dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2003で文字の上にオートシェイプで「丸」を描いて保存した後、間違った場所に「丸」を描いたのに気付き、
そのファイルを開いて「丸」を削除しようとしたのですが、その「丸」が選択できません。
どうしたらオートシェイプで描いた「丸」を消すことができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして



図形描画ツールバーの太めの矢印アイコン(オブジェクトの選択)をクリックして、目的の○の周りを少し広めに左クリックしながら四角く囲ってみてください。
その○がオートシェイプならば、これで選択されるはずです。

この回答への補足

ご指示通りにやってみましたら解決しました。

有難う御座いました。

補足日時:2006/09/13 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/13 15:40

こんにちは。


念の為の確認ですが、「保護設定」なんてかけていないですよね・・・!?

この回答への補足

「保護設定」はかけてませんが、hirorin00さんの
ご指示通りになってみましたら解決致しました。

補足日時:2006/09/13 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、「hirorin00」さんの回答で解決しました。

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/13 15:40

こんにちは。


キーボードの上列に[F5]というキーがあります。
[F5]キーを押すと「ジャンプ」という画面が出ます。
「オブジェクト」を選択し、[次へ]をクリックしていけば選択できると思いますよ。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

試してみましが削除したい「丸」も含め何も選択できませんでした。

補足日時:2006/09/13 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、「hirorin00」さんの回答で解決しました。

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/13 15:39

丸を選択することはできていますか?

この回答への補足

選択できません。

補足日時:2006/09/13 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、「hirorin00」さんの回答で解決しました。

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/13 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!