プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、CMでプラウディアのCMをよく見ますが、買ったことがないのでどんな感じなのかわかりません。使用したことのある人がいたら感想を教えてください。
他に資生堂で気に入ってるものなどもあったら書き込んでください☆

A 回答 (4件)

私も有名なファンデは数年かけて、全部試しました。

もちろんCMでやっているメーカーの物も全部試しましたよ。知り合いの母親が資生堂にいたこともあって化粧品にはすごく興味を持っていました。
 人によって合うファンデ、合わないファンデがあると思うので、shinyさんに合うかどうかわかりませんが、私が、プラウディアをつけた感想は、まあまあ良いと思います。norippeeeさんもおっしゃてますが、プラウディアはレイシャスやルティーナと違いサラット感がありませんが、かなりフィット感がありますね。
このファンデの場合、特に色選びに気を配って美容部員さんと相談するのが良いと思います。私の場合ですが、プラウディアの下地は変に乾燥して、あまりよくなかったです。これは本当にお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
あまりプラウディアはよくないんですね。私は・・・買いたいけど、今のとこ買えそうにありません(^^;今はいろんなファンデがありますね☆

なぜ資生堂にこだわるのでしょうか?

上記のサイトを参考に化粧品のメーカーを選んでみては?

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/doudemoii/java.htm
    • 0
この回答へのお礼

別にこだわってるわけじゃないんですが( ̄▽ ̄;
単に資生堂の化粧品をよく目にするだけですよ。
他のところもたまには買ってます☆

私はTVCMで広告してるファンデは一通り試しました。ルティーナ、レビュー、プラウディア、レイシャス、あとはセルフ化粧品。プラウディ

アはわりとしっかりつきます。人によって好き嫌いがはっきりします。でも厚塗りしてもそう見えない自然な感じ。時間がたっても汚くくずれません。私はお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
CMでやってるファンデを全部試すなんてすごいですね~。
私はファンデ1つ買うのでぎりぎりです(^^;
プラウディアも買えるか心配です。
あ~早く働きたい・・・。

私は使ったことがないのですが、下記のサイトで口コミやってますよ。

色々なブランドを網羅しているので、何か新しいものを買いたいときなどには私はよくチェックしてます。見てみたらいかがでしょう。回答する方の年齢や肌質なども商品のよしあしの判断に影響するので、かなり重宝します。
    • 0
この回答へのお礼

いいHPを教えてくれてありがとうございますっ!
さっそくメンバー登録しましたよっ☆