プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私、マサヒロと言います。>北海道在住
スポーツジムで行われるエアロビのレッスン時の服装について助言を頂きたく。宜しくお願いします。

先月よりスポーツジムに通い始め、
今ではすっかりエアロに夢中の25歳サラリーマンです。
エアロ歴も1ヶ月が経ち、初級のクラスではイントラに
『もう大丈夫ですね』と言われたので、
新しいコスチュームを購入しました。
ノースリーブのシャツとスパッツで全身ブラックです。
(なんで?と思われるかもしれませんが、この前上級のクラスに全国大会シニアの部優勝の男性がいまして、その方の服装を真似てみたのです)
僕は個人的にはこの服装が気に入ってるのですが、
レッスンで着るにはまだ早いでしょうか?


ちなみに、一度着てレッスンを受けたのですが、
イントラに尋ねたところ、『私は見慣れてるので、どうも思いませんが、、、』と言われました。

次のレッスンにもこのスパッツを着用しようかどうしようか迷ってるんですが、
皆さんのご意見を聞かせて頂けないですか?
(スポーツジムでは、若い男性は5%くらいの割合で、若手男性会員はTシャツにハーフパンツが主流です。)

コメントのほど宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ジムに通っています。



他の方々がどんなカッコをしていようとまったく興味ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり自己満足の世界なのでしょうか。
ただ、エアロビが下手なのに、それっぽい格好されると変に思われるかな?
と感じてたので、、、

お礼日時:2006/09/13 11:40

スポーツジムのエアロビ歴1年です。


上級のクラスにもついていけれるようになりました。

服装は・・・自分が楽しめればそれでいいと思います。
(勿論、ある程度の常識は踏まえた上で)

さすがに大会のような格好の方は見かけた事が無いです。

私は、ハーフパンツとTシャツでやってます。
Tシャツは無地だと括弧悪い&肌着のようでだらしなく
見えるので色つき柄つきにしています。
ハーフパンツは膝はおろかふとももの筋肉の割れ目まで
しっかり露出しているので、異性からの視線が気になって
いるので(嫌な意味での視線)時々フレアパンツのような
格好でやる事があります。

元々、運動するときは膝の動きを大事にしているため、
長ズボン(膝の動きに少なからず支障が出る)は敬遠
していましたが、膝が出るズボン出ないズボンによって
私だけかもしれませんが、テンションが異なる気がしました。
尤も、膝が隠れる長ズボンですと細かい動きをごまかせる
といった面もあるのでぱっと見綺麗に見えることもあります。
    • good
    • 0

こんにちは。

かれこれ15年近くジム通いしている男性ですが、基本的には動きやすければどんな服装だって構わないと思いますよ。通常の状態では、ほぼ間違いなく周囲の誰も男性会員の服装など気にしていません。色の組み合わせなどは常識として多少意識した方がいいとは思いますが、これは別にジムでの格好に限ったことではありませんよね。
例外的に、例えばスタジオ内でマナーに反した行動などをした場合には「ほら、あのいつも○○な格好をした人」みたいな言われ方をされる可能性は否定できませんが、男性の服装が話題に上るのはせいぜいその程度でしょう(笑。
まぁ、イントラさんも別に誰が何を着てこようと気にはしないと思いますよ。例え気にしたとしても何も言わないと思います。そもそもファッションコーディネータではないですし、そういう至極プライベートなアドバイスをすると、いろいろ誤解する会員さんいますからね。
    • good
    • 0

 エアロビはじめて4-5年たつ中年の男です。


 他人の服装は気になりますね。
 見た目でいうと、
 上は、ノースリーブの方がいいと思います。
 袖つきのTシャツは重い感じがします。
 下はハーフパンツ、または、動きやすいようにぴったりしているかまたは格闘技のようにぶかぶかの長いパンツが見た目、格好いいですね。
 足にぴったりしているのは、女性のご意見を聞くのがいいと思います。
 
 服装を楽しむのもエアロビの楽しみの一つですよね。
 基本は、体ができるに従ってだんだんうすく短くなる、ということでしょうかね。
 ちなみに私は、体が不恰好なので、袖のあるTシャツと七分目の(ひざ下の)軽いパンツ(ユニクロで買いました)です。袖なしを着れるように体をつくるのを目標にしています。
 では。
 楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!