、ふとした妄想がきっかけで、自分が通りがかりの赤ちゃんを呪殺したと思ってしまう。そして、次々と殺人事件が起きていくのだが、実はそれは仕組まれた事件で、真犯人は別にいたというようなストーリーはどうでしょう?

ごめんなさい。ベタベタなストーリーですね。でもアマチュアなんだから、下手でも結構。面白い話を書いて楽しんでくださいね。暗い気持ちになるようなことじゃなくて、空想を楽しめるようなことを書いてくださいね~。
    • 6

な~にを言ってんだか、って、ご本人は真剣なんでしょうけど。

大丈夫、大丈夫。無理矢理でも美味しいもの食べて、ぐっすり眠れば
気持ちも落ち着きますよ。
    • 7

この世に呪いで人を殺せるなどという現象が本当にあるなら金正日など遥か昔に死んでいますよ。

他の独裁者達も同じ運命でしょうね。

それともう一つ

裁判で正式に認められるはずです。何と言っても人命に関することですから。
呪いで人を殺した、殺人罪ですね。しかし貴方は過去たった一度でも裁判でそのような判決を聞いた事がありますか?

乳幼児の突然死は多々有るらしいです、お気の毒です。実際昔はそれの対策でしょうか子供をたくさん生みましたね。

しかしです、呪いで赤ちゃんが亡くなったなんて話はたった一度でも聞いた事有りませんよ私は。
質問者さんは如何ですか?
杞憂とはこのような事に使う言葉ですね、全く心配は要りません。

仮に100人の人に呪いを掛けた(と思っているだけ)とすれば数年間で何人かが亡くなっても何の不思議も無いと思いませんか?普通に起こる現象です。
    • 6

呪い殺しであるのなら、呪いをかけた人は寿命が縮まると専門家から聞いてます。

実際日本ではないですが依頼で仕事として呪い殺しをしてる国があります。特別な教学と知識でしてる国とは思いますが、やってる人はかなりの体力の消耗だとコメントしてましたね。素人なら寿命を縮めるって事がよくわかります。  って事もあると書いておきます。それを信じるか?はあなたの気持ちですけど。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
私は幼い頃から妄想がひどく特にオバケなどスピリチュアルな存在に対しての恐怖が大きくありました。
私は赤ちゃんを「呪い殺してしまった」のかも知れません。
言い訳になりますが、責任転嫁の気持ちが大きかったのです。まさか本当に亡くなってしまうなんて思いもしませんでした。
そして、その事実が本当に「呪い」なのだとしたら、私は体力も消耗しませんでしたし、勿論「素人が行ったのだから、寿命が縮まったのかもしれないです。人一人の命を奪ってしまった、どんな理由があるにせよ、他人の死を願ってしまうなんて、本当に良くないことだと学びました。償うことは出来ますか?仮に寿命が縮まるとしたら、どれくらい縮まるのですか?

普通呪いをかける場合

かけたことが相手にわかるようにします。

それで相手が呪われていることに気が付いて
色々な影響が出るのです。

あなたの場合、相手が子供ですから
呪われていることに気が付くわけも無く
呪いが何であるかも認識できません。

ですから突然死はあなたとは何の関係もありません。
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか?
呪いについて、深く知りもしないくせに、妄想だけが膨らんで考え込んでしまった部分が大きいと思います。

呪いではないことを祈ります。
ご回答ありがとうございました。

「呪い殺す」というのは、確かにあるようです。

いろいろな文献を漁ると、そういう話が出てきますが、ただ思うだけで、とりあえず、死ぬということはありません。本当はもっと禍禍しいやり方により、「呪う」のです。偶然ですね。そもそも死ね!と強く思い込んだわけでもないのに、ましてただ「死ぬかもしれない」だけで、人は死にません。関係性が、私には分かりません。

思うに、あなたは少しぼんやりとした性格のようで、地に足がついていないようです。まあ、高校生なのですから、分かる気もしますが、しっかりして下さい。

それから、なぜ「私は死ぬかもしれない」という気持ちが生じるのですか?いわゆる霊感ですか?そんなことでは死にませんから、心配無用です。

まず、しっかりとして下さい。

すこし、ピンとするべきですね。
    • 4
この回答へのお礼

はい。現実離れしているなぁ…とは自分でも思うのですが、こじつけて自分を責めてばかりいました。事実一人の命がなくなってしまったわけですし…、そのこの分まで私がしっかり生きてあげることが大切なのかな?と思います。ご回答ありがとうございました。