アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回きりしか読んだ事がないので詳しく覚えてないのですが、10年ぐらい前に読んだ本で、男の子と女の子と小さな宇宙人?がUFOに乗ってタイムスリップをして色々な時代にいくという本でした。
どなたかこの本の詳細が分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方の回答に対するお礼を拝見して気付いたのですが、


それは「××のひみつ」シリーズではなく、
手塚治虫が構成を担当し、中央公論社から出版されていた「世界の歴史 全15巻」です。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=15651

宇宙人の兄妹が宇宙船から人類の歴史を観察するという設定になっています。
そのフランス革命の巻の内容(馬と指輪の部分)からいっても間違いないと思います。私もその巻は大好きでした。

今思い返してもなかなかいいシリーズだったと思いますが、現在は絶版です。
図書館で読めるといいですね。
図書館同士で相互貸借の制度があると思いますので、お近くの図書館にない場合でも、カウンターに問い合わせてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を読んで思い出しました、そのシリーズで間違いないと思います。頑張って図書館で探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 19:28

それは「××のひみつ」といったシリーズではありませんでしたか?



学研のまんがでよくわかるシリーズです。
学校や図書館向けで、一般販売されていませんので、書店サイトではみつけにくいかもしれません。

マンガで、それぞれ別の話ですが、だいたいそんな話(男の子と女の子がでてきて、宇宙人か未来人か妖精かにつれられて、タイムスリップしたりしてあちこちいって、いろいろ学ぶ)ばっかりなのですが。

かなりの数が出ていて、初期のころのものは絶版になっていたりするので、その中のどれか? を特定するのは、情報ではわからないのですが。

参考URL:http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/list.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私が読んだのも小学校の図書館でしたので、たぶんですがそのシリーズだったと思います。
いろいろとあった中でマリーアントワネットの話が,絵が凄く少女漫画風なんですがとてもいいお話で,最後に馬が指輪を届けにきた所でとても感動したのを覚えています。このお話がもう一度読んでみたかったのですが、本を手に入れるのは難しいみたいですね。
 

お礼日時:2006/09/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!