アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構昔の映画ですが、「ゲーム」という映画がありました。個人的にとても衝撃的なストーリーでで何回も観ました。
この映画のように映画の世界に自分自身が騙され、予想外の終わり方をするような映画や、不思議な世界が楽しめる映画を教えてください。

映画好きの皆様、アドバイスお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

私もお勧めは「スティング」ですが、まだ出ていないタイトルで


「ユージュアルサスペクト」
もいいと思います。私はこの映画でケビンスペーシーのファンになりました。劇場で観ましたが、ラストのほうはビデオ(DVD)で何回も観た方が良いですね。
あっ!?これってネタばれ??
    • good
    • 0

ちょっとマイナーなんですが、『アイ、ロボット』のアレックス・プロヤス監督が作った『ダークシティ』はいかがでしょうか。



暗い感じのSFで、最初はちょっと眠くなるかもしれませんが、ラスト20分でびっくりする展開になります。
    • good
    • 0

ゲームつながりで…



『イグジステンズ』デビッド・クローネンバーグ監督作品
 脊髄にコードを直結するバーチャルゲームの世界を描いた作品で、最後のどんでん返しは予想出来ませんでした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJ …
    • good
    • 0

No.10です。

度々すみません。
M・ロークとR・デニーロ出演の
「エンゼルハート」
もかなり衝撃的なエンディングでした。
    • good
    • 0

まだ挙げられてない映画だと



「ワイルドシングス」
どんでん返しされたい人必見。

「ヴィレッジ」
「アンブレイカブル」
シャマラン監督作品は必ず最後に何かあります。

「シークレット・ウィンドウ」
原作はスティーブン・キング。J・デップ主演。
結構怖いです。

「未来世紀ブラジル」
「バンデットQ」
「12モンキーズ」
テリー・ギリアム監督作品は、皮肉たっぷりのブラックな笑いがあって好きです。さすがモンティ・パイソン。

「オーシャンズ11」
スティングに通じるものがあると思います。

「妖怪大戦争」
ほとんどの方が「金返せ!」と思ったでしょうが、
三池崇史監督は「デッド・オア・アライブ 犯罪者」
で同じようなことやってます。「デッド~」はかなり面白い(たぶん18禁)ですけど。

個人的には、最高の「どんでん返し&騙されちまった賞」は
「スティング」です。
騙されて、爽快感が味わえるなんて凄いですよ!
    • good
    • 0

不思議な雰囲気で予想外の終わり方の映画であれば、「マシニスト」がお奨めです。


社会派映画でどんでんがえしなら、「ライフ・オブ・デヴィッドゲイル」かな。
    • good
    • 0

私がお勧めするのは「殺人ゲームへの招待」です。


突然、洋館に招待されたさまざまな職業の人たちが、殺人事件が起きて繋がっていくというストーリーです。
作品的には古いのですが、カメラアングルやコメディータッチのシーンなど、見所満載ですよ。
しかもマルチエンディングがDVDにはあるみたいです。(私は劇場で見たのでなかった気がします)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0

「閉ざされた森」 がおすすめですよ。



レンジャー隊員7人が訓練のために森へ行きますが、帰還予定の日になっても誰も帰ってこなくて、捜索の末3名を救出します。
隊長を含む4名は行方不明のままです。事情を聴いても話の内容は2転3転、矛盾だらけの証言しか出てきません。
一体森の中で何が起こったのか?ミステリーの中にミステリーが・・・・・
映画を見ている観客は何が起こったのか、想像しながら見ているわけですが、ラストには驚きのドンデン返しが用意されています。
このラストで観客は見事にダマされていたことに、気が付きます。
まだ未見でしたら、ぜひどうぞ。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34327/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた面白そうです!!どれから観ようか迷っちゃいます★

お礼日時:2006/09/13 14:30

「シックスセンス」


定番ですね。

「ファイトクラブ」「セブン」
ゲームと同じ、デヴィッド・フィンチャー監督作品。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「隣人は静かに笑う」「シークレットウィンドウ」「メメント」
「ジェイコブスラダー」「STAY」
といったとこでしょうか。ちなみに、このサイトで「どんでん返し」「サスペンス」
で検索すると腐るほど出てくるので、良かったらしてみてくださいね。

あと、僕の紹介した作品のストーリー等は、下記サイトで検索して調べてください。

http://movies.yahoo.co.jp/index.html

http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~たくさんのアドバイスありがとうございます。皆さんのアドバイスにより当分の間、暇しなくてすみそうです。あと個人的にちょっとジャンルが違うかもしれませんが、「アイランド」も面白かったです。

お礼日時:2006/09/13 14:20

ニコラスケイジ主演の「マッチスティックメン」はいい映画ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまだ観ていない映画です!観てみたいと思います。

お礼日時:2006/09/13 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!