電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MDラジカセのAUX外部入力をつかってテレビの音をとっているのですが片側からしか音が出ません・・・。これはコードの問題なのでしょうか?コードを少し引き抜いた状態だと両側から音が出ます。コードは新品です。多分種類などがよくないのかな?なんて思ってます。
どういうコードを買えば両側から音が出るのでしょうか?

A 回答 (6件)

NO1です。



補足してくださったことから判断しますと、テレビがモノラルなんでスピーカーは一つ分しか出力がないという事ですから、ラジカセがどちらか一方の音しかでないんですね。

故障ではないので、電気屋さんに言って、いまの現象を
説明されれば対応したコードをすぐ出してくれると思います。

珍しいコードではないと思います。おそらく1000円まででしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんでコードのことをきいて、無事に解決いたしました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/09/22 16:06

つまりみなさん、こういうものが必要だと書いています。



参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもURLまで書いてくださり、どうもありがとうございました!無事に解決しました!

お礼日時:2006/09/22 16:05

TVがモノラルなのでしょう。


モノラルミニプラグ~~ステレオミニプラグ
の接続ケーブルに替えてください。

ピンプラグ/ピンジャックにはステレオはありませんよ。1本で1チャンネルなのでモノラルしかありません。
モノラル1本か、2本並列しかありません。
後、TVの差込部分(プラグ)の写メしても解らないと思います。単に「穴が開いてるなぁ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご意見ありがとうございました!
無事解決いたしました

お礼日時:2006/09/16 16:35

どうもこんにちは。


>コードは新品です。多分種類などがよくないのかな?なんて思ってます。
少し引き抜いたら音が出るなら購入したコードが間違ってると思います。
オーディオの音の接続には2種類コードがあります、さらにそれにはモノラルとステレオがあります。

ピンコード(ビデオとTVをつないでいるもの)
ミニジャック(携帯オーディオやTV等のイヤホンジャック)

ピンコード⇔ピンコード
ミニジャック⇔ミニジャック
ピンコード⇔ミニジャック  とあります。
そしてこれらの左右が両方モノラル、両方ステレオ、片側だけステレオとありますので
TVの音をとっている機器とMDラジカセのAUXにあったものを購入する必要があります。

>コードを少し引き抜いた状態だと両側から音
という事なので MDのAUXはミニジャックのステレオが必要なものをモノラルなんでしょうね?
TV音声出力側はどれなのかはわかりませんけど。

携帯カメラにでも両方の差込部分を写真にとってお店で見せれば選んでもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございました!!無事に解決しました!

お礼日時:2006/09/16 16:22

AUX外部入力端子に接続しているコード(プラグ)はどうなっていますか?



ステレオプラグ・・・差し込む部分に黒い線が2本
モノラルプラグ・・・差し込む部分に黒い線が1本

この違いを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございました!!やっと解決しました!

お礼日時:2006/09/16 16:02

テレビの出力のほうはどういう端子ですか?



二個ですか?

テレビがステレオ対応でなくモノラル(スピーカーが一つ)のテレビでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!テレビのほうは一つしかないです。
テレビはモノラルです。

お礼日時:2006/09/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!