アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同一LAN上にあるWindows Server 2003からWindowsNT4.0にあるバッチファイルを実行したいと思います。
実現可能でしょうか。
どのような方法がありますか。
あまり費用は掛けないで実現したいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

magicboyさん、こんばんは。


PSexec をオススメします。私も使ってます。
http://www.sysinternals.com/Utilities/PsExec.html

無料ですが、出所心配ですか?
マイクロソフトの技術情報にも載っています。
http://support.microsoft.com/kb/893652/ja
優秀なので一部のウイルスもちゃっかり使っています。
もちろんこいつはウイルスではありませんのでご安心ください。

サーバー名ntsrv01上に存在するtest.batを実行するなら。
psexec \\ntsrv01 c:\bin\test.bat
となります。

実際の環境では、アクセス権・グループポリシーや
ファイアウォールなどの要因によって実行できない場合があります。

参考URL:http://www.sysinternals.com/Utilities/PsExec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/19 16:44

NT4.0の場合は標準ではtelnetdが無いらしいです


http://www.monyo.com/technical/windows/19.html

あとリモコンソフトでNT4.0対応のが
http://www.zetta.co.jp/ecom/rc/rc_invt.htm
に有るようです。体験版で試してみるとか?
    • good
    • 0

バッチファイルをどのマシンに実行させたいのでしょうか?



(1) PC-A のローカルにあるバッチファイルを PC-B で実行したい。

(2) PC-A のローカルにあるバッチファイルを PC-A 自身で実行させたいのだが、実行のトリガーは PC-B が引きたい。

(1) の場合は PC-B からバッチファイルが見えるようにすればいいですね。

(2) の場合はバッチではなく VBScript にすれば、WSH の WshRemote オブジェクトを使って実現できると思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/wsh09 …
(参照ページの記事は実際に試してません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!