プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、家庭用本命パソコンを購入された方に質問です。
地デジ付にしましたか?しなかったですか?
その理由も教えてください。
パソコン購入で迷っているので、いくつかナマの声を聞いてみようと思いました。
よろしくお願いします。
(アンケートぽくてすみません)

ちなみに私は、「今のアナログテレビはそう古くないし、パソコンは地デジなしにして、2011年までに?地デジテレビを買えばいいかなー」「いやどうせ買うなら地デジ付パソコンにすれば、テレビ買い替え前でも今すぐきれいな放送が見られるから価値があるかなー」「思い切って、地デジ付テレビと地デジ無しパソコンを今買っちゃう?」と迷っています。

A 回答 (3件)

こんばんは

しませんでした
だって5年ありますよね
もっと性能のいいのがでるかもしれないし
あまりTVみないという理由もありますが
その分安くしたかったので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば私もテレビはニュース以外あまり見ません。
きれいに見たいのといえば、たまにNHKで特番している大自然ものなんかです。

地デジつきでないものを買いました。

アナログのキャプチャボードを持っていたのもありますけれど、5年後には新しいパソコンを購入すると思ったからです。

パソコンの世界で5年は大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5年しか使えないということを考えて、予算を考えないとですね。

私は、自分専用のパソコンを今年の春に買い換えたのですが、居住地が来年の春に地デジの提供エリアに入るので、自分専用ということと自室に設置することもあり、パソコンも買ってテレビも買い換えてとやるより、パソコンでテレビ見れるようにしておこうと地デジ付にしました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの回答で、だいたいポイントがわかりました。
パソコンはどうせ5年後にまた買い換えることを前提に、それまでの5年間の「テレビのきれいさ」に支払う額を考えればよさそうですね。
地デジ付きだとプラス何万円かを見て、5年間の差として納得いくか、検討してみます。
すっきりしました。
本当にありがとうございました。