プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのDVDのリージョンコードが1で日本ではそのままでは見られないそうなんですが、それを日本で見るようにすることはできないんでしょうか?

A 回答 (6件)

パソコンなら問題なく見られます。


パソコンのDVDドライブは4回まで対応リージョンが変えられ、5回目で固定される仕組みです。
ですから、安物のドライブを買ってきて、リージョン1専用にしてはいかがでしょうか。
プレーヤーも対応しないとダメで、皆様、VLCやGOMPLAYERなどのフリーのプレーヤーを使っております。
また、アメ横や通販ではリージョンオールの家庭用DVDプレーヤーが売ってるので、それを購入するのが一番簡単かな。

うちも近所に知人が引っ越してきて、奥さんが外人なので、アメリカなどのDVDもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いろんな方法があるんですね。
リージョンオールのDVDプレーヤーってかなりよさそうです☆早速探してみたいと思います(*^o^*)

お礼日時:2006/09/12 16:11

PCで見る場合


DVDドライブのリージョンコードを5回まで変更する事ができるので
鑑賞する事ができます。

鑑賞用のソフトがリージョンコードの変更を指摘すると思いますので
説明に従って変更することはできますが・・・5回ですよ
頻繁に1にしたり2にしたりは出来ないって事です。

ドライブを余分に買って、上はコード1 下がコード2とか設定すれば
問題は無いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五回までなんですか!制限があるとは・・・(ノ_・。)
家族にも相談してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 16:13

こんにちは。



 日本で発売されているDVDプレーヤーは「2」に固定されていて変更できないと思いますが、PCでDVDを再生するソフトは可能なようです。下記サイトをご参照ください。
 また、「リージョンコード 変更」でインターネット検索しても色々見つけられると思います。

では。

参考URL:http://support.cli.co.jp/faqs/472.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします☆

お礼日時:2006/09/12 16:14

ご質問の意図がリージョンコードを変更できないか?ということであれば、技術的には可能ですがそれは違法行為なります。


リージョンコード1のDVDを見たい、ということなら過去に同様の質問がありますので参考にしてください。(No2400442)
    • good
    • 0

こんにちは



PCでの再生を前提(当然!?)だったら、これを使ったら。
http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm
http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm
詳細、理由は上記サイトを参照のこと。
以上
    • good
    • 0

プレーヤーが対応していないと駄目かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!