あるパソコンで、光栄(別に光栄に限らないですが)のゲームをして、その保存データをまた、別のパソコンで行うにはどうしたらいいでしょうか?
保存ファイルをメール等で別のパソコンに送って開けばいいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
折角途中まで進んだのにそのデータが生かせないので勿体無いなあと思っているのです。

A 回答 (2件)

基本的にはセーブデータをコピーするだけでかまいません。

ただしゲームによっては、セーブデータ本体のファイル+セーブデータの目次ファイルというような形のものがありますので、この場合は「すべて」コピーする必要があります。

この回答への補足

喜んだのもものやっぱりメールで送信できないみたいです。どうしてでしょうかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
添付ファイルにして、フリーメールで送ってみます。
これで色々な場所でゲームが続けられそうです。
良かったです。

どういった理由で送れないのでしょう。

どのようにして送信し、どのようなメッセージがでて送信できないのでしょう。

なお、合計1MBを超えるようなファイルの大きさなら容量制限で送れないとかいうことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、エラーメッセージは出ないですが、普通の添付が出来ないんですね。
ちょっと無理そうです。
多分、容量も1MBを越える可能性も高いですしね。
残念です。
アドバイスありがとうございました。