アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dドライブにあるフォルダ1つのみが、ある日突然開かなくなりました。

クリックして反転させるのにかなり時間がかかり、反転すると「フォルダは空です」と出ます。

ダブルクリックして開こうとするとアラートが出て、
---------------------------------------------
ドライブDのディスクはフォーマットされていません。
今すぐフォーマットしますか?
はい(Y)  いいえ(N) 
---------------------------------------------
と出てしまいます。

時間はかかるのですが 右クリックはでき、プロパティなどは開くことができます。

このフォルダ以外は、何も問題なく開くことができます。
フォルダの中身はhtmlファイルやgif画像です。
そんなに量が多いというわけでもありません。


どのように対処したらよいものか、ご指導いただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Dドライブに不良セクタが有る可能性があります。


データをバックアップしてフォーマットをお勧めします。
Cドライブに退避できそうならそれでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良セクタですか(汗
開かないフォルダはCドライブにもコピーできなさそうなので、
諦めてフォーマットしかないですよね。
とにもかくにも、Dドライブのバックアップをしようと思います!

お礼日時:2006/09/13 19:17

そのフォルダ名は一般的なものですか?


ユーザー関係の、明記すると具合悪いものですか?

>中身はhtmlファイルやgif画像

マイドキュメント?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的なものです。
マイドキュメントではなく
こちらで作成したフォルダでして
半角英字の名前です。
(仕事関係の名前なので明記できなくてすみません)

お礼日時:2006/09/13 19:20

はじめまして。



以前アクセスできないフォルダから救出したことがあります。
一度復元ソフトを使われてみてはいかがですか。

ファイナルデータ2006無料体験版
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/final …

Dドライブ以外に復元して下い。

この回答への補足

体験版をインストールしまして、ただいまディスクを検索中です。
3時間程経過したのですが、まだまだ数時間かかりそうです。

無事に救出できることを祈りつつ(>_<)
結果はまたご報告いたします。

ソフトのご紹介、ありがとうございます!

補足日時:2006/09/14 02:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索に半日かかってしまったのですが
残念ながら復元できるものに目的のものがありませんでした。

今回は残念な結果になってしまいましたが
ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!