プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近『学園ヘブン』という氷栗優さんが描いている漫画を初めて読みました。

絵も綺麗で大変面白く読めたので他にも出版されているか調べたところ、
同じ題名で~編という形で沢山出ているのでどれから読めばいいのか分かりません。

私が読んだのは氷栗優さんの『学園ヘブン中嶋編』と『丹羽編』です。

この作品はもとはゲームからきているそうですが私はゲーム未経験者なので
あまり登場人物は知りません。
なのでどこから手をつけていいのか困ってます。
順序などは気にせず読み始めても問題は無いでしょうか?
また、出版されているコミックは18禁要素が強いものばかりでしょうか?

A 回答 (1件)

「学園ヘヴン」のもとは、ご存知のとおりBLゲームです。

攻略対象が10人おり、ゲーム中でのいくつかのルートが小説化や漫画化されています。なかには、ゲームのルートに沿った話ではなく、その後の話のものもあります。
・遠藤和希・・・小説版「学園ヘヴン」※1、※2、漫画版「学園ヘヴン~ Calling You~」
・丹羽哲也・・・漫画版「学園ヘヴン」※1、※2
・中嶋英明・・・漫画版「学園ヘヴン 中嶋編」
・西園寺郁
・七条臣・・・・小説版「学園ヘヴン 七条編」※2
・成瀬由紀彦
・篠宮紘司
・岩井卓人
・滝俊介
・海野聡
※1 以前別の出版社から出版されていましたが、出版元が倒産したため、別の出版社から「新装版」として新たに出版されています。
※2 ゲーム中のその攻略対象のルートに沿った話です。どれも話の展開に大差ありません。また、主人公とくっついた後の話ではありません。

上記のような内容になっていますので、最初に読むのであれば、ゲーム中のルートに沿った話(特に小説版の遠藤編、他のものだとある人物の正体が分からないので。)であるものを読むのが良いかと思います。
あとは、お好みでどうぞ。
ちなみに、中嶋編が一番18禁要素が強いと思われます。
    • 0