アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

館の鍵を取ると、し掛けが動き機械にはさまれて即死してしまいます。
どうやれば解除できるのでしょうか?もしくは脱出できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

どの辺の話でしたっけ?

もう少し詳しく書いてくれないと・・・。
全ての人があなたと同じ状態でセーブしているわけではありませんよ。

あと、バイオハザードの1?2?3?
多分1の話かと思いますが、確認のため。。。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。GAMECUBE版の<biohazard>になります。
始まってそんなに経たないところになると思います。
館の鍵を取る場所には、通路があります。
そこに盾を持った像のようなものが入り口と出口付近に一体つつ゛あります。
その間に風車のような刃物の形になったものがあるのですが、鍵を取ると同時にそれが作動しはじめます。
その後はそれらに挟まれ逃げ場がないです。
うまく説明できなく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ちなみにまだインクリボンは見つけておらずセーブは1度もしていません。

ごめんなさい、ゲームキューブのはやったことないので。

。。
他の方にお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらもきちんと説明していなかったので申し訳ありませんでした。

まず、結論から申しますと、、

「代わりになる偽物の鍵」を見つけておいて、鍵を取った直後に、その鍵を「使用」で 元の場所に戻すと、、

仕掛けが戻って行きます。(解除)
これは もちろん、本物を戻しても解除できますよ。

で、、この「鎧の鍵」ですが、、まず「剣の鍵」で行ける所に全て廻った後でないと、手に入れることはできません。

saruonsenさんが、現在 どの段階なのか 解らないと、アドバイスできませんので、改めて現状を教えていただければ、とりあえずのヒントをさしあげますよ。

ちなみに、、インクリボンもタイプライターも、、このゲーム一番最初に操作した、あの食堂の1Fにありますよ?

まずは、いろんな所を調べる事から始めてみましょう。
特にアイテムは手に入れた後、必ず調べましょう。スティックでぐりぐり、廻していろんな角度で見て 調べましょう。(かなり重要です)

であであ、、 補足よろしく~♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
最初の結論にあるヒントで意味がわかりました。
ただ、お話にある「剣の鍵」ってのがどこにあるか分からず、行けるトコは全部行ったので、おかしいなと思いましたが、アイテムのほうに何か隠しがあると調べました結果、見つけるとこができました。
その後の仕掛けのほうも無事に解決しました。
インクリボンですが、初っ端から発見していたようです。
立ち位置が悪かったのが取れない理由だったようです(汗)。