アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、専門学生の1年の男です。好きな女の子が1コ下(高校3年生)にいるのですがその子は彼氏持ちなのです。
メールアドレスを聞いて週1回くらいメールしています。
今度友達として遊びにさそいたいのですが2人ではやっぱりまずいですかね?
その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、rinrinと申します。



直接でも間接的でも

もし私だったら(仮定ですが)

異性の
「ただの友達」

に、二人で遊ぼうと誘われたら、
いかないと思います。

なぜなら、彼氏を裏切ることになるからです。

誘いをお受けする時には、

おそらく彼と別れてもいいと考えている時か、
貴方をまったく男性と見ていない。(同性の友達と同じ感覚)のいづれかの気持ちの時ですね。

ただ後者は、
長年友達付き合いのある人や、共通の友達が多い人
だったりしますね。

出会ったばかりだったり、学校(学年)が違ったり
環境が違ったりすると、少しは警戒しますから、
「信用できる友達」という目では見れないです。


>その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?

とのことですが、

どう誘うかは、

貴方がその先どうしたいか?によって
決まると思いますよ。

彼氏から奪いたいのか、
気持ちを抑えて好きだけど友達として
付き合っていきたいのか…。

先まで考えて、誘うべきだと思います。

貴方が真剣に彼女を振り向かせて
彼から奪いたいというなら、堂々と誘ってみても
いいと思います。

しかし、まだその段階ではなく、
気になるから彼女のことを知りたくて
遊びたい。というのなら、少し対策が必要ですよね。

友達は、貴方が彼女に好意を持っていることを
知っていないのですよね?

もし利用されたと知ったら、友達と彼女の中で貴方が
悪く言われるのがオチですし、

貴方に手を貸してくれた友達が彼女の彼にバレたら
彼女と友達の交友関係も貴方が崩してしまうことに…

いづれにしても
貴方の株も下がってしまうことも考えられます。

なので、「利用する」のではなく、友達に
彼女のことが気になるときちんと話して
協力してもらうことの同意を得るのも必要かなと思いました。(先手を打つってことです)


友達から万が一、
彼女に話がいってしまったら、マズイのかな‥?

しかし、彼女に気持ちが知られたとしても
彼氏がいたって、「好きになった」と言われれば
嬉しいものですよ^^

遊べるといいですね^^

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子を


 うまく利用すべきでしょうか?

 するべきだと思います。
 文章からはわからないんですが、彼氏持ちのその子を
 狙ってるわけではないんですか?
 
 どちらにせよ一対一で遊ぼうとして彼女の彼が来たらどうします?
 …困りますよね。
 ここは友達を利用し、安全にいったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!