電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、父がアメリカ人、母が日本人のハーフ18歳女です。
土屋アンナやベッキーなど、外国人顔の有名人によく似ていると言われます。
みんなからはかわいいとか美人など、「ハーフでいいな」と男女ともにうらやましがられますが、私自身すごく悩みです。
外国人顔のハーフっていうだけで恋愛しちゃいけないような感覚に陥るんです。以前年上の日本人男性と1年付き合いましたが、性格の不一致で別れました。でもどうせ私がハーフだから、みんなはかわいい日本人の女の子を連れて歩いてるのに私は外国人みたいな顔だからだめだったのかと考え込んでしまいました。もちろんそうではないです。でも気になってしょうがないのです。
それ以来、恋愛に対して臆病になってしまいました。

日本人男性はハーフの彼女を持つってどう思うのでしょうか。恋愛対象として見れますか?

町中(都会)へ出ても、やはりハーフ女×日本人男はめったにみかけません。その逆はよくあるのに。。。
恋愛以外のことに対しては積極的なのに、恋愛だけは自信がもてません。自分の中身を磨いても、結局人間第一印象は外見で決まるはずです。
自分に自信を持って自由に恋愛したいです。

気にする必要はない、だけの回答はいりません。この言葉は散々友達にいわれましたので。できれば男性の方に回答いただきたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

じゃあ、私と付き合ってください。


っていうのは冗談ですが、世の男はハーフの女性と付き合えるものなら付き合いたいというのが8割以上の回答だと思います。
私の周りではそうです。


ハーフに対する憧れこそあれ、偏見はまずないと思われます。

蛇足ですが今田耕治もハーフと付き合いたいって言ってました。
    • good
    • 0

でも本当に気にする必要はないとしか。

。。

そりゃ好みの問題があるので、ハーフで濃い感じだと
好き嫌いが別れるのは仕方ないことだと思います。

でもそういう感じの人が好きだって人は少なからず
いますし。私の周りにも、ハーフどころかヨーロッパ人
女性と付き合っている友人が何人かいます。

それより、他の理由があるのに、ハーフであることに
逃げていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!